酒井若菜は結婚せず夫なし。岡村隆史と絶縁の過去。独身だが彼氏はいた

1995年からグラビアアイドルとしてデビューし、1997年からは女優として活躍している酒井若菜(さかい わかな)さん。

昔からかわいい女優として注目されているため、ネット上では恋愛の噂もよく出ているようです。

今回は、酒井さんの結婚について調べてみました。

岡村隆史と不仲になった過去や、昔の彼氏の情報なども紹介していきましょう。

酒井若菜のプロフィール

愛称:若菜ちゃん

本名:酒井美幸(さかい みゆき)

生年月日:1980年9月9日

身長:158cm

出身地:栃木県下都賀郡野木町

最終学歴:栃木県立小山南高等学校

所属事務所:エーチーム(元:ムーン・ザ・チャイルド)

酒井若菜の結婚や夫の噂はデマ

近年も美しい容姿を維持しており、昔からのファンを楽しませている酒井さん。

これだけ魅力的な女優さんだと、仕事の関係者からも注目されていると思われますが、結婚の噂は間違いのようです。

2022年現在、酒井さんが結婚を発表したことはありません。

旦那さんと一緒に住んでいる様子もなく、独身思われます。

本人に結婚するつもりがない

酒井さんは、2016年の著書『酒井若菜と8人の男たち』の中で、佐藤隆太さんと対談。

その中で、結婚しない決断をしたと明かしています。

佐藤 結婚はしないの?
酒井 結婚はしない。
佐藤 しないって決めたの?
酒井 決めたの。もうやめたの

この本の中では、膠原(こうげん)病を患っていることも告白している酒井さん。


独身を貫く決意には、この病気も影響しているという説があります。

酒井若菜(35)が膠原(こうげん)病と闘っていることが18日、分かった。25日発売の対談・エッセー本「酒井若菜と8人の男たち」(キノブックス)の中で明かしている。

膠原病は、全身の血管や皮膚、筋肉などに炎症が起こってしまう病気。

原因はよくわからないため、発覚したときは不安を感じたことでしょう。

ですが、結婚をあきらめる原因になったという噂は、事実ではありません。

ネット上で流れる噂を本人も知ったらしく、ブログではっきりと否定していました。

「結婚はしない」というニュースは、病気を皮肉ったり茶化したりしている内容ではないので、今回はそれについては特に怒ったりはしていません
が、私が結婚しないのは、先が見えない闘病生活による決断からくるものだというのは、私自身が初耳です

実は、公表当時もポジティブな発言をしていた酒井さん。

その様子からすると、悩んだ末に結婚をあきらめるというのは、少々ずれている印象です。

おそらく、結婚しない話と病気の話が同時に出てきたため、勝手に結びつける人が多かったのでしょう。


酒井さんが結婚しない理由は、何か他にあると考えた方がよさそうです。

ちなみに、2022年現在の回復具合などは、よくわかっていません。

ですが、女優の仕事は変わらず続けており、SNSでも新しい出演作の報告がよく出てきます。

この様子からすると、それほど重い症状ではないのかもしれません。

旦那がロックミュージシャンは人違い

酒井さんの結婚の噂では、人気ロックバンド「L’Arc〜en 〜Ciel」のベーシスト、tetsuyaさんの名前が出ることもあります。

しかし、2人が夫婦になった事実はありません。

噂が出てきた理由は、おそらく人違いでしょう。

tetsuyaさんの本当の奥さんは、女優の酒井彩名さんです。

人気ロックバンド・L’Arc~en~Cielのベーシストでリーダーのtetsuと結婚することが報道されたモデルで女優の酒井彩名が21日(水)、都内で結婚発表会見を行った。

名字が同じで、名前の読みも似ているため、発表当時は間違える人が続出しました。

もしかすると、若菜さんの方に祝福のメッセージを送ったファンもいたのではないでしょうか。

この勘違いから、事実とは異なる結婚説が広まったものと思われます。

岡村隆史と絶縁の理由は意見の食い違い

酒井さんは岡村さんと仲良しで、ブログにツーショット写真を載せたこともあります。

ですが、過去には距離を置いていた時期もありました。

2001年の映画『無問題2』で共演し、すっかり仲良くなった2人ですが、あるとき大げんかをしてしまったのです。

しかし、ある日、岡村と酒井は演技などの意見が食い違い、大ゲンカに発展。酒井はのちに、そんなつもりはなかったと語っているが、岡村は当時、彼女にお笑いをバカにされていると思い、大激怒。

この出来事以来、2人はすっかり疎遠になっていました。

再び交流が始まったのは、2010年に岡村さんが体調を崩し、一時的に休業していた頃。

岡村さんを心配した酒井さんがメールを送ったことで、毎日やり取りを行うようになりました。


酒井さんの熱心な励ましもあり、体を回復させた岡村さんは、また元気に働けるようになったのです。

その後はまた仲良くなり、頻繁に会うわけではないものの、交流が続いています。

酒井さんは、岡村さんへの熱い想いをブログにつづったこともありました。

優しさが年々、いや、日に日に増していく、いや、日に日に本来の姿に戻っていく岡村さんの姿を見られることが本当に嬉しくてたまりません
仮に世界中が岡村さんの敵になったとしても、私は一生岡村さんの味方でいます

こうした関係から熱愛を想像する人もいるようですが、岡村さんは2020年に一般人女性と結婚しており、交際を裏付ける証拠もありません。

現在は独身でも昔は彼氏がいた

2022年現在は独身の酒井さんですが、かつては交際した有名人もいました。

最初は、2009年に付き合ったビビる大木さんです。

MCを務める所属事務所の先輩・中山秀征が番組冒頭でこの話題を振ると、大木は「ありがとうございます」と照れくさそうに話し、約5分にわたって酒井との熱愛に言及した。

友人として約8年間交流していましたが、お互いに歴史好きだったところから交際に発展しました。


しかし、この交際は長く続かず、すぐに別れたようです。

2010年になると、酒井さんは萩原聖人さんとも噂になりました。

25日付のスポーツ報知によると、2人はCSチャンネル「フジテレビNEXT」で昨年11月スタートした連続ドラマ「ニュース速報は流れた」で共演。秋から冬にかけて交際に発展し、オフの時間を使い、2人で食事など仲良くデートする姿も目撃されているという。

このときは、2人も報道を否定しています。

デートが目撃されたとしながらも、写真などは出てこなかったのか、ネット上にもそれらしい画像はないようです。

萩原さんとの噂は、デマだったのかもしれません。

関連記事
酒井若菜が干された理由は松尾スズキ?ブログは話題なぜ?

黒沢あすかの現在。夫・梅沢壮一はメイクの達人、子どもは3人。お腹&前夫の噂とは

千葉麗子、右翼活動家の現在。大晦日に緊急入院。3度の結婚で今の夫は?現在は家族で福岡在住

小島聖の現在。登山が趣味。再婚相手は写真家&出産や離婚についても

須藤理彩、夫は川島道行で馴れ初めは共通の友人。再婚説はデマ&娘は2人

コメント