松永浩美の前妻は?再婚した妻は18歳年下の美人。現在(2023)は鹿児島、4人の子供と移住

松永 浩美(まつなが ひろみ)さんは日本屈指のスイッチヒッターと言われるほど順調な野球人生を送る一方、私生活では詐欺や離婚などトラブルが相次いだ日々を送っていました。

のちに再婚した妻との間に子供を授かり、鹿児島県に移住をして幸せになったと言われていたので、今回は松永さんのプライベートや近況について見ていくことにしましょう。

松永浩美のプロフィール

本名:松永 浩美 (まつなが ひろみ)

身長:180cm

出身地:福岡県八幡市 (現:北九州市八幡東区)

生年月日:1960年9月27日

投球・打席:右投両打

ポジション:内野手

所属球団(選手歴):オリックス(阪急)ブレーブス (1979~92) / 阪神タイガース (1993) / 福岡ダイエーホークス (1994~97)

松永浩美の前妻はどんな人?

松永浩美さんが最初の結婚をしたのは現役時代と言われていますが、入籍した詳しい時期どころか相手の女性についても特筆すべき情報は見当たりませんでした。

離婚したのは松永さんが現役を引退したのと同じタイミングと言われているので、福岡ダイエーホークスを退団した1997年オフから1998年頃になるでしょう。

詳しい離婚理由も明らかにされていませんでしたが、結婚していた時の投資詐欺被害や税理士の税金を持ち逃げ騒動が何らかの影響を与えたのかもしれません。

昔の話なので離婚に関する情報はほとんど見当たりませんでしたが、違う道を進むことになった松永さんの前妻も幸せになっていて欲しいと願うばかりですね。

再婚した妻は18歳年下で美人と評判に

松永浩美さんは2009年11月頃に「かおり」さんという女性と再婚をしていますが、18歳差を乗り越えた”年の差婚”だったことがファンの間で大きな話題になっていたそうです。

ふたりが知り合ったのは松永さんが現役を引退して間もない38歳の頃で、かおりさんの知人が松永さんの後輩だったことから紹介されて連絡先を交換していました。

当時は特に”やりとり”をしていなかったそうですが、約10年後に上京したかおりさんが終電を逃してしまったことがあり、その時に松永さんへ連絡したことで縁が復活。

松永さんはわざわざ神奈川県まで車で送ってくれたらしく、その後も何かあれば相談に乗ってくれる優しい男性に恋心を抱いてしまうのは当然の流れと言えるでしょう。


かおりさんは借金苦などで人間不信に陥っていた松永さんに対して「実家の倒産歴」を告白し、同じ苦しみや悩みを抱えた経験があったことを共有してより親密になったそうです。

そして2年間の交際を経て、松永さんが49歳(かおりさんは31歳)の時に結婚。

2019年11月、松永さんは結婚10周年を迎えたことを自身のブログで報告し、当時のツーショット写真を公開したことで「奥さんが美人!」と注目を集めていました。

色々な苦労や困難を抱えていたふたりが結ばれたのは運命だったのかもしれません。

その点からすると、人生の伴侶を決める際に年齢にこだわり過ぎるのはよろしくないですね。

現在は鹿児島に移住!4人の子供は元気に成長中

松永浩美さんは2018年6月に埼玉県から鹿児島県に移住しており、2023年現在は再婚した妻のかおりさんと4人の子供に囲まれて幸せな日々を過ごしてるそうです。

そもそも「なぜ鹿児島に移住?」と思ってしまう方も多いでしょうが、調べてみるとかおりさんが鹿児島県の出身だったことが主な要因と言われていました。

松永さんも福岡県出身なので、いずれにしても九州にルーツがある夫婦と言えるでしょう。

移住後の活動も以前と変わらず野球指導であり、少年野球教室だけでなく鹿児島の社会人硬式野球クラブ「薩摩ライジング」のチームアドバイザーも務めています。

さて、次は松永さんの宝物である4人の子供について詳しく見ていきましょう。

インスタグラムに投稿された画像の左から長男・長女、次男と次女の並びになっており、子供たちの名前や年齢(生年)については下記にまとめてありますのでご確認ください。

長男:龍太郎 (2012年前後)

次男:翔太郎 (2014年前後)

長女:沙織 (2015年前後)

次女:史織 (2019年2月22日)

松永さんの年齢からすると子供よりも孫と言った方がシックリ来るところですが、子供と孫のハイブリッドのような存在なので余計に可愛がってしまうのかもしれませんね。

子供たちの進路がどのようになるかは分かりませんが、まだまだ小さいので松永さんのインスタグラムやブログを通じて遠くから温かく見守ることにしましょう。

実は前妻との間にも子供がいた?

前項で松永浩美さんと再婚したかおりさんとの子供について見てきましたが、実は離婚した前妻との間にも子供がいたという情報があったのです。

2019年10月3日に放送された「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京)に出演し、1994年の詐欺事件を語った際に子供についても触れていました。

詐欺事件とは税理士に預けていた税金を持ち逃げされたという内容でしたが、金銭を託した理由について”生まれたばかりの子育てに追われる奥さんの代わりに”と発言したそうです。

この時の「生まれたばかりの子」が第一子なのか第二子なのかは分かりませんが、少なくとも松永さんは前妻との間に子供を授かっていることが判明しました。


しかも、事件は1994年のことなので逆算すると2023年現在は29歳前後になるでしょう。

前妻や子供に関する情報は見当たらないので調査の仕様が無いですが、先に触れた4人以外にも松永さんの血を受け継いだ子供が居たというのは興味深い情報ですね。

関連記事
門田博光の家族まとめ。野村克也とは不仲?ブーマーとハイタッチで脱臼&死因は不明

福本豊の息子(長男)の噂。夫人と離婚していた?自宅は尼崎市の一戸建て

高橋慶彦の娘は声優。嫁や家族について。3度の結婚歴?現在は焼肉店をプロデュース

パンチ佐藤、現在(2023)は講演家?嫁は中国人&娘は佐藤華純。自宅や年収について

西岡剛、元嫁・徳澤直子との離婚理由。再婚したが娘と会えない?さくらや古閑美保との関係

西岡剛、現在(2023)は監督兼選手!結婚済みで引退なし。若い頃はロン毛&実家は奈良

コメント