本仮屋ユイカの学歴まとめ!出身大学、高校、中学、小学校を調査

幼い頃から芸能活動を始め、近年も『愛しい嘘 優しい闇』『パンドラの果実 〜科学犯罪捜査ファイル〜』など、さまざまな話題作に出演する本仮屋ユイカ(もとかりや ゆいか)さん。

長く芸能界で活躍しているものの、学生時代はしっかり勉強もしており、大学を卒業しています。

今回は、本仮屋さんの学歴について調べてみました。

多くの学びがあったという大学時代をはじめ、高校や中学、小学校の情報も紹介していきましょう。

本仮屋ユイカのプロフィール

愛称:ユイカちゃん

本名:本仮屋ユイカ

生年月日:1987年9月8日

身長:165cm

出身地:東京都目黒区

最終学歴:日本大学芸術学部演劇学科

所属事務所:スターダストプロモーション

本仮屋ユイカの最終学歴は日本大学芸術学部

本仮屋さんはすべての学歴を公表しているわけではありませんが、大学については判明しています。

本仮屋は日本大学藝術学部の演劇学科出身だが、舞台に出演するのは今作が初。

この学校で演技について学んだことが、2022年現在の仕事にも役立っているのでしょう。

大学に通うことは、小さい頃からの夢だったようです。

子供の頃から決めていた大学

小学校の頃から芸能活動をしていた本仮屋さんは、周囲の大人たちにあこがれの目を向けていました。


そんな日々の中で、どうしたら素敵な大人になれるか質問をしたことが、大学進学を考えるきっかけとなったようです。

そうしたら「それは大学に行くことです」って言われて。

大学で勉強すれば理想の大人になれると信じた本仮屋さんは、それ以来大学入学を目指してがんばりました。

高校を選ぶときも、大学進学まで視野に入れて決めています。

日本大学は、やはり演技の勉強をするために選択したようです。

ですが、学科を選ぶときは、演劇学科と映画学科で迷ったという本仮屋さん。

最終的には、「人と深く関われそう」という理由で、演劇学科にしています。

実は、同世代の人間とあまりかかわっていないことに、やり残したような感覚を抱いていたそうです。


早くから仕事を始めていたため、同級生と過ごす時間も少なかったのでしょう。

演劇学科では、同性代の多くの仲間と出会い、切磋琢磨しながら演技を学んでいったものと思われます。

大学生活で学んだこと

本仮屋さんは、大学生活でさまざまなことを勉強し、社会人としての基礎を身につけていきました。

大学では、社会に出る前の練習をさせてもらえたなと思いました。

大学では、何かを提出するだけでも面倒な手順を踏む必要があり、当時は疑問を感じたこともあったそうです。

提出すべき先生のところへ行く前に、別の先生にチェックしてもらい、さらに指定された課で押印してもらうなど、かなり手間がかかったのだとか。

しかし、そうしたルールは社会に出てもあることに気づき、練習のつもりでがんばったという本仮屋さん。

大学である程度慣れていれば、その後の仕事で似たようなことがあっても、スムーズに対応できたことでしょう。

また、同じ夢を持つ仲間との友情も、大学生活で得た大切なもののひとつ。

将来どうなるかわからない不安な気持ちを共有しながら、一緒に努力した時間は、本仮屋さんにとって忘れられない思い出になっているようです。

高校は日本大学の系列校が有力

本仮屋さんは出身高校について明かしていませんが、ネット上でよく出てくるのは、「日本大学第一高等学校」です。

大学まで考えて高校を選んだそうなので、確かに可能性は高そうです。

高校時代の本仮屋さんは、2005年の連続テレビ小説『ファイト』で主演を務めています。

「日本大学第一高等学校」に通っていた頃の本仮屋さんは、このドラマのような美少女だったことでしょう。

スケジュールはかなり忙しかったと思われますが、通い続けてきちんと卒業したのは、本当にすごいことです。

中学時代も仕事と両立

本仮屋さんは中学校も公表していませんが、「目黒区立第九中学校」という噂があります。

これは、本仮屋さんの出身地が目黒区だからでしょう。


当時の本仮屋さんは、2001年の『3年B組金八先生 第6シリーズ』に出演しています。

このドラマで演技をしっかり学んだ本仮屋さんは、まるで2つの学校に通っているような感覚になったのだとか。

この頃から、かなり忙しい生活をしていたことがわかります。

小学校も目黒区?

本仮屋さんの小学校は、中学と同じく目黒区という説が有力のようです。

「向原小学校」「原町小学校」など、複数の噂が出ていますが、特定されてはいません。

小学生時代は、本仮屋さんが初めてテレビ出演をした時期。

昔からの熱心なファンは、『わくわくサイエンス』でのかわいらしい姿を知っている人も多いでしょう。

これだけかわいいと、本仮屋さんを意識していた男子生徒も多かったのかもしれません。


関連記事
本仮屋ユイカ、結婚予定はまだ。理想の夫や子どもは?彼氏説&泥酔フライデーについて

本仮屋ユイカの実家は金持ち?母親だけの母子家庭。父親とは別居&祖父は鹿児島出身

本仮屋ユイカ、ハーフはデマ。妹・リイナはアナウンサーで結婚済み!双子ではない

コメント