泉里香の美容法まとめ。眉毛の作り方、化粧の特徴。愛用メイク&化粧水は?

モデルとグラビアのいずれでも活動する「モグラ女子」と呼ばれてきた泉里香(いずみ りか)さん。

30歳を過ぎても若々しく、赤ちゃんのようにハリのあるお肌が魅力的です。

普段からどのような美容法を実践しているのか見ていきましょう。

眉毛の作り方、化粧の特徴、愛用メイクと化粧水も確認します。

泉里香のプロフィール

本名:泉里香

生年月日:1988年10月11日

身長:166cm

出身地:京都府京都市伏見区

最終学歴:明治大学文学部文学科英米文学専攻

所属事務所:スターダストプロモーション

泉里香の美容法、トレーニング&甘酒

泉さんは14歳のときにスカウトされ、芸能界に入りました。

モデルを始めてから美容に関心を抱き、地道に努力を続けながら、自分に合った美容法を見つけます。

長い努力の末に見つけた美容法は至ってシンプルなものでした。


「トレーニング」と「ストレッチ」に加え、「規則正しい生活」の中で「ヘルシーな食事」を自炊すること。

毎日のストレッチに加え、週1回1時間ほどのエクササイズに取り組み、夕食は19時までに済ませ、24時には就寝します。

モデルは早朝からの仕事が多いため、夜遊びや深夜に近い時間帯の食事会には参加しません。

また夏も冷えに気を付けて、スカートを履くときはスパッツを短くしたアンダーパンツで、お腹やお尻を常に保護しています。

平均体温を「36.8度」に保つことで、風邪をひきにくくなり、健康的な生活を送りやすくなるのです。

さらに潤った肌をキープするため、甘酒を積極的に飲むようにしています。

「飲む美容液」とも呼ばれる甘酒は、肌に良い発酵食品です。

普段から甘酒を飲み、乾燥を防ぐためボディクリームを塗るのが、潤いを保つ秘訣だそうですよ。

スキンケアは高級なエステに通わなくても、普段からコツコツお手入れするのが大切とのこと。

規則正しい生活を送りながら、健康に良いものを摂取する。

基本的な習慣を身に付けることが、もっとも効果的な美容法なのですね。

泉里香の眉毛の特徴と作り方

泉さんのチャーミングな顔は、眉毛がポイントとなっています。

凛々しさとかわいらしさを兼ね備えた太眉を作れば、泉さんのように魅力的な顔に近づけるはずです。

ただし眉頭から眉山まで一直線の「平行型」の眉毛のため、目元の形によってはバランスが悪く、貼り付けたように見えてしまいます。

自身の目元の特徴をつかんで、調整することが大切。

目と眉の距離が離れている人は、下ラインを直線的に書き足せば、彫りが深い泉さんのような顔になります。

眉山が上がっている人は、眉中の下に毛を足していくつもりで、ペンシルかパウダーで濃さを調整しましょう。

一重の場合は元々サッパリした印象の目元のため、濃くなりすぎると違和感が出てしまいます。

濃くなりすぎないよう優しくマスカラを動かし、毛の流れに合わせて色を足してみてください。

眉山が下がっている人は、眉頭の毛が不足している箇所を埋めるつもりで色を足します。

ブラシを使って眉山から毛の流れをそろえ、濃い色のパウダーを塗布。

毛が薄くなっている箇所の隙間を埋めていきましょう。

眉が濃い人は多すぎる毛をカットして、眉の形を整えてから、眉尻に向けてグラデーションを作るつもりで色を塗ってみてください。

自身の特徴に合わせて、もっとも理想的な作り方を見つけましょう。

泉里香の化粧の特徴と作り方

泉さんはシンプルなベースメイクによって、潤いある肌を際立たせています。

美肌をキープするためファンデーションは使わず、UVクリームだけを使っているようです。

ファンデーションは肌にダメージを与えやすいものです。

どうしても塗りたい人は、代わりにオイルやクリームなどを混ぜて使うのがおすすめですよ。

また全体に塗るのではなく、鼻筋と額の「Tゾーン」に、ほんの少しだけ塗るようにしてみてください。

塗り終えたらティッシュで押さえ、余計な油分は取り除きましょう。

先ほど紹介したやり方で眉毛を作ったら、目の上にだけアイラインを引けば、泉さんらしく凛々しい目元が仕上がります。

目元を印象的にする分、リップやチークは軽くのせるだけにとどめます。

全体的に透明感がありながら、引き締まった目元を持つ泉さんフェイスの完成です。

泉里香の愛用メイク

泉さんは愛用しているメイク用品をいくつか紹介していました。

マスカラはヘレナ ルビンスタインの「ラッシュクイーン コブラブラック WP 01」。

美容系サイトで高く評価されてきた人気商品です。

ボリューミーに仕上がりやすく、目元を強調したい人におすすめ。

また口元にはアンプリチュードの「コンスピキュアスブラッシュ リップス」を使用しています。

きれいなカラーと落ちにくさが高く評価されている商品です。

また唇を保湿するためには資生堂の「モアリップ」を使っています。

欅坂46の渡邉理佐さんも使用しており、唇の潤いを逃さず、荒れを防いでくれる優れものです。

唇の色にこだわるだけでなく、基本的な保湿も忘れないことが大切なのですね。

泉里香の化粧水

泉さんは肌の保湿のため、化粧水にもこだわっています。

愛用しているのはカバーマークの「セルアドバンストローション」です。

肌に浸透しやすく、乾燥を防いでくれます。

また、エイジング美容液はクラランスの「ダブルセーラム」を愛用しているそうです。

植物由来の成分で肌に優しく、香りも良いため、好んで使っています。

泉さんのような美しい肌と顔を目指す人は、紹介したアイテムを使って、ぜひ楽しみながらケアしてみてくださいね。


泉里香、私服ファッションのブランドは?ワンピースと香水、財布をチェック

泉里香の髪型。前髪シースルー&ストレートヘア。巻髪の作り方や髪色まとめ

泉里香、似てるのは近藤千尋&松本まりか?どっちが美人論争、若い頃も可愛い

比留川游のメイク&愛用コスメについて。スキンケアやファンデーション&眉毛の書き方とは

矢野未希子のメイク&スキンケア方法。愛用ファンデーションと美容法、エステでモデル

三浦りさ子のメイク&スキンケア方法まとめ。ファッションやアクセサリーもお洒落と話題

コメント