泉里香、筋トレ方法がすごい。独特の腹筋トレーニングとは。骨格診断&食事法について

セクシーと健康美を両立したボディをもつモデルの泉里香(いずみりか)さん。

その筋トレ方法が気になりますね。

腹筋トレーニングにはまさしく『ひねり』があるようです。

また、骨格診断はウェーブで、それに見合ったものを実践されているようです。

一体どんなものなのでしょうか。

また、食事にも気を遣われているとのことで、何を召し上がるのかも調べてみました。

泉里香のプロフィール

愛称:りか

本名:泉里香

生年月日:1988年10月11日

身長:166cm

出身地:京都府

最終学歴:明治大学文学部

所属事務所: スターダストプロモーション

泉里香の筋トレ方法がすごい!腹筋トレーニングにはひとひねり!

腹筋女子も増えている昨今、彼女たちも大注目の泉里香さんは、数々のメディアでその筋トレ方法を公開しています。

最低でも週に1度は、ジムや加圧トレーニングに通うという泉里香さん。

まずは、筋トレのメニューから見ていきましょう。

以前、日本テレビ系『スッキリ』で明かされたところでは、ベンチプレス、プランク、ワイドスクワット、腹筋、TRXと続くようです。

あまり聞きなれないものとしては、プランクでしょうか。


プランクとは、うつ伏せの状態で行う体幹トレーニングです。

前腕、肘、つま先を地面につけた状態で体を浮かせ、その姿勢をキープするという、一見楽そうに思えて実は辛いというタイプの筋トレですね。

腹筋や脇腹から背筋、それにインナーマッスルや大腿筋にまで効果があるようです。

各々の箇所どれを取っても美しい泉里香さんですが、なかでも、多くの視聴者の方々が注目しているのは、腹筋ですね。

プランクは、前面にある腹筋を引き締めるためにすごく効果があるとのことです。

では、側面はいかに鍛えているのかというと、文字通り、『ひねり』がありました。

通常の腹筋運動の際、脚を上げ、膝を90度、この体勢から状態を起こして、左右に捻るという至難の業をやってのけるのだといいます。

過去の取材では、彼女が最も撮影前に腹筋をしたのは『indeed』のCMだそうですね。

もしかすると、『ワンピース』の『ナミ』の実写化で話題となったときかもしれません。

あの芸術的くびれは、この撚りによって実現したのかと思うと、誰もが取り入れたくなることでしょう。

泉里香の骨格診断はウェーブ!

筋肉に続いて、骨格ですが、泉里香さんは、スタイリストさんから、『ウェーブ』と診断されたそうです。

そもそも、骨格は、一般的に、『ストレート』、『ウェーブ』、『ナチュラル』に分類されますね。

『ウェーブ』の場合だと、体型としては華奢で、ウェストが低く、ボディとして曲線を描くイメージなのだそうです。

そのため、『タイト&フレア』が似合うとアドバイスされ、取り入れているとのことでした。

泉里香さんは、肩幅の狭さを挙げておられましたが、ブラウスやワンピースも似合うでしょうね。

同じ体型としては、戸田恵梨香さんや新垣結衣さんが挙げられるこちら、まさに、女優もモデルもいける方々の体型と言えそうです。

泉里香の食事は20時まで!

美しい体の秘訣は筋トレと同時に食事も大切ですね。

泉里香さんは、とにかく20時以降、あるいは寝る3時間前は、食べないようにしているといいます。

さらには、1日2ℓの水を飲むと、よく耳にするこれらのキーワードですが、泉里香さんが実践されていると聴けば、その効果も、身をもって証明されていますね。

また、彼女がこだわるのは食材も当然ながら、調味料です。

醤油は小豆島から、塩はヨーロッパ、そして、『マッサ・デ・ピメンタオ』なるポルトガルの調味料を愛用されているようです。


とてもインパクトの強いお名前のこちら、一体何者なのでしょうか。

『マッサ』とは、『赤パプリカ』なのだそうで、いわゆるパプリカペーストのようです。

何にでも合うという声も聞こえるこちら、多くの人を虜にしている点では、泉里香さんとも共通しますね。

とはいえ、意外と焼肉も食べられるといいます。

タン、ヒレ、ミノと聞けば『私も大好き』と言う声が聞こえてきそうですね。

ただ、これらはタレなどは付けずそのまま頂くという、やはりストイックな面は健在です。

さらに特化したダイエット期間には、鶏むね肉やささみを重宝するとのことで、『食べながら痩せる』の鑑のような生活を送られていますね。

もちろん、食べ過ぎた日にはトレーニングで消費しているとのことでした。

そういえば、そんな彼女がCMに出演しているはごろもフーズ『ポポロスパCarbOFF』も『低糖質パスタ』でしたね。

彼女の食生活を知れば知るほど、こちらのパスタへの信頼性も高まりそうです。


関連記事
泉里香の髪型。前髪シースルー&ストレートヘア。巻髪の作り方や髪色まとめ

泉里香の美容法まとめ。眉毛の作り方、化粧の特徴。愛用メイク&化粧水は?

泉里香の熱愛彼氏・谷口彰悟、すでに旦那で結婚してる説。妊娠や出産はまだ

コメント