須藤理彩、現在は若い頃より美人?似てる有名人&高校時代の経験が活きた朝ドラについて

芸能事務所「アミューズ」の「100時間オーディション」に合格し、女優としての活動をスタートさせた須藤理彩(すどう りさ)さん。

複数の作品で主演を務めてきただけあり、その美しさでも多くのファンを魅了しています。

今回は、「若い頃よりさらに美人になった」という噂を調べてみました。

似ている有名人や、ドラマの撮影で陸上部の経験が活きたエピソードなども、あわせて紹介していきましょう。

須藤理彩のプロフィール

愛称:すーさん

本名:川島理彩(旧姓:須藤)

生年月日:1976年7月24日

身長:165cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:旭高等学校

所属事務所:アミューズ

須藤理彩は若い頃よりも現在の方が美人?

2022年現在も変わらず女優業を続けており、ドラマや映画で見かけることが多い須藤さん。

その美しさには、昔より磨きがかかっているという声もあります。

須藤さんの昔と今では、どれくらい変化があるのでしょうか。

落ち着いた大人の魅力がわかる現在

1990年代後半から2000年頃までは、20代前半の須藤さんが活躍した時期。

この頃の出演作の画像を見てみると、若々しいかわいらしさと、美しさを感じることができます。


1998年の連続テレビ小説『天うらら』で主演を務めていた頃は、まだ22歳。

まぶしい笑顔を見ていると、元気をもらえる感じがします。

人気の「月9」ドラマ『やまとなでしこ』に出演していたときは、24歳。

こちらは少し大人の魅力が出ているようです。

一方、こちらは近年のインスタグラムの写真。

年齢を重ねたことで、さらに大人の魅力が増しています。

近年の須藤さんは40代ですが、昔よりきれいに見えるというのは、わかる気がします。

昔より進化したメイク技術もあると思われますが、本人が日頃から努力していることも大きいのではないでしょうか。

一般人の場合、中年になって体型が変わることもあるものですが、須藤さんに特別太った様子はありません。

昔とあまり変わらないまま、少しずつ年齢を重ねてきたように見えます。

これは、食事や運動などに気を遣い、しっかりした生活を送っているからなのかもしれません。

今後も美しい容姿を維持し、いろいろな作品で活躍してほしいものです。

ドラマ以外でもきれい

女優としての須藤さんの仕事は、ドラマや映画だけではありません。

近年は、『ブライトン・ビーチ回顧録』、『ようこそ、ミナト先生』といった舞台への出演も注目を集めました。

こうした舞台で須藤さんを見て、「またきれいになった」と感じたファンも多いのではないでしょうか。

他には、CMでの活躍も見逃せません。


コミカルなものから落ち着いた雰囲気のものまで、幅広くこなしている須藤さん。

お茶の間で流れたCMを見て、レベルアップした美しさを実感した人もいることでしょう。

これからもさまざまな仕事があるはずなので、「最近の活躍をもっと見たい」という人は、SNSなどを要チェックです。

似てる有名人の噂

須藤さんと似ている有名人としては、佐藤仁美さんがいます。

ドラマなどに出ている須藤さんを見て、佐藤さんを連想する人もいるようです。

佐藤さんの写真を見てみると、確かに須藤さんに近い雰囲気があります。

ですが、瓜二つというほどではないかもしれません。

どことなく似た印象を受けるのは、顔のタイプが近いからなのでしょうか。

他には、青木さやかさんの名前が出ることもあります。


こちらは、見分けがつかないほど似ていると感じる人もいるようです。

ですが、そっくりかというと、やはり少し違う印象を受けます。

似ているという感想もわからなくはありませんが、よく見ればすぐ別人と気づきそうです。

もしかすると、角度やメイクの影響などによっては、かなり近く見えることもあるのかもしれません。

高校時代の駿足を朝ドラでも披露

須藤さんはとても足が速く、高校時代は陸上部で活躍していました。

200メートル走で全国高校総体に出場した際は、全国ベスト16に残ったこともあるのだとか。

『天うらら』のバスを追いかけて走るシーンでは、その足の速さで周囲を驚かせたことを語っていました。

ところが、本当は追いついてはいけないのに、何度やっても追いついてしまう。NGの連発でした。

スピードを落とすと必死さが伝わらないため、曲がりくねった道にもかかわらずバスのスピードを上げてもらい、なんとか成功したそうです。

まさかの事態に、撮影スタッフもびっくりしていたことでしょう。

このエピソードを知ったうえで改めて『天うらら』を見直すと、より面白く鑑賞できるかもしれません。


関連記事
須藤理彩、夫は川島道行で馴れ初めは共通の友人。再婚説はデマ&娘は2人

伊藤裕子は旦那&結婚の詳細。2022年現在は劣化?若い頃の整形疑惑について

小島聖の現在。登山が趣味。再婚相手は写真家&出産や離婚についても

コメント