今井マサキの嫁・加藤いづみは歌手、結婚は2005年。子供は娘1人&馴れ初めにユーミン

今井マサキ(いまいまさき)さんは、歌手・ボイストレーナーとして活躍する男性です

1999年、松任谷由実さんのツアーに男性初のバックコーラスとして参加しプロシンガーとしての活動を開始しました。

最近ではバラエティ番組での歌唱指導でもお馴染みですよね。

そんな今井さんが結婚した嫁・加藤いづみさんとはどんな女性なのでしょうか。

また、2人の馴れ初めやすでに子供がいるのかも気になります。

今回は今井さんの結婚・家族生活に迫る内容となっているので、ぜひ最後までお付き合いください。

今井マサキのプロフィール

愛称:不明

本名:今井正喜(いまいまさき)

生年月日:1974年(昭和49年)7月2日

身長:176cm

出身地:大阪府

最終学歴:大阪スクールオブミュージック専門学校

所属事務所:CRESCE Music School

今井マサキの嫁・加藤いづみは歌手!2005年に結婚

今井マサキさんは2005年7月21日に、歌手の加藤いづみさんと結婚しました。

嫁である加藤さんがどんな女性かについてご紹介します。

加藤いづみ、90年代のヒット曲

今井さんと結婚した加藤いづみさんは『好きになって、よかった』のヒット曲をもつ歌手です。


1991年にデビューした彼女は、1993年にはドラマ『悪魔のKiss』の挿入歌『好きになって、よかった』をリリース。

シングルとしてリリースされた同曲は20万枚を超えるヒットとなり、彼女自身も一躍有名歌手となりました。

当時はGiRLPOPがブームでしたが、加藤さんはその代表格という位置づけです。

自身の活動の他にも小田和正さん・松任谷由実さん・ももいろクローバーZ・吉田拓郎さんなどのコーラスとしても活動しています。

加藤さんはもともとささやくような歌声なので、コーラスにも向いていそうですよね。

歌手活動の他にも、ラジオパーソナリティやCMのナレーションの仕事もしています。

そんな加藤さんは2023年には自身の代表作である『好きになって、よかった』を30年ぶりに新録しました。

昔聞いていた人も、30年前はまだ生まれていなかった若い人にとっても聞いてみる価値がありそうです。

加藤いづみの人物像

加藤さんは1968年7月21日生まれということで、夫より年齢が6歳年上です。

今井さんと結婚したのは2005年7月21日だったので、自身の37歳の誕生日に結婚したことになります。

同日は誕生日と結婚という2つの幸せな出来事が重なった忘れられない1日となったことでしょう。

地元は愛媛県ということで、大阪出身の今井さんとは西日本出身者同士食べ物の味付けなども好みが合いそうです。

さて、見た目や声はとても可愛らしくて女性らしいイメージの加藤さんですが、実はプロレス観戦が趣味という意外な一面もあります。


過去にはプロレス界のレジェンド・アントニオ猪木さんとツーショット写真をとったことがあるようで、その写真は家宝となったようです。

他にも加藤さんのラジオのリスナーからは、下ネタ好きとの声も聞かれます。

あんな可愛い顔と声で下ネタとはギャップがありすぎて面白いですね。

加藤さんの人物像を探っていると、見た目とのギャップがある面白い女性という一面が浮かび上がってきました。

今井さんはそんな彼女にギャップ萌えしたのかもしれませんね。

加藤いづみの衰えない美貌

2023年現在55歳になる加藤さんですが、最近の写真を見ると外見が若々しいことに驚かされます。

メイクはナチュラルなのに肌は白くてもちもちしていて、30代といっても通りそうなくらいです。

今井さんはいつまでも若くてかわいらしい奥様と結婚できて幸せものですね。

今井マサキの子供は娘1人

今井マサキさんと嫁・加藤いづみさんの間には2007年11月26日に長女が誕生しています。

調べたところ他に子供が生まれたという情報はないので、子供は長女1人だけのようです。

娘は今のところ芸能活動などは行っておらず、名前や詳しいプロフィールは明らかにされていません。


有名人同士の子とはいえプライバシーは守られるべきですから、当然といえば当然ですね。

今井マサキさんは、2020年の11月26日には愛娘の13回目の誕生日に次のようなツイートをしています。

2020年ということで、今井さんがコロナ禍という未曽有の危機の中で子供を守りたいと強く感じていたことが伺えます。

これには当時子どもを育てていた多くの親御さんが共感できるのではないでしょうか。

最後の「自分の人生は子どもの幸せのためにある」という、父親の愛情があふれた一言にも胸をうたれます。

こんな素敵な親に育てられているので、娘はきっと優しくて素敵な子に育っていることでしょう。

そんな今井家の長女は2023年には16歳となっています。

さすがに最近の写真は公開されていないので顔は想像するしかありませんが、5歳の頃の写真を見る限りではパパに似てるようですね。

歌手として活躍する2人の娘なので、将来音楽の道に進むこともあるかもしれません。

そうなったら親子3人での共演も楽しみですね。

ちなみに、今井さんだけでなく妻・加藤いづみさんのSNSにも娘関連のエピソードが登場します。

それによると長女は動物が好きなようで、ずっとペットを飼いたがっていたようです。

そんな彼女の要望で、2018年には長い家族会議を経てネザーランドドワーフというウサギをお迎えしたといいます。


新しい家族の増えた今井家は今後も賑やかな毎日を送ることでしょう。

今井マサキと嫁・加藤いづみの馴れ初めにユーミンあり

お互いに歌手同士の今井夫妻は、ある大物歌手のコーラス隊の仕事で出会いました。

その大物歌手とはユーミンことあの松任谷由実さんです。

具体的にはユーミンのコンサートツアーにコーラスとして参加していた時に出会っています。

松任谷さんのような大物歌手のコンサートツアーに帯同するとなるとツアー期間も長いですし、コーラス隊のメンバーも一緒に過ごす時間が長いことでしょう。

また、打ち上げなど仲良くなるチャンスも多そうですね。

ちなみに今井マサキさんは、1999年にユーミンのコンサートツアーのバックコーラスに参加したことをきっかけに歌手活動を開始しています。

仕事のきっかけも結婚相手との出会いもユーミン関連となると、松任谷由実さんは今井さんにとって幸運をもたらしてくれる女神様といっても過言ではありませんね。

2023年7月のFNS歌謡祭には夫婦揃ってコーラスで参加しています。

さすがは歌唱力抜群の歌手夫婦です。


関連記事
今井マサキ、若い頃の活動。かっこいいと評判!身長が伸びた?歌上手い&厳しい採点

加藤いづみ、夫・今井マサキとの結婚。子供は娘1人。若い頃の名曲&現在(2023)の活動

松任谷由実に娘はいない。再婚の噂はデマ。旦那は松任谷正隆&結婚の馴れ初めまとめ

根本要の嫁は一般人。結婚の馴れ初めまとめ。子供はいない?自宅は公表せず

夏川りみの現在(2023)。夫との結婚と子供、兄弟。石垣島と住まいについて