岡田結実の父は芸人・岡田圭右。再婚が原因で父と不仲&共演NG説について

1歳からモデルとして活躍しており、近年はドラマ『准教授・高槻彰良の推察』、映画『ウラギリ』などに出演している岡田結実(おかだ ゆい)さん。

父親がお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんであることも有名で、ファンの間ではよく話題になります。

今回は、結実さんの父親とのエピソードを調べてみました。

不仲や共演NGなどの噂も、一緒に見ていきましょう。

岡田結実のプロフィール

愛称:ユイ

本名:岡田結実

生年月日:2000年4月15日

身長:160cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)

所属事務所:Viivo(元:オスカープロモーション)

昔の岡田結実は父の岡田圭右との関係を隠していた

ファッションモデルを務めるほどの美貌の持ち主で、多くのファンを獲得している岡田結実さん。

父親の圭右さんとは、少し顔が似ているという声もあります。

この親子関係は多くのファンに知れ渡っていますが、実は最初から公表していたわけではありません。

しばらくは関係を隠したまま活動していましたが、思わぬ出来事がきっかけで、親子であることが有名になったのです。

浜田雅功が突然の暴露

詳しい時期は不明ですが、「ダウンタウン」の浜田雅功さんは、岡田さん親子の関係に突然言及したことがあります。

(浜田が)放送中に『お前、岡田の娘なんやろ?』みたいなことをおっしゃって。

共演中にいきなりばらされた結実さんは、とても驚いたようです。


事務所からも公表はNGとお願いしたものの、浜田さんは発言のカットを拒否。

番組はそのまま放送され、結実さんと圭右さんの関係は、多くの人が知るところとなりました。

いつかは公表するつもりだったため、きっかけを作ってくれたことには感謝しつつも、当時は「おいおい」とも思ったという結実さん。

浜田さんとしては、少々強引にでも公表した方が、今後の活動でプラスになると感じたのかもしれません。

下ネタが言いにくいのは父の影響?

親子関係が知れ渡ってからの結実さんは、芸能活動の中で、少しやりにくさを感じることもあるようです。

実は下ネタ好きで、トークの中でもどんどん出していきたいという結実さん。

ですが、圭右さんの娘であることを知っている他の芸人からは、止められてしまうのだとか。

どうやら、圭右さんと同世代の芸人は、結実さんを自分の娘のように感じているようです。

娘が積極的に下ネタと言い始める感覚だとすると、やめてほしくなる気持ちもわからなくはありません。

結実さんとしては「もっとはじけたい」という思いがあるのかもしれませんが、このエピソードからは、先輩の芸能人から可愛がられていることが伝わってきます。

圭右さんの娘であることが、そうした人間関係の構築を助けている面もありそうです。

父に直してほしいところ

親子関係を隠さなくなってからの結実さんは、圭右さんに対する不満を語ったこともあります。

家族には厳しいけど、外だと豪遊しているみたいな。それが本当に嫌いで

これは、2021年の「踊る! さんま御殿!!」で、「家族に節約を促すのに会社の後輩には気前よく奢る父」というエピソードが紹介され、コメントを求められたときのこと。


圭右さんも同じタイプで、飲み会などで驚くほどお金を使いながら、他の家族には使わせなかったのかもしれません。

「飲み会も仕事のうち」という考え方もあるので、圭右さんは無駄使いと思わなかった可能性もありますが、結実さんとしては納得できなかったでしょう。

明石家さんまさんは、「でもそれが教育やんか」と圭右さんをフォローしましたが、本来なら子供だけが我慢するのではなく、親もお手本となる行動を見せなければいけないはず。

結実さんがテレビではっきり主張したことで、圭右さんも考えを改めたのではないでしょうか。

再婚が原因で不仲はデマ

圭右さんは、2017年に奥さんの上嶋祐佳さんと離婚。

2019年に一般人女性と再婚しました。

岡田は30代の一般女性と再婚。共通の知人の紹介で知り合い、友人関係をへて交際に発展した。

ネット上では、この再婚が原因で、父娘の関係が悪化したという噂が流れています。

実は、2016年の時点で父親と微妙な関係になっていることを明かしていた結実さん。

最近顔を合わせてくれなくなってきて、さみしい。私がお父さんの素顔をボロボロ言っちゃうので、それがちょっと恥ずかしいのかな

この発言も影響し、「再婚でついに修復できないほど不仲になった」と考える人が出てきたのかもしれません。

ですが、実際には決して不仲ではないようです。


2020年に、結実さんがはっきり否定していました。

再婚については報道後に知ったものの、普段から連絡は取り合っているとのこと。

仲はいいです。でも、ネットニュースが上がった3分後に『びっくりさせたな、ごめんな』みたいなメールが来て、『なんだこいつ』と思って(笑)

今後も、仲の良い父娘の関係を続けてほしいものです。

父との共演NGは本当

結実さんと圭右さんには共演NGの噂がありますが、こちらは本当です。

ただし、不仲ゆえのNGではありません。

噂じゃなくて、事実です。2世の印象がもともとついているので、それが一緒に出るともっとついてしまうので

このNGには、「親に頼らずやっていけるようになってほしい」という圭右さんの想いが込められているのだとか。


とはいえ、2022年現在はすっかり有名になり、忙しく過ごしている結実さん。

すでに親の七光りを心配する必要はなさそうです。

今後は、共演が解禁されることもあるのかもしれません。

関連記事
岡田結実、母親の上嶋祐佳と不仲説はデマ。離婚後に再婚なし&母は元お笑い芸人だった

岡田結実は彼氏いる?結婚願望あり&フライデーされかけた過去。好きなタイプは羽鳥慎一

岡田結実、兄は岡田隆之介!ジャニーズ断念の過去。大学進学はせず。祖母との思い出とは

上嶋祐佳、再婚はまだ。離婚理由はなに?若い頃は芸人&2022年現在の仕事について

香川沙耶、彼氏説あるも結婚せず。ハーフで犬好き&普段のトレーニングとは

久間田琳加、熱愛彼氏は金子隼也の噂なぜ。兄と不仲の理由、ハーフや結婚説はデマ

コメント