斉藤祥太、結婚&嫁の詳細まとめ!井上真央との仲は良好?地元は鴨居だが高校は旭区白根

2000年から俳優としての活動を始め、近年もドラマ『邪神の天秤 警視庁公安分析班』などで活躍する斉藤祥太(さいとう しょうた)さん。

端正なルックスで人気を集めていますが、既婚者であり、一般人の奥さんがいます。

今回は、斉藤さんの結婚について調べてみました。

かつて共演した井上真央さんとの仲や、高校などの情報も紹介していきましょう。

斉藤祥太のプロフィール

愛称:祥太くん

本名:斉藤祥太

生年月日:1985年11月18日

身長:170cm

出身地:神奈川県横浜市緑区

最終学歴:亜細亜大学(中退)

所属事務所:44プロダクション

斉藤祥太は会社員の嫁と結婚している

斉藤さんが結婚を公表したのは、2022年1月20日のことです。

ですが、2022年に結婚したわけではありません。

入籍した時期は、2021年の秋頃。

その日は、奥さんの両親の結婚記念日なのだとか。

親と同じ日に結婚することになり、奥さんは喜んだことでしょう。

公表のタイミングをずらしたのは、斉藤さんの母親の誕生日に合わせるためだったようです。


奥さんは一般人なので、詳しいプロフィールは非公開ですが、職業は会社員であることが判明しています。

どんな会社で働いているのか気になるところですが、そこまではわかっていません。

この結婚については、双子の弟である慶太さんのYouTubeチャンネルでも話していました。

先に既婚者となっていた慶太さんも、祥太さんの結婚をお祝いしていたようです。

交際期間はじっくり8年

斉藤さんが奥さんと出会ったのは、どうやら2013年頃のようです。

友人の紹介で知り合って、8年間の交際でじっくり愛を育んでのゴールインとなった。

その頃の斉藤さんは、28歳。

『相棒 season12』の第5話や、『捜査指揮官 水城さや』などに出演していた頃です。

ですが、人気作品に多数出演していたわけではなく、俳優業はそれほど忙しくない時期だったようです。

友人の紹介で奥さんと出会い、交際を始めた斉藤さんは、デートにしっかり時間を使うことができたのではないでしょうか。


ですが、それからすぐには結婚せず、8年間付き合ったのは、かなり丁寧な印象です。

多めにデートをしつつも、ゆっくりと時間をかけ、お互いの理解を深めたかったのかもしれません。

ちなみに、慶太さんが結婚するまでの交際期間は10年。

弟ほど長い時間ではなかったことで、祥太さんは安心していたようです。

台風でプロポーズの予定が変更?

当初は、奥さんへのプロポーズを沖縄旅行の際に行う予定だったという祥太さん。

沖縄のきれいな海をバックに愛の言葉をささやくというのは、なんともロマンチックです。

詳しいことは不明ですが、2人にとって大切な場所が沖縄だったのかもしれません。

ですが、この予定は台風のために狂ってしまいます。


予約していた飛行機が飛べないほど天気が荒れ、沖縄に行けなくなってしまったのです。

そのため、旅行先を急遽変更し、千葉の勝浦でプロポーズをすることになりました。

予定とはまったく違う場所になってしまったため、少し残念な気持ちはあったでしょう。

ですが、困難を2人で乗り越えたという思い出は、予定通りに事が進んでいたらなかったはず。

結果的には、素敵なプロポーズになったのではないでしょうか。

井上真央との仲は現在(2023)も良好?

斉藤さんは、『キッズ・ウォー』シリーズに出演した際、井上真央さんと共演しています。

お互いに惹かれあう役だったこともあり、カメラが回っていないところでも、かなり意識していたようです。

好きでしたよ、僕。あと、たぶん、向こうも僕のこと好きでした(笑)

こうしたエピソードがあるからか、ネット上では「その後どうなの?」という声もあります。

2人のその後の関係についてわかる情報は、特に出ていないようですが、「仲は良さそう」という意見もあるのだとか。


当時は、共演者同士の仲がとても良かったため、恋愛感情抜きにしても、交流はずっと続けているという考えのようです。

斉藤さんがシリーズに出ていたのは、2000~2003年の3年間。

それほど長く共演したメンバーとは、確かに仲が深まるでしょう。

公式情報はないものの、友人として交流を続けている可能性はありそうです。

鴨居育ちだが高校は旭区白根

神奈川県横浜市生まれの斉藤さんは、緑区鴨居で育ったことがわかっています。

出生地かどうかは不明ですが、幼い頃から鴨居で育ったことは間違いなさそうです。

この情報からは、高校時代に鴨居の高校に通っていたことが想像できますが、実際には違うようです。

斉藤さんの出身高校は、旭区白根の「横浜商科大学高等学校」です。


とはいえ、鴨居と白根は近い地域。

何か理由があって遠い学校に通ったわけではないと思われます。

関連記事
斉藤慶太の嫁は一般人で18年に結婚。若い頃の彼女の噂、双子の兄と出演したキッズウォー

斉藤祥太、現在(2023)は解体業!引退説はデマ。弟は内装屋、双子兄弟の上手な見分け方とは

松田翔太、結婚の現在(2023)は嫁・秋元梢と別居!?結婚式が超豪華。フライデーされた過去とは

コメント