須藤理彩、夫は川島道行で馴れ初めは共通の友人。再婚説はデマ&娘は2人

1996年から女優としての活動を始め、『救命病棟24時』シリーズ、『電車男』シリーズなど、さまざまな人気作品に出演してきた須藤理彩(すどう りさ)さん。

旦那さんは、人気ロックバンド「BOOM BOOM SATELLITES」のボーカル、川島道行さんであることも有名です。

今回は、須藤さんと川島さんのエピソードについて調べてみました。

再婚の噂や娘さんの情報についても、一緒に紹介していきましょう。

須藤理彩のプロフィール

愛称:すーさん

本名:川島理彩(旧姓:須藤)

生年月日:1976年7月24日

身長:165cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:旭高等学校

所属事務所:アミューズ

須藤理彩の夫は川島道行で馴れ初めは友人とのつながり

須藤さんが結婚を発表したのは、2006年11月5日のこと。

女優の須藤理彩さん(30)が5日に入籍したことを6日、マスコミ各社にファクスで報告した。

当初は、夫について詳しく公表していませんでした。

しかし、のちに「BOOM BOOM SATELLITES」の川島さんだったことがわかります。

海外でも評価される人気ミュージシャンと結婚したことで、多くのファンが驚いたようです。

共通の友人を通して交際が始まる

須藤さんと川島さんの出会いについては、「共通の友人を通して知り合った」という説が有力なのだとか。

「BOOM BOOM SATELLITES」が須藤さんの出演作の主題歌を担当したことはないようなので、仕事のつながりではなさそうです。


それ以外で女優とロックミュージシャンが知り合うとなると、たまたま共通の知人がいたというのは、あり得る話かもしれません。

2人はしばらく友人として交流していましたが、2004年から本格的に付き合い始めます。

それから約2年間交際し、2006年に入籍となりました。

しかし、結婚当時、川島さんはすでに脳腫瘍を患っていました。

病気が発覚したのは、バンドがデビューした1997年。

一度腫瘍の摘出手術を受けていますが、1999年に再発し、2回目の手術を受けています。

それでまた落ち着いたものの、再発の可能性が消えたわけではなく、須藤さんは病気のことも受け入れて結婚を決めたようです。

闘病生活の中で見せた夫婦の絆

川島さんの脳腫瘍は、2回の手術でもやはり完治しておらず、2012年に再発しています。

脳腫瘍であることをはっきり公表したのは、このときです。

川島さんは12年12月に初期の脳腫瘍と公表。

川島さんは2013年に手術を受けますが、2014年にも再発。

このときは余命約2年という宣告を受けますが、 放射線治療によってなんとか症状が落ち着き、音楽活動を継続。

しかし、2015年にまたしても再発し、ライブができなくなりました。


そんな中、須藤さんはずっと川島さんを支え続けました。

晩年には、うまく話せないほどに弱っていたという川島さん。

それでも熱心に看病を続けていた須藤さんは、言葉を交わさなくても、夫の気持ちがわかるようになっていました。

バンドの相棒である中野雅之さんでも難しかった意思疎通を、妻である須藤さんだけは、しっかりできていたのです

たとえ会話をしなくても同じ空気を共有できるのが家族。黙っていても互いに分かり合えるようになって初めて“本物の夫婦”になれる

妻と娘に見守られながら川島さんが息を引き取ったのは、2016年10月9日のこと。

当時須藤さんが発表したコメントには、多くのファンが涙しました。

皆様にとっての『川島道行』をずっと忘れずに、そして彼の残したものをこれからも大切にして頂けたらと思います

川島さんは、これからもずっと、天国から家族を見守り続けることでしょう。

再婚の噂は間違い

ネット上では、「須藤理彩は再婚するのでは?」などの噂が出ることもありますが、デマの可能性が高いと思われます。

2022年現在、須藤さんが他の男性と交際している様子はありません。

デート写真などが出回ったこともなく、再婚間近であることを裏付ける情報は、存在しないようです。

おそらく、再婚はまだ考えていないものと思われます。

公式インスタグラムでは、川島さんの命日に毎年メッセージや写真を投稿している須藤さん。

娘からの手紙の写真もなども公開しており、川島さんへの想いの強さが伝わってきます。

この様子を見ると、再婚へ向けて積極的に動いている可能性は低そうです。

娘さんの気持ちもあるので、噂のようにすぐ再婚を決めることはできないでしょう。

いつかその日が来るとしても、まだまだ先のことではないでしょうか。

美人女優だけに再婚の想像をする人も多いのかもしれませんが、ネットで噂を見かけても、あまり本気にしない方がよさそうです。

2人の子供は元気に成長中

須藤さんと川島さんの間には、2人の娘が生まれています。

長女は2007年、次女は2011年に誕生しました。

名前などは公表されていませんが、須藤さんのインスタグラムではときどき写真が公開されています。

2022年は長女が15歳、次女が11歳になる年。

川島さんの影響もあるのか、長女は音楽に興味を抱いているようです。

将来は、親と同じ道を歩むことになるのかもしれません。


関連記事
須藤理彩、現在は若い頃より美人?似てる有名人&高校時代の経験が活きた朝ドラについて

黒沢あすかの現在。夫・梅沢壮一はメイクの達人、子どもは3人。お腹&前夫の噂とは

酒井若菜は結婚せず夫なし。岡村隆史と絶縁の過去。独身だが彼氏はいた

コメント