伴都美子はハーフ?若い頃の美人画像。実家は熊本、兄弟や両親とのエピソードまとめ

1999年から音楽活動をスタートさせ、2022年現在も、美しくかっこいい歌声を披露してくれる伴都美子(ばん とみこ)さん。

ファンの中には、その整った見た目から、海外からの影響を感じる人もいるようです。

今回は、伴さんのハーフ説について調べてみました。

実家がある熊本県上益城郡山都町や、家族の情報なども、一緒に見ていきましょう。

伴都美子のプロフィール

愛称:伴ちゃん

本名:伴都美子

生年月日:1979年1月9日

身長:164cm

出身地:熊本県上益城郡山都町

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:エイベックス・マネジメント

伴都美子が若い頃から美人の理由はハーフだから?

音楽活動やSNSを通して、相変わらずの美しい姿を見せてくれる伴さん。

近年の曲から入った新しいファンも、この美貌に注目している人は多いと思われます。

ですが、昔からのファンなら、「今も変わらずきれいだな」と感じているのではないでしょうか。

ハーフ風の美しさは若い頃から

伴さんの若い頃の美しさは、「Do As Infinity」の初期の活動を見ていくと、たっぷり堪能できます。


昔からのファンの中には、新しいミュージックビデオが公開されるたび、食い入るように見ていた人も多いことでしょう。

年齢を重ねた2022年現在とは少し違いますが、やはり美人であることは間違いないようです。

若々しさが感じられる歌い方も含めて、「実は昔の方が好き」という人もいるかもしれません。

これほどきれいな理由については、「ハーフだからな」「スウェーデンの血を引いてるだけある」といった声があります。

ですが、そうした噂は、あまり信用できないことがわかりました。

ハーフの噂に証拠なし

ネット上には伴さんのハーフ説が多数出回っており、かなり有力な噂と考える人も多いようです。

しかし、伴さんがハーフである可能性は、それほど高くないと思われます。

伴さん自身はハーフ説に言及したことがなく、噂を認める発言もしていません。

それどころか、「ファンの前で純日本人と話していた」という正反対の噂もあるようです。

確かに、伴さんがハーフであることを示す情報は、見つけることができませんでした。


噂が真実なら父親か母親はスウェーデン人のはずですが、家族に外国人がいるという情報はありません。

「親の実家はスウェーデンにあります」などの発言もなく、ハーフ説の情報ソースは不明です。

公式の情報ではハーフであることがわからず、信用できるソースもないとなると、噂を鵜呑みにはできないでしょう。

とはいえ、伴さんの見た目がハーフ風に見えるというのは、わからない話ではありません。

海外の血が入っていると言われたら、納得してしまう人も多いでしょう。

となると、クォーターという可能性もありそうですが、やはり証拠はありません。

祖父や祖母が外国人という情報はなく、純日本人と思われます。

少し意外ではありますが、見た目の印象とは違い、海外の血は入っていない可能性が高そうです。

実家がある熊本に貢献する仕事

伴さんの出身は熊本県であり、上益城郡山都町で育ったことがわかっています。

実家の詳しい場所などは不明ですが、山都町のどこかにあるのでしょう。

伴さんは、芸能活動を続けるかたわら、「山都町ふるさと応援大使」としても活躍し、地元に貢献しています。


子供たちと一緒に田植えをしたり、熊本のマスコットキャラクター「くまモン」と共演したりと、応援大使として積極的に活動しているようです。

リブワーク藤崎台球場では、白いスーツに身を包み、国家独唱を行ったこともありました。

こうした仕事をどんどん引き受けている様子からは、地元愛の強さが伝わってきます。

ちなみに、2022年現在の伴さんは、自宅も熊本県です。

慣れ親しんだ場所に戻ってきたことで、精神的にも安定し、快適な暮らしができているのだとか。

私自身、熊本の大自然の中で育った経験も大きいし、サポートしてくれる家族もいるので、精神的にも違います

今後も、熊本に関係する仕事は増えていくことになりそうです。

兄弟と両親はいるが幼少期は離れていた?

熊本地震があった際、姉に電話をかけたエピソードを披露していた伴さん。

この情報から、お姉さんがいることは間違いありません。

故郷がこんなになるんだってショックで。私生活も疲弊していて。姉ちゃんに電話したら(自分が)ビービー泣いてて。

ハーフ風の伴さんの姉となると、やはり相当な美人ではないでしょうか。

ですが、詳しいプロフィールなどは不明であり、芸能界とは無関係と思われます。


両親についてはあまり話さないようですが、子供の頃に離れて暮らしていたことを明かしていました。

私、今でも両親は健在ですけど、小さい頃に叔母の家で育ててもらっていた経験もあって。

もしかすると、叔母の家ではお姉さんも一緒だったのかもしれません。

一緒に暮らせなかった理由については話していないの、詳しいことは不明です。

ただ、伴さんは両親には感謝しているようなので、不仲ではないと思われます。

関連記事
伴都美子、愛車のバイクはハーレー!特技は書道八段&料理もうまい

伴都美子の現在はソロとしても活躍中。元旦那との結婚と離婚理由。二人の息子を出産

長尾大の現在は農業!天才的な楽曲で印税生活。覚せい剤で逮捕&バイオリンバンドの過去

コメント