小島聖の現在。登山が趣味。再婚相手は写真家&出産や離婚についても

11歳で子役デビューし、清純派女優として活躍してきた小島聖さん。

過去には俳優の豊川悦司さんとの熱愛や、ヘアヌード写真集を発売するなど世間をお騒がせすることもありました。

今回はそんな小島さんの現在についてと、趣味の登山、写真家と言われている再婚相手の噂や、出産、離婚についてを詳しく調べていきます。

小島 聖のプロフィール

本名:小島 聖(こじま ひじり)

生年月日:1976年(昭和51年)3月1日

血液型:A型

出身地:東京都目黒区

最終学歴:学校法人山村学園 山村学園高等学校卒業

所属事務所:N・F・B

小島聖の現在は?

小島聖さんは現在、女優・モデル・登山家として活動しています。

女優としての活動を辿ると、11歳のときに劇団ひまわりに入団し子役デビュー、NHK大河ドラマ「春日局」、フジテレビ系列の「ナースのお仕事」など話題作に出演し正統派女優として活躍してきました。


女優業と両立して、登山家としての活動も精力的に取り組んでいます。

2010年からBS日本で放送が開始された「登る女」の初代ナビゲーターに就任し、番組中で富士山や八ヶ岳、瑞牆山・金峰山といった山々を制覇しています。

プライベートでもスイスのモンブランやネパールのヒマラヤで登山・トレッキングを楽しんでいるほど、山にハマっているそうです。

小島聖は登山が趣味

小島聖さんが登山に興味を持ち、本格的な趣味となったきっかけはなんだったんでしょうか。

実はお父様の死がきっかけであったと言われています。

お父様は山登りが好きで、「聖(ひじり)」というお名前は、南アルプスの聖岳が由来だそうです。

お父様が他界したときに、お父様が好きだった聖岳を見てみたい、登りたいと思うようになり、それから本格的な登山をするようになっていったようです。

父に近づきたかった訳ではない。ただ何かを探し求めて車を南アルプスが望める場所まで走らせた。残念ながら、聖岳は見られなかった。なぜなら、山奥の奥に存在している三千メートル級の山だから(このことは、後で知ることになる)。この時から、私の名前の由来である聖岳を見てみたい、登りたいという思いが日に日に募っていった。

今では国内の山だけではなく、海外の山にも挑戦しているようで、その様子をInstagramで発信しています。

小島聖の再婚相手は写真家

小島聖さんは2度結婚しており、再婚相手は2歳年下の写真家と言われています。

1度目の結婚は2000年、お相手は、アパレルブランド「SOPH.(ソフ)」の創設者、清水浩文さんでした。

2度目の結婚は2015年、再婚相手の写真家男性とは登山が縁で知り合あったそうです。

再婚相手のお名前は公表されていませんが、「石塚 元太良(いしづか げんたろう)」さんではないかと噂されています。

石塚さんは、世界各国を旅しながら活動する写真家で、2018年に発売された小島聖さんのエッセイ「野生のベリージャム」の写真を手掛けています。

小島さんはパートナーと出会ってからアラスカに行くことがライフワークになったと語っており、石塚さんはこれまで何度もアラスカで撮影をしています。

いくつかの条件が一致しているため石塚元太良さんの名前が浮上しましたが、決定づける証拠はないため、あくまで予想になりますのでご注意ください。

小島聖は出産して子供がいる

小島聖さんは2015年に再婚し、2017年の夏ごろに第1子を出産しています。

これは「サンケイスポーツ」の取材で明らかになったもので、小島さんの事務所は「プライベートは本人に任せている」と否定しなかったそうです。


お子様の性別や名前は公表していませんが、小島さんのInstagramでお子様と思われる写真が度々投稿されています。

写真を見る限り、お子様は女の子ではないでしょうか。

また、旅が大好きなのでいつかは家族3人で旅行や登山に挑戦したいと語っているそうです。

小島聖はなぜ離婚した?

小島聖さんは2000年にアパレルブランドアパレルブランド「SOPH.(ソフ)」の創設者でデザイナー、清水浩文と結婚しました。

2013年に離婚していますが、その原因は何だったのでしょうか。

ネットで囁かれているのは、2人のすれ違いです。


当時、SOPH.の業績は好調で小島さんは忙しい夫を陰でサポートしていました。

SOPH.の業績が伸びるにつれて、次第にすれ違いが増えていき、夫婦のコミュニケーションが上手くいかなくなったとのことです。

結局、2人は2013年に離婚、結婚生活は13年で終了しました。

関連記事
酒井若菜は結婚せず夫なし。岡村隆史と絶縁の過去。独身だが彼氏はいた

黒沢あすかの現在。夫・梅沢壮一はメイクの達人、子どもは3人。お腹&前夫の噂とは

千葉麗子、右翼活動家の現在。大晦日に緊急入院。3度の結婚で今の夫は?現在は家族で福岡在住

本仮屋ユイカ、結婚予定はまだ。理想の夫や子どもは?彼氏説&泥酔フライデーについて

須藤理彩、現在は若い頃より美人?似てる有名人&高校時代の経験が活きた朝ドラについて

コメント