泉里香の髪型。前髪シースルー&ストレートヘア。巻髪の作り方や髪色まとめ

Ray(レイ)の専属モデルから女優業もこなすようになった、泉里香(いずみりか)さんの髪型が素敵だと注目されています。

前髪やストレートヘア、巻髪に髪色まで真似したいと思う女性が数多くいるようですよ。

そこで、ここでは泉里香さんの髪型にフォーカスして見ていきましょう。

泉里香のプロフィール

本名:泉里香(いずみりか)

生年月日:1988年(昭和63年)10月11日

身長:166cm

出身地:京都府京都市

最終学歴:明治大学文学部文学科英米文学専攻卒業

所属事務所:スターダストプロモーション

泉里香の髪型を真似したい人がたくさんいる

2022年現在は20代女性向けファッション誌「Oggi(オッジ)」のモデルとして活躍している泉里香さん。

女優としても、NHKのドラマ「正直不動産」に出演していますね。


透明感のある綺麗な肌に、ぱっちりとした瞳。

メリハリのある抜群の体型で、男女問わず人気があります。

そんな泉里香さんに対して、髪型にも注目が集まっているようです。

髪の毛の長さはいつも肩より少し下の、いわゆる「セミロング」が多いようにお見受けします。

この長さは、ただ下ろしただけでも可愛らしいですね。

サイドを上げるとスッキリしますし、簡単に1つにまとめてくくっても良し。

一番20代から40代が真似しやすい長さなのではないでしょうか。

決して奇抜なヘアスタイルではなく、どんな場所にもふさわしい髪型。

軽くカールしている時もあれば、ストレートヘアの時もあります。

モデル体型を真似するのは難しいですが、髪型は何とか似せることができるかもしれません。

泉里香の前髪シースルーがかわいい

泉里香さんの髪型の中でも、特に注目を集めているのは「前髪」。

オシャレで流行を追っていて、同じような前髪にとオーダーする人が多いとか。

泉里香さんの前髪の長さは、2022年現在流行中の「うざバング」と命名されているものらしいです。

「うざい」バングということなのですが、これは前髪が目にかかるかどうか微妙な長さで「うざい」という意味。

前髪の量は薄めで、長い前髪を軽くカールさせて、シースルー状態に仕上げています。

前髪と前髪の間から、おでこがしっかり見えている状態ですね。

前髪を分厚くするよりも、大人っぽく見える髪型になっています。

泉里香のストレートヘアがきれい

泉里香さんの髪型は、ふんわりとカールさせたものやストレートヘアがあります。

ここでは、ストレートヘアについて解説していきますね。

泉里香さんはモデルという仕事柄、髪型を少しずつ変えていることが多いようです。

同じストレートヘアと言っても、髪色や前髪の変化によって雰囲気がガラリと変わります。

前髪をセンターで分けたストレートヘアにすると、より大人の色気を感じさせる雰囲気が出ます。

そして前髪をいつもよりやや多めに作り、下にストンとおろすと「可愛らしい女の子」というイメージに。

さらに、いつも茶髪が多い泉里香さんが黒髪でストレートヘアにすると「エキゾチックな東洋美人」に大変身。

この時は、前髪はシースルーのうざバングにするとよりセクシー度がアップしますよ。

泉里香さんのストレートヘアを真似したい人は、以上のように髪色や前髪で雰囲気が大きく異なることを覚えておくと良いでしょう。

美容院で同じ髪型をオーダーしたいときは、画像を持参してスタイリストに見せるのが一番ですね。

泉里香の巻髪の作り方や髪色

ここでは、泉里香さんのような巻髪の作り方や髪色について見ていきましょう。

泉里香の巻髪の作り方

泉里香さんの巻髪は、ふんわりとしながらもまとまっていてオシャレです。

あの巻髪を真似すれば、可愛さが2割増しになること間違いなし。

では、どうすればいいのかを見ていきましょう。

使うものは、ヘアアイロン(コテ)です。

まず、毛先を全部外ハネに巻いてください。

次に、髪の毛の全体の長さの真ん中あたりを内巻きに巻いていきます。

こうすることで、髪型がひし形のシルエットになって綺麗にまとまるそうですよ。

最後に、手ぐしで自然な感じにほぐしていきましょう。

これで、泉里香さんのような自然な巻髪が完成。

おそらくパーマが軽くかかっている髪の毛でないと、簡単にはいかないでしょう。

泉里香の髪色

泉里香さんの髪色は、全体的に明るめの茶色にしていることが多かったですね。

そして、毛先はさらに明るい色にしていました。

明るめのカラーにすることで、重たい印象になるのを防ぐことができます。

2021年頃の泉里香さんは、髪色をダーク系にしていたようです。

また、エレガントなカールヘアにはオリージュカラーも合います。

オリージュとは、オリーブとベージュを混ぜ合わせた色なのだとか。

どのカラーにしても、光の当たり具合によってはかなり明るく見えたり反対のこともありますね。

自分の肌の色との相性もあるので、真似をしたい場合は美容院で相談すると良いでしょう。


泉里香の美容法まとめ。眉毛の作り方、化粧の特徴。愛用メイク&化粧水は?

泉里香、私服ファッションのブランドは?ワンピースと香水、財布をチェック

平子理沙の髪型。前髪&髪色とセット方法まとめ。眉毛も美しい!

田中美保の髪型がかわいい。ショート、ミディアム、ボブのオーダー方法&カラーまとめ

松島花の髪型。ミディアム&ショートボブ。前髪のオーダー方法まとめ

ヨンアの髪型。ショートやボブが話題&前髪の作り方。ミディアとロングの時代も

コメント