岡田結実、母親の上嶋祐佳と不仲説はデマ。離婚後に再婚なし&母は元お笑い芸人だった

2017年から女優としての活動を始め、近年では『江戸モアゼル 〜令和で恋、いたしんす。〜』などで主演を務めている岡田結実(おかだ ゆい)さん。

母親はタレントの上嶋祐佳さんであり、美人の母娘として注目されていますが、一部では不仲説もあるのだとか。

今回は、結実さんと母親との関係について調べてみました。

上嶋さんの再婚の噂や、昔の職業についても紹介していきましょう。

岡田結実のプロフィール

愛称:ユイ

本名:岡田結実

生年月日:2000年4月15日

身長:160cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)

所属事務所:Viivo(元:オスカープロモーション)

岡田結実は母の上嶋祐佳と不仲ではない

岡田結実さんの父親は、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さん。

圭右さんと上嶋さんの間に生まれたのが、結実さんです。

しかし、家族全員が同居していたのは、一時期だけでした。

2016年から夫婦の別居が始まり、2017年には離婚が成立しています。

9月1日に出席したイベントで岡田は「去年の秋ぐらいに家を出て、話し合いの中で、自分の方から距離を置こうと…」と別居を認めた。

私事で恐縮ですが
岡田祐佳は、2017年11月に離婚いたしました。

離婚後は、圭右さんが自虐ネタを披露したこともあるため、当時のことを覚えている人も多いかもしれません。

ネット上では、この離婚が原因で、母娘の仲が悪くなったという話があります。

なんでも、別居が始まったきっかけは、上嶋さんが浮気を繰り返したことなのだとか。


さらに、離婚により、「岡田圭右の娘」という売り出し方ができなくなったという説もあります。

そうした噂から、不仲説が出てきたのでしょう。

ですが、調べてみたところ、噂は信用できないことがわかりました。

浮気の証拠なし

上嶋が浮気をしたことで離婚したなら、結実さんが怒ったとしても無理はありません。

しかし、離婚の原因が浮気という証拠は、特に出ていないようです。


圭右さんも上嶋さんも、理由について具体的な話はしていません。

浮気相手とのデート写真などがあれば信憑性は高まりますが、そうした裏付けとなる情報は見つかりませんでした。

上嶋さんの浮気の噂は、ただのデマと思われます。

噂が生まれた理由については、「見た目が若くてきれいだから疑われたのでは?」という声もあるようです。

確かに、2017年当時の上嶋さんは、かなりの美人です。

この美貌に嫉妬した人たちが、わざと浮気の噂をでっち上げたのかもしれません。

母娘の仲が良好とわかる写真

上嶋さんのインスタグラムには、ときどき結実さんとの写真が投稿されています。

一緒に野球を見に行ったり、長男の隆之介さんも交えて誕生会を開いたりと、とても仲がよさそうです。

この様子からも、不仲説が間違いであることは確かでしょう。

コロナ禍の前には、上嶋さんと一緒に旅行をしたことも明かしている結実さん。

ネットの噂とは真逆の仲良しエピソードに、驚いた人も多いかもしれません。

離婚後の子供の親権は上嶋さんにあるため、結実さんは、母親と長く生活していることになります。

本当に険悪な仲であれば、それは難しかったのではないでしょうか。

長男で俳優の隆之介、そして長女でタレントの結実については母親の祐佳が親権を持ち、父親の圭右は結実が20歳になるまで養育費を支払うという。

また、離婚が原因で二世タレントとして売り出せなくなったという話も、間違いのようです。
圭右さんの意向で父娘の共演はNGとなっており、そもそも二世として売り出そうとしたことはありません。

本当です。父の意志なんですけど、私も小っちゃい頃から『芸能界やるならおまえだけの力でやれ、俺の力を借りるな』って言われて、言わないっていう方向性でやってたので。

となると、離婚で二世アピールができなくなり、結実さんが上嶋さんを嫌うという流れもなかったはず。

ネット上の不仲説が間違いである可能性は、かなり高いでしょう。

これからも、ずっと仲の良い親子でいてほしいものです。

離婚後の再婚説も間違い

上嶋さんには、一部で再婚説も流れているようです。

浮気説が出てしまうほどきれいな上嶋さんなら、相手が見つからないということはないはず。

再婚しても不思議はなさそうですが、実際には、誰かと結婚した様子はありません。

それどころか、熱愛報道などもまったく出ていないようです。

おそらく、2022年現在も独身のままでしょう。

噂が出てきた理由は、圭右さんの再婚かもしれません。

岡田は前妻でタレントの岡田祐佳と17年12月に離婚後、共通の知人を通じて現在の夫人と知り合い、19年11月に再婚した。

「岡田結実の親が再婚」という情報が拡散された結果、母親である上嶋さんと勘違いする人が出てきたのではないでしょうか。

昔の仕事はお笑い芸人

上嶋さんは、1992年から1995年まで、松本美香さんと組んだお笑いコンビ「-4℃」として活動していました。


結実さんの両親は、どちらもお笑い経験者なのです。

「-4℃」の活動拠点は関西で、ライブを行ったり、テレビ番組に出たりしていました。

『タモリのSuperボキャブラ天国』にも出ているので、見ていた人も多いかもしれません。

近年の目立った芸能活動はないようですが、またいつか、芸人時代に鍛えた楽しいトークなどを披露してほしいものです。

関連記事
岡田結実の父は芸人・岡田圭右。再婚が原因で父と不仲&共演NG説について

岡田結実は彼氏いる?結婚願望あり&フライデーされかけた過去。好きなタイプは羽鳥慎一

岡田結実、兄は岡田隆之介!ジャニーズ断念の過去。大学進学はせず。祖母との思い出とは

上嶋祐佳、再婚はまだ。離婚理由はなに?若い頃は芸人&2022年現在の仕事について

香川沙耶、彼氏説あるも結婚せず。ハーフで犬好き&普段のトレーニングとは

久間田琳加、熱愛彼氏は金子隼也の噂なぜ。兄と不仲の理由、ハーフや結婚説はデマ

コメント