上嶋祐佳、再婚はまだ。離婚理由はなに?若い頃は芸人&2022年現在の仕事について

お笑い芸人の岡田圭右さんの元妻で、タレントの岡田結実さんの母親である上嶋祐佳(うえしまゆか)さん。

岡田結実さんがブレイクした時期に、ママタレとして芸能界復帰したことが話題になりました。

今回は上嶋さんの再婚や離婚理由、若い頃の話や2022年現在の状況と仕事についてお伝えします。

上嶋祐佳 プロフィール

本名:岡田祐佳(旧姓:上嶋)

生年月日:1972年7月19日

身長:156cm

出身地:奈良県

デビュー:1992年

職業:タレント

所属事務所:リクエージェンシー

上嶋祐佳は再婚している?離婚理由が気になる

調べてみましたが。2022年現在再婚していませんでした。

元夫であるますだおかだの岡田さんとは2017年に離婚が成立しています。

元夫の岡田圭右氏とともに家族として、そして夫婦として築き上げてきた時間は、私たちにとってかけがえのない財産であり、岡田圭右氏には感謝の気持ちでいっぱいです。

上嶋さんは美人でまだまだ若いので、望めばすぐに再婚できそうですよね。

すぐに再婚するよりも、しばらくはフリーを楽しみたいのかもしれません。

ちなみに岡田さんは2019年に30代の一般女性と再婚をしており、2020年には男の子が生まれています。


そのため再婚したのは上嶋さんのほうだと混同する人が多いのかもしれません。

上嶋祐佳の離婚理由は?どっちが原因?

岡田さんは、離婚理由について「子供が大きくなるにつれ、価値観や考え方が大きく異なってきた。不倫や浮気が原因ではない。」と語っています。

しかしネット上では、「上嶋さんが芸能活動を再開したがってたからでは?」という疑問の声が上がっています。

実際に、上嶋さんは2017年ごろには日本テレビの「しゃべくり007」といった有名な番組に出演しており、これからはタレントしてやっていきたいというスタンスでした。

ただ元夫や娘の名声を利用したがっているとの見方が多く、残念ながら好感度は低かったと思われます。

岡田さんは、娘の結実さんがタレントになることも猛反対していたらしいので、そういった家族間の価値観の不一致が離婚につながったのかもしれません。

上嶋祐佳は若い頃に芸人をしていた?

上嶋さんはかつて松竹芸能所属のお笑い芸人で、「-4℃」というコンビで漫才をしていました。

元オセロの松嶋尚美さんは、「当時はオセロよりお笑いの評価が高かった」と語っています。

昔放送されたテレビ大阪の新春スペシャル番組「新春ピチピチ楽園」では、水着姿になってオセロと水泳大会に出たことがあるそうです。

オセロと、-4℃がチームリーダーの 水泳大会の記事。オセロ以上に黒いあたし。。

当時は「ボキャブラ天国」「超爆笑BOOING」などに出演しており、関西の番組がメインでした。

漫才もキレのあるツッコミで笑いをとっていましたし、結婚をせずそのままお笑いをやっていれば、女漫才師として売れていたかもしれませんね。


娘の岡田結実さんが「踊る!さんま御殿」などのお笑い番組にでていると、未だに羨ましいな〜と思うそうです。

羨ましい…。あたしら (元)芸人は、やっぱり憧れ、神様みたいな存在の方なんで

上嶋さんとしては、芸人として道半ばの引退だったのかもしれませんね。

上嶋祐佳は若い頃はヤンキーだった?

上嶋さんは若い頃はヤンキーだったと言われています。

こちらは娘の岡田結実さんは3歳のころの写真です。

確かにヤンキーっぽさがありますね、髪色や髪型のせいでしょうか。

ヤンママ感が溢れています。

上嶋祐佳は2022年現在なにをしている?仕事事情は?

2022年現在、「リクエージェンシー」という芸能事務所に所属し、タレントとして活動しています。

岡田結実さんがブレイクした2017年ごろは日本テレビ「しゃべくり007」やフジテレビ「アウト×デラックス」といった番組に出演していましたが、それ以降は目立った芸能活動はしていないようです。

正直テレビに出演してたころは、「子の七光を利用している」「芸能界に未練があることが離婚理由では?」と評判が良くなかったんですよね。

トーク番組にでても面白さはありませんでしたし、むしろ目立ちたいという思いが強すぎて顰蹙を買っていたと思われます。

そのためだんだんテレビに呼ばれなくなったのかもしれません。

もしくは、批判を避けるためにあえてテレビの出演を断っている可能性もあります。

公式Twitterのプロフィールをみると、「タレント カウンセラー 育成コンサル 岡田結実 岡田隆之介の母 Instagram」と記載がありました。


Twitterやインスタグラムでは食べに行ったお店や応援している野球チームのロッテの投稿が多く、実際になにをしているのか不明です。

それよりも子供たちの名前を出しているところが、利用して売れようとしているかのようで少し気になりますね。

タレント活動をまだ諦めていないのかもしれません。

関連記事
岡田結実、母親の上嶋祐佳と不仲説はデマ。離婚後に再婚なし&母は元お笑い芸人だった

岡田結実の父は芸人・岡田圭右。再婚が原因で父と不仲&共演NG説について

コメント