伴都美子の現在(2024)はソロとしても活躍中。元旦那との結婚と離婚理由。二人の息子を出産

伴都美子(ばんとみこ)さんは1999年にDo As Infinityのボーカルとして「Tangerine Dream」でデビューしました。

ベストアルバムがミリオンセールスを突破するなど、若者を中心に大人気でした。

伴都美子さんは2012年にご結婚されましたが、2019年に放送されたテレビ番組で離婚していたことを発表し、世間を驚かせました。

そんな伴都美子さんの2024年現在と、結婚と離婚理由などについてお伝えします。

伴都美子のプロフィール

愛称:伴ちゃん

本名:伴都美子

生年月日:1979年(昭和54年)1月9日

身長:164cm

出身地:熊本県上益城郡山都町

最終学歴:

所属事務所:エイベックス・マネジメント

伴都美子は現在(2024)熊本在住

伴都美子さんは2024年現在、故郷である熊本県に住んでいます。

高校卒業後に東京服飾専門学校へ進学するために上京した伴都美子さんですが、スカウトされた事をきっかけにエイベックスから歌手デビューしました。

バンド活動やソロ活動、結婚や出産を経験し、すっかり東京の人になっていました。


ですが、2016年に起きた熊本地震を目の当たりにし、考えが変わります。

子供に授乳をしている際にテレビで速報が流れ、故郷の変わり果てた姿にショックを受けたと言います。

自分自身が東京での育児で疲弊していることにも気づき、お姉さんに「それならこっちに帰って来なっせ」と言われ、涙が止まらなかったそうです。

そして「歌うことで故郷の力になりたい」と感たことや、2人の息子をもっとのびのびとした環境で育てたいという想い。

また、元旦那との生活のすれ違いもあり、2017年11月に熊本へと移住しました。

熊本に移住してからは「生き返った感じがする。」「自分自身よく笑うようになった。ピリピリしていた自分から解放された。」と仰っています。

熊本に戻ってからは、故郷である山都町の「ふるさと応援大使」に任命され、山都町の情報発信やPRを行なっています。

また、ソロ歌手として、Do As Infinityとしても、精力的に活動されています。

2022年4月に伴都美子 from Do As Infinityとして「遠路」というシングルを配信で発表しました。

母として2人のお子様を育てながら、表現者としても無理なくのびのびと活動されている姿が印象的です。

自然体の魅力が、今でも多くのファンを惹きつける秘訣ではないでしょうか。

元旦那との結婚と離婚理由

伴都美子さんは、2012年に4歳年下のゲームクリエイターの一般男性と結婚しました。

仕事を通じて知り合われたそうです。

2011年にDo As Infinityとして人気ゲーム「戦国BASARA」とのタイアップ曲を歌われていましたので、時期的にも元旦那様と知り合われたのはその頃ではないか、と言われています。

お2人は、2人のお子様を授かりました。


ですが、2018年7月に離婚していたことを、2019年に放送されたトーク番組「ボクらの時代」で公表し、世間を驚かせました。

番組内で、離婚した元旦那様について「子供たちにとっては父親である事は変わりないから、離婚しても連絡を取り合っている。友達に戻った感じ。」と語っていました。

離婚理由については、あまりお相手の方が育児に協力的ではなく、ワンオペ状態の子育てに疲弊してしまった、という事でした。

ゲームクリエイターという仕事柄、あまり家にいなかったのではと思われます。

離婚前の2017年に子供たちと熊本に移住した際には、すでに夫婦としての関係は冷え切っていたのではないでしょうか。

2人の息子の出産について

2014年6月に、1人目のお子様を出産した伴都美子さん。

3,450グラムの男の子で母子ともに元気です、とDo As Infinityのファンクラブサイトを通じて発表しました。

この際は元旦那様も立ち会い出産だったそうです。

第2子の出産は2015年12月でした。

この際もDo As Infinityの公式サイトで、「夫婦共々ホッとしています。」と出産を報告されました。

2018年からはシングルマザーとして、2人の男の子を育てている伴都美子さん。

「男の子2人はもう怪獣みたいにわんぱくです。息子たちにはのびのびと育ってほしい。」と語っていました。


地元という事で、ご家族の助けを借りて子育てをしていらっしゃるそうです。

これからもお母さんとして、歌手として、がんばってほしいです。

関連記事
伴都美子、愛車のバイクはハーレー!特技は書道八段&料理もうまい

伴都美子はハーフ?若い頃の美人画像。実家は熊本、兄弟や両親とのエピソードまとめ

長尾大の現在(2023)は農業!天才的な楽曲で印税生活。覚せい剤で逮捕&バイオリンバンドの過去

コメント