森田昌典の現在。ネットで噂の顔写真は別人だった。逮捕&高垣麗子との離婚について

森田昌典(もりたまさのり)さんは日本の音楽プロデューサー・DJです。

プロデューサーユニット・Studio Apartmentのメンバーとしても活動していて、MISIAさんや平井堅さんなどの楽曲のリミックスなども手がけられています。

そんな森田昌典さんの現在の活動、2018年に金の密輸で逮捕された話題や、モデル・高垣麗子さんとの離婚についてお伝えします。

森田昌典のプロフィール

本名:森田昌典

生年月日:1976年(昭和51年)8月29日

出身地:大阪府堺市

血液型:A型

森田昌典の現在の活動について

2018年に起こした金の密輸で逮捕された事件はワイドショーでも大体的に報じられ、話題になりました。

あの事件以降、どんな活動をしているの?と気になる方も多いと思います。

結論から言いますと、現在もDJとして、そして音楽プロデュースユニット・Studio Apartmentのメンバーとして精力的に活動しています。

ABEMAで毎朝配信されている生放送のDJ番組「Abema Mix」にも頻繁に出演されているようです。

クラブインベントでは、テクノ界ではレジェンド級のDJであるケンイシイさんとも共演もされていますね。


森田さんも300曲以上のオリジナル楽曲を世界各国でリリースしているほどの売れっ子ですから、イベントの依頼などはひっきりなしにある状態だと思われます。

プライベートについては前妻であるモデル・高垣麗子さんとの離婚以降、特に何も報道されていません。

DJということで色々と誘惑の多い環境に身を置くことが多いと思いますが、執行猶予中の波風立てない生活に馴染んだのでしょうか。

ネットで話題になったサングラスなしの素顔写真は別人の顔だった

森田昌典さんはデビュー当時から一貫してサングラスをかけていて、1枚足りとも素顔写真を公開されていません。

ここまで徹底されていると、素顔が見てみたいと思うのは人の常です。

ところが2018年の逮捕後、ネットで森田さんの素顔写真を発見!というニュースが飛び交いました。

サングラスをかけている写真ではかなりシュっとした顔立ちに見受けられた森田さんですので、サングラスなしでもさぞイケメンでおられるのでしょう。

実際、公開された顔写真は予想を上回るイケメンでした。

ですが、それは残念ながら森田さん本人の顔写真ではなく、DJとして共演経験のあるDJ KAWASAKIさんでした。

確かに輪郭などはどちらも細身で、似ていると言われれば似ています。

DJ KAWASAKIさんのブログにも時折森田さんの話題が出てくるほど親交があるお2人なので、顔写真が間違えて報じられたのは相当気まずかったのでは、と思われます。

結局のところ、森田さんのサングラスなし顔写真はその後も1枚も公開されていません。

ものすごい徹底ぶりです。

2018年の金の密輸入逮捕事件について

警察の発表によると、2017年11月19日に香港国際空港から羽田空港に近海4キロ(販売価格1880万円相当)を密輸しようとしていた、ということです。

森田さんの他に共犯者は2名おり、どちらも同業者ではなく一般人の男女だったそうです。

森田さんは共犯者に話を持ちかけるなど、犯行の主導的な役割を果たしていました。

関税法違反や消費税法違反、地方税法違反の疑いで、2018年3月に逮捕されました。

逮捕後に容疑を認め、懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を下されました。

1,880万円相当の金塊と聞くとすごいですが、実際この犯行で得られる実行犯3人の取り分は、1人あたり役150万円程度だったそうです。


世界的に成功を収めたDJが企てるにはあまりにも地味な金額で、森田さんが相当お金に困っていたのでは、とも言われていました。

ある音楽関係者の証言によると、「イベントへの出演を依頼したら、ギャラの前払いを要求してきたり、不可解な領収書の清算を求められた事があった」とのことです。

森田さんは有罪判決を受けた後、Studio Apartmentの公式サイトと自身のSNSで謝罪文を公開しました。

モデル・高垣麗子と離婚

金密輸で判決が出た2ヶ月後、モデルで妻の高垣麗子さんが離婚を発表しました。

2017には長女が生まれ、幸せな最中での夫の逮捕です。

離婚という道を選ぶのも不思議ではありません。

ただ、高垣さんはこれが2度目の離婚でした。

1度目は元スピードスケート選手である清水宏保さんとの離婚でした。

この時は清水さんの不倫が原因の離婚でした。


2度も夫の側の理由で離婚することになった高垣さんには、同情の声と共に「男の見る目がなさすぎる」など厳しい声もありました。

長女の親権は高垣さんが持っているので、お子様とは幸せになってほしいですね。

現在、森田さんが長女と会えているかどうかは不明です。

本来1番大切にすべき家族と一緒にいられない状況を作り出してしまったのは自分であり、1番の代償だったのではないでしょうか。

関連記事
沼尻竜典が結婚した妻、家族について。出身高校と評判まとめ

藤岡幸夫、妻と結婚について。兄弟のような存在の指揮者、実力と評判とは

大江光の現在。知的障害と自閉症の噂、兄弟は2人。坂本龍一からの批判とは

コメント