伴都美子、愛車のバイクはハーレー!特技は書道八段&料理もうまい

人気ロックバンド「Do As Infinity」のボーカルとして、長く活動を続けている伴都美子(ばん とみこ)さん。

応援しているファンは、歌だけでなく、かっこいい愛車にも注目しているようです。

今回は、伴さんがよく乗っているというハーレーについて調べてみました。

書道や料理など、歌以外の特技も一緒に見ていきましょう。

伴都美子のプロフィール

愛称:伴ちゃん

本名:伴都美子

生年月日:1979年1月9日

身長:164cm

出身地:熊本県上益城郡山都町

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:エイベックス・マネジメント

伴都美子の愛車のバイクはかっこいいハーレー

伴さんの愛車として有名なのは、100年以上の歴史を持つ人気のバイク、「ハーレーダビッドソン」です。

2022年も、一緒に撮影した写真を公開していました。

大型のバイクにまたがる伴さんはとてもかっこよく、ファンから絶賛されています。

確かに、ロックバンドのボーカルとハーレーは、素晴らしい組み合わせです。


「こんな女性になりたい」と感じるファンも多いのではないでしょうか。

ただ、伴さんはずっと運転しているわけではなさそうです。

実は何年も乗っていない?

伴さんは、2017年のインタビューで、ハーレーの乗り方を忘れていることを明かしています。

乗るかなぁ? 教習所行かないと乗り方を思い出せない(笑)。

つまり、2017年の時点で、すでに何年も乗っていない状態ということです。

2005年のシングル「TAO」のミュージックビデオでハーレーが出てくるため、一見すると2005年以降にやめたようですが、実際には違います。

「Do As Infinity」のメンバーである大渡亮さんが、当時の撮影秘話を語っていました。

あれはハーレーを車に積んであるんです。

ハーレーを乗せた車を動かすことにより、伴さんが運転しているように見せていたようです。

運転中の全身が映るシーンは顔が見えにくいため、代役が担当したものと思われます。

そうした撮影方法を選択した理由は、2005年の時点で、すでに運転ができなかったからでしょう。

となると、伴さんはかなり長い間ハーレーに乗っていないことになります。

2022年に公開した写真も、ただまたがっているだけで、運転しているところは写っていません。

もしかすると、いまだに運転できないのではないでしょうか。

2017年以降も、教習所に通い直すことはなかったのかもしれません。


ですが、これから勉強し直し、再びハーレーに乗る可能性もあるでしょう。

今度ミュージックビデオに登場させるときは、ぜひ自分で運転しているところを見せてほしいものです。

ハーレーとジャガーの両方に乗っていた過去

伴さんの愛車といえば、イギリスの高級車であるジャガーを、セットで思い浮かべる人もいるようです。

こちらは写真などが出回っていないため、テレビで話しているところを見て、「初めて知った」という人も多いかもしれません。

ですが、倖田さんがハーレーよりも先に名前を出したところを見ると、周囲の人には定着している可能性があります。

ジャガーを運転する伴さんの姿を、よく見かけていたからこそ、真っ先に思い浮かべたのでしょう。

こちらも、いつかミュージックビデオに登場したら面白そうです。

書道は8段の腕前

素敵な歌声で多くのファンを魅了する伴さんですが、字のうまさも、かなりの腕前のようです。

一応、書道の段位は八段なんです。

このスキルは、仕事にもしっかり活かされています。

「化身の獣」のミュージックビデオに出てくる干支の文字は、伴さんが自分で書いたものなのだとか。

とてもきれいな字で、スキルの高さが伝わってきます。

今後もかっこいい文字が必要になった場合は、伴さんがその達筆を披露することになりそうです。


ちなみに、同じエイベックスの歌手である「東京プリン」のビデオクリップ集では、「画集」というタイトルを伴さんが担当しています。

伴さんの字のうまさは、知っている同業者も多いのではないでしょうか。

そんな人たちから依頼された仕事は、他にもどこかに隠れているのかもしれません。

料理番組でも活躍

伴さんには、料理上手の一面もあります。

これは、伴さんの出身地である熊本県のファンなら、知っている人も多いでしょう。

熊本で放送されている料理番組「伴都美子とAgri de キッチン」では、歌手活動とは違った魅力を堪能できます。

歌っている伴さんしか見たことがない人なら、手際よく料理をするエプロン姿の伴さんを見て、驚くかもしれません。

とはいえ、伴さんには子供が2人いるので、料理がうまいというのも納得です。

いつもおいしい手料理を作って、子供たちを喜ばせているのではないでしょうか。


関連記事
伴都美子の現在(2023)はソロとしても活躍中。元旦那との結婚と離婚理由。二人の息子を出産

伴都美子はハーフ?若い頃の美人画像。実家は熊本、兄弟や両親とのエピソードまとめ

浜崎あゆみの歴代彼氏。荒木駿平から長瀬智也、松浦勝人との馴れ初めと破局

島谷ひとみ、結婚せず独身の理由とは。元彼氏は玉木宏と小泉孝太郎

持田香織の年収が凄い!自宅マンションは3億越えの豪邸!愛車遍歴はワーゲンゴルフ

倉木麻衣、熱愛彼氏の噂まとめ。結婚説はデマ&子供の写真は本人のもの

コメント