本仮屋ユイカ、結婚予定はまだ。理想の夫や子どもは?彼氏説&泥酔フライデーについて

未だに、映画「スウィングガールズ」やNHK朝の連続テレビ小説「ファイト」の印象も色濃く残っている本仮屋(もとかりや)ユイカさん。

そんな彼女も2022年で35歳を迎える年齢ですね。

そろそろ結婚もという話が出てきても良いころかもしれません。

しかし、バラエティ番組などでの発言からはまだ遠そうなものも飛び出したそうです。

夫や子どもには、一体何を望まれるのでしょうか。

過去には、彼氏とウワサされる人もいたようですがそれもパッとせずという印象です。

超有名芸能人たちとの泥酔フライデーということもありましたが、カップルというよりは合コンだったとの見方も強いですね。

本仮屋ユイカのプロフィール

愛称:ゆいか

本名:本仮屋ユイカ

生年月日:1987年9月8日

身長:165cm

出身地:東京都

最終学歴:日本大学

所属事務所:スターダストプロモーション

本仮屋ユイカの結婚は遠い?妹の結婚式は代打で段取り

清純派という表現が今なお似合う本仮屋ユイカさん。

しかし、結婚という報道は2022年現在聞こえてきません。

そろそろかと思いきや、日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』での発言を聞くと、まだ遠いのかという印象です。

2022年7月19日の放送回では、ラジオに相槌をうつようになっているとのことでした。

とはいえ、それだけならまだ『おひとり様コース』を歩み出したレベルでまだ引き返せそうですね。

ただ、本仮屋ユイカさんの場合は、そのあとで自らの最近あった同じようなエピソードを語りかけるといいます。

つまり、相槌から会話へ入っていくのですね。


さらには、落ち込んだ時は自らにインタビューをして、失敗当時の気持ちを整理し、テンションが上がった時にも、『あの時のあれはよかった』と自画自賛を声に出すとのことでした。

いずれにしても、家でずっと1人で会話している感じの本仮屋ユイカさん。

これには、MCの明石家さんまさんも『1人長い病』と診断を下しておられました。

本仮屋ユイカさん曰く、自分のウケた話をずっと受け取ってくれる人はいないとのことで、その発言を聞くと、彼氏もいないのではないかという予想になりますね。

ちなみに、明石家さんまさんも独身ですし、自らを自らの1番のファンと公言し、出演番組のオンエアチェックを楽しんでおられます。

ポジティブさが増せば、本仮屋ユイカさんももしかすると、明石家さんまさんと同じようなキャラになる素養があるかもしれませんね。

妹・本仮屋リィナの結婚式打ち合わせに代打

また、2021年11月9日放送の同番組では妹の本仮屋リイナさんの結婚式の打ち合わせへ代理出席したことを明かしておられました。

妹夫婦は揃って姉に一任する方針だったようで、それに驚きながらも、料理、花やテーブルクロスの配色などを決めていった本仮屋ユイカさん。


ただ、いざ確認すると、嫌な部分を複数指摘され結局、変更となってしまったとのことでした。

さらに、この時、実は本仮屋ユイカさんご自身、失恋の直後にあたり傷心を抱えていったにも関わらず、努力が水の泡となってしまいました。

このことは生涯忘れないという彼女、次はご本人の打ち合わせで羽を伸ばして頂きたいですね。

本仮屋ユイカは結婚願望あり!夫や子どもに対する希望は?

2005年のNHK朝の連続テレビ小説『ファイト』のなかでも、朝ドラには珍しく結婚しなかったヒロインを演じた本仮屋ユイカさん。

では、実際に夫や子どもに望むものやその願望自体はあるのでしょうか。

まず結婚願望に関しては『ある』ようです。

そのきっかけが、妹・本仮屋リイナさんの結婚だったとのことですね。

ということは、2021年の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』で明かした妹の結婚式の打ち合わせ当時が、『失恋直後』ということを鑑みると、その元カレとは結婚も考えていたのかもしれません。

その心境に立つと切なさが込み上げてきますね。

ちなみに、本仮屋ユイカさんが求めるものは、タフでおおらかかつユーモラスな方という話もありました。

ご自身も毎日筋トレを欠かさない本仮屋ユイカさんですから、彼女と結婚希望の男性の皆さんも鍛えていたほうが良いでしょう。


また、お節介ながら、家で1人トークが止まらないという彼女には、やはり聞き上手な男性がお似合いだと思われます。

そう思うと、理想の男性にタフ、おおらか、ユーモラスを掲げた彼女はしっかり自己分析できているのかもしれませんね。

甥っ子との様子から子どもは好きそう

優しさが滲み出ている本仮屋ユイカさんだけにお子さんは好きそうですが、実際に彼女の公式YouTubeでは、その様子が垣間見えます。

本仮屋リイナさんの息子、つまり本仮屋ユイカさんの甥っ子さんと一緒にダンスする動画がアップされていました。

『やろう』、『カッコイイねこの人』と言った語りかけが実に自然で、面倒見の良さが光っていますね。

また、3歳の甥っ子さんの突然のおなら攻撃(口で『ぶー』と何度も言うこと)にも踊りながらしっかり対応しておられます。

これは実際に子どもがいても、良いお母さんになること間違いなしでしょう。

本仮屋ユイカの歴代彼氏説のあった人物たち

本仮屋ユイカさんは過去に彼氏説を唱えられた俳優が複数人いらっしゃいます。

ただ、安心して頂きたいのはそのほとんどが共演者かつ、2022年現在は結婚されているということです。

まずは、2015年のテレビ朝日系『民王』で共演した菅田将暉さんです。

ウワサのきっかけとなったのは、作中でのキスシーンでした。

しかし、これはフィクションの世界のお話であり、彼は現実においては、小松菜奈さんと結婚されましたね。

また、上川達也さんとは2016年のテレビ朝日系『検事の本懐』で共演した際のインタビューにて、『素敵』と発言されたようです。


これも、褒めてはいるもののハートキャッチまではいっていないでしょう。

加えて、上川達也さんは小垣外翔さんとすでに結婚されていましたね。

あるいは、元NEWS・手越祐也さんとの説もありましたが、彼の場合はスキャンダルという名のエンタテインメントですから、さほど気にしなくて良いでしょう。

山下健二郎とは『Love or Not』?

そして、1番仲睦まじそうと言われたのが山下健二郎さんです。

FOD『Love or Not 』シリーズで共演したお二人は、お互い腹を割って話し合い、全てを打ち明けられている感があるといいます。

出会ってすぐ、頼っても良いという安心感を覚えたという本仮屋ユイカさん。

その後も、愛称で呼び合い、一緒に食堂で唐揚げを食べたといいます。

ただ、山下健二郎さんも残念ながら朝比奈彩さんと結婚されてしまいました。

息ぴったりのお二人ですが、『Love or Not』で言うと、『Not』だったようです。

本仮屋ユイカが泥水フライデー!

清純派の本仮屋ユイカさんですが、なんと、2012年7月にフライデー されていました。

しかもその面々が、生田斗真さんや高岡蒼佑さんというイケメンに、吉高由里子さんと森カンナさんもいたというのですから豪華メンバーですね。

これを、合コンと見る人もいるのですが、ただ彼女のファンならピンとくる人も多いでしょう。

映画『僕らがいた』のキャスト陣です。

つまり、打ち上げだったようですね。


場所も北海道のダーツバーとのことでロケ感があります。

ところが、本仮屋ユイカさんはその中でなんと泥酔しておられたとのことです。

スキャンダルではないものの、若気の至りですね。

関連記事
本仮屋ユイカの実家は金持ち?母親だけの母子家庭。父親とは別居&祖父は鹿児島出身

本仮屋ユイカ、ハーフはデマ。妹・リイナはアナウンサーで結婚済み!双子ではない

本仮屋ユイカの学歴まとめ!出身大学、高校、中学、小学校を調査

小島聖の現在。登山が趣味。再婚相手は写真家&出産や離婚についても

千葉麗子、右翼活動家の現在。大晦日に緊急入院。3度の結婚で今の夫は?現在は家族で福岡在住

黒沢あすかの現在。夫・梅沢壮一はメイクの達人、子どもは3人。お腹&前夫の噂とは

コメント