斉藤慶太の嫁は一般人で18年に結婚。若い頃の彼女の噂、双子の兄と出演したキッズウォー

映画『タッチ』『風が強く吹いている』など、さまざまな人気作品に出演する斉藤慶太(さいとう けいた)さん。

イケメン俳優として人気を集めているだけに、結婚が発表された際は、驚いたファンも多かったことでしょう。

今回は、斉藤さんの奥さんについて調べてみました。

昔の彼女の噂や、俳優デビュー作である『キッズ・ウォー』シリーズについても紹介していきましょう。

斉藤慶太のプロフィール

愛称:慶太くん

本名:斉藤慶太

生年月日:1985年11月18日

身長:170cm

出身地:神奈川県横浜市緑区

最終学歴:亜細亜大学(中退)

所属事務所:44プロダクション

斉藤慶太が結婚した嫁は一般人女性

斉藤さんが結婚を発表したのは、2018年のこと。

2021年8月13日には、第1子となる女の子も誕生しています。

お相手は2歳年上の一般女性。

一般人である奥さんについては、プロフィールなどが公表されておらず、詳しいことはわかっていません。


ですが、結婚発表時の発言などから、いくつか判明していることもあります。

優しく強い女性

斉藤さんは、結婚を決めた理由について質問された際、奥さんの性格を話していました。

彼女が僕のことを一番理解してくれる人だから。優しくて、芯が強くて

基本的には優しく、強さもあわせもつ女性というのは、とても素敵です。

芯の強い女性は、簡単に人の意見に流されない人が多く、「おかしい」と感じたことをしっかり口に出します。

奥さんも、斉藤さんが間違えたときは、きっちり注意してくれるのではないでしょうか。

また、あまりネガティブに考えず、前向きに行動できることも、芯の強い人の特徴です。

目標などをしっかり持っているため、必要以上に後ろ向きな考え方はせず、ひたすら前進していきます。

そんな女性は、周囲の人にも元気を与えてくれるでしょう。

斉藤さんも、そうしたポジティブさに魅力を感じた可能性はありそうです。

不仲の時期を経て一番の理解者に

斉藤さんが奥さんとわかり合えるようになるまでは、長い時間がかかっています。

2人が出会ったのは、結婚発表の10年前。

最初は仲の良い友人だったものの、次第に恋心が芽生え、徐々に距離を縮めていきました。


しかし、一時期はけんかをして離れたこともあり、ずっと順調な交際ではなかったのだとか。

お互いに少しずつ歩み寄り、ゆっくり時間をかけて愛を育んだからこそ、奥さんが一番の理解者になったのかもしれません。

出会いのきっかけは橋本マナミの紹介

結婚発表時は、出会いのきっかけについて「知人の紹介」と話していた斉藤さん。

ですが、のちに橋本マナミさんの紹介だったことを明かしています。

(相手を)橋本マナミちゃんに紹介してもらったんですけど、一般の人なんですけど、10年くらいお付き合いして、僕も年齢も年齢になってきたので、相手のことも考えて、いいかなと

意外なつながりを知り、驚いた人も多かったことでしょう。

ちなみに、橋本さんは赤ちゃん用のお風呂もプレゼントしており、斉藤さんが2022年のブログで紹介していました。

このお風呂は

橋本マナミちゃんからもらいました‼︎

気に入ってます^_^ありがとう!

友人として2人をつなげた橋本さんは、結婚して子供まで生まれたことを、嬉しく思っているのではないでしょうか。

若い頃の彼女の噂に証拠なし

斉藤さんには、若い頃の彼女の噂があるようです。

ネット上には、2011年頃の目撃情報が複数ありました。

この噂が本当なら、奥さんと出会ったあとで付き合ったことになります。

2018年の結婚発表より10年前に出会ったなら、2008年のはず。

その3年後に、斉藤さんは別の女性と付き合っていたのでしょうか。


ですが、デート写真などが出ているわけではなく、簡単に信用できる話ではなさそうです。

そもそも、斉藤さんと奥さんは最初から恋人同士だったわけではなく、最初はただの友人です。

告白のタイミングなどは公表していないため、2011年の時点では、まだ友達だった可能性もあるでしょう。

それなら、噂どおり他の女性と付き合っていたとしても、特に問題はありません。

兄弟で出演したキッズ・ウォー

斉藤さんが初めて俳優の仕事をしたのは、2002年の『キッズ・ウォー4 〜ざけんなよ〜』。

シリーズ最終作である2003年のスペシャルドラマ『キッズ・ウォースペシャル 〜これでファイナル! ざけんなよ〜』まで出演していました。

このドラマには、兄である祥太さんが2000年の第2シリーズから出演しています。

第4シリーズから入った慶太さんは、現実と同じ双子の弟という設定でした。


そのため、兄弟そろって思い入れの深い作品なのだとか。

公式YouTubeチャンネルでは、2人で裏話などを披露したこともあります。

もし続編ができるなら、また兄弟で出演してほしいものです。

関連記事
斉藤祥太、結婚&嫁の詳細まとめ!井上真央との仲は良好?地元は鴨居だが高校は旭区白根

斉藤祥太、現在(2023)は解体業!引退説はデマ。弟は内装屋、双子兄弟の上手な見分け方とは

井上真央の歴代彼氏の噂まとめ。小栗旬・岡田将生・高良健吾・妻夫木聡との関係

コメント