本仮屋ユイカ、ハーフはデマ。妹・リイナはアナウンサーで結婚済み!双子ではない

女優としてさまざまな人気作品に出演し、連続テレビ小説『ファイト』などで主演を務めている本仮屋ユイカ(もとかりや ゆいか)さん。

美しい容姿も注目を集めており、一部では海外とのつながりも噂になっています。

今回は、本仮屋さんがハーフという噂について調べてみました。

妹であるリイナさんとの噂や、妹の結婚式でのエピソードについても紹介していきましょう。

本仮屋ユイカのプロフィール

愛称:ユイカちゃん

本名:本仮屋ユイカ

生年月日:1987年9月8日

身長:165cm

出身地:東京都目黒区

最終学歴:日本大学芸術学部演劇学科

所属事務所:スターダストプロモーション

本仮屋ユイカはハーフではない

ハーフの噂はあるものの、本仮屋さんの顔は、それほど海外風というわけではありません。

純日本人の美人と感じる人が多いのではないでしょうか。

実際に、本仮屋さんがハーフということはなさそうです。

ハーフなら両親のどちらかは外国人のはずですが、そうした情報は存在しません。


見た目のとおり、普通の日本人で間違いないでしょう。

名前で勘違いされる?

見た目が日本人にもかかわらずハーフの噂が出てきた理由は、名前にあるものと思われます。

「ユイカ」というカタカナの名前からハーフのような顔を想像し、実際に写真を見て驚く人もいるようです。

確かに、滝沢カレンさんや藤谷ニコルさんなど、名前がカタカナのハーフは複数います。

本仮屋さんも、そのうちの1人だと思われたのでしょう。

ちなみに、「ユイカ」というのは本名で、両親が国際化を見すえて名付けたという説があります。

カタカナではありますが、すっかり外国人風の響きというわけでもなく、海外で仕事をする際は、日本らしさを感じてもらえるのではないでしょうか。

妹も純日本人

本仮屋さんは、妹のリイナさんと一緒に「ハーフ姉妹」と言われることもあります。

しかし、この噂も間違いです。

リイナさんも普通の日本人であり、海外の血は入っていません。

姉妹そろってハーフという噂には、リイナさんの職業も影響しているものと思われます。


フリーアナウンサーとして活躍しているため、ときどき「リイナアナ」と呼ばれることがあるのです。

その呼び方が余計に外国人風に思えてしまい、「妹もハーフ」という噂につながっていったのでしょう。

滝川クリステルさんのようにカタカナ5文字のハーフもいるので、間違えてしまう気持ちもわからなくはありません。

ですが、リイナさんの見た目も、特別海外風というわけではないようです。

実際に写真を見て、勘違いだったことに気づく人も多いのではないでしょうか。

アナウンサーの妹・リイナとの双子説

ユイカさんは女優、リイナさんはアナウンサーとして、それぞれ違うフィールドで活躍していますが、仲はとても良いのだとか。

お互いのSNSでも、よく一緒に撮った写真を公開しています。

この写真を見たファンは、「そっくり」「双子だったのか」と驚いているようです。

確かに、2人の顔はよく似ています。

姉妹だけあって、近いものがあるのでしょう。

ですが、双子ではないようです。


双子は同時期に生まれるものですが、ユイカさんの誕生日は1987年9月8日、リイナさんは1991年4月1日に生まれています。

双子かと思うほど似ていることは確かですが、普通の姉妹で間違いないでしょう。

とはいえ、ユイカさんが双子の役を演じるとなれば、リイナさんはぴったりな相手です。

アナウンサーなので、ドラマや映画に出演する機会はあまりなさそうですが、リイナさんの写真を登場させるくらいなら可能かもしれません。

そんな作品ができるなら、ぜひ見てみたいものです。

妹のリイナは結婚している

リイナさんは2016年5月に結婚しており、ユイカさんもお祝いしていました。

ただ、結婚式の打ち合わせでは、少しびっくりすることがあったそうです。

リイナさんと旦那さんの都合がつかず、代わりに打ち合わせに行くよう頼まれたというユイカさん。

一生に一度の大事なことだから『いいの?大丈夫?』って言ったら、妹もご主人も『全部任せます』って言ったんですよ

すべて任せるという言葉を信じていろいろ決めたところ、あとでリイナさんからの指示が入り、決めたことがすべてひっくり返ったそうです。


なかなか理不尽な仕打ちですが、それでも良好な関係を維持しているのは、本当に仲が良い証拠かもしれません。

ちなみに、リイナさんは男の子と女の子を出産しており、ユイカさんは甥とYouTube動画で共演したことがあります。

今後も登場するかもしれないので、気になる人はユイカさんのチャンネルを要チェックです。

関連記事
本仮屋ユイカの現在(2023)。かわいいけど整形の噂&すっぴん美人。子役時代も可愛い

本仮屋ユイカ、結婚予定はまだ。理想の夫や子どもは?彼氏説&泥酔フライデーについて

本仮屋ユイカの実家は金持ち?母親だけの母子家庭。父親とは別居&祖父は鹿児島出身

本仮屋ユイカの学歴まとめ!出身大学、高校、中学、小学校を調査

本仮屋リイナが旦那と結婚した経緯は?ふんどしは現在(2023)もはいてる!ハーフで親が外国人説デマ

コメント