根本要の嫁は一般人。結婚の馴れ初めまとめ。子供はいない?自宅は公表せず

スターダスト・レビューのボーカルやラジオのDJとして人気の根本要(ねもとかなめ)さん。

嫁は年上だといいますが、結婚の馴れ初めや、2人の間には子供は誕生しているのでしょうか。

気になる自宅はどこにあるのかなどについてお伝えしていきます。

根本要のプロフィール

本名:根本要

生年月日:1957年5月23日

出身地:埼玉県行田市

最終学歴:日本大学芸術学部放送学科中退

所属事務所:Rhapsody

根本要の嫁はどんな人?

「木蓮の涙」や「夢伝説」などのヒット曲を出しているスターダスト・レビューのボーカル根本要さん。

「木蓮の涙」は小田和正(おだかずまさ)さんやコブクロ、鈴木雅之(すずきまさゆき)さんなどにもカバーされており名曲ですよね。

トークが上手で面白いと評判でラジオでも活躍をしています。

そんな根本さん、すでに芸能生活は40年を超える大ベテランとなっていますが、プライベートはどのようになっているのでしょうか。


今回はプライベートな部分についてお伝えしていきます。

嫁の詳しい情報は公表していない

根本さんは自身が所属するバンドスターダスト・レビューが今まで続いてきたのは、売れなかったからだと自虐的に表現されていますよね。

有名な曲もありますので売れてないわけではありませんが、根本さんの持ち前のサービス精神でそのうような言い回しをしているようです。

ではその40年という芸能生活を支えた人はいるのでしょうか。

根本さんは結婚されているそうです。

奥さんは一般人ということで、奥さんに関する詳しい情報はありません。

結婚をしたのは、1990年前後とされています。

当時33歳前後の頃だったようですね。

嫁は機転が利く人

2018年6月に根本さんは脳梗塞で緊急入院しました。

脳梗塞なんて大変な病気ですよね。

しかし、大病をしたにもかからず、世間から入院は偽装ではないかと言われるほど早く退院できました。

たった1週間の入院で済んだそうです。

そんな短時間で復帰できた陰には奥さんの機転の利いた対応があったからだといいます。


入院した日の昼間は根本さんは仕事をしていましたが、唇の左半分だけがピリピリと痺れる症状があったので、夜に約束をしていた飲み会をキャンセルして帰宅しました。

普段、根本さんが飲み会をキャンセルすることなどないので、奥さんは夫の一大事だと感じ「救急電話相談」へ連絡をいれて相談したそうです。

そこから病院へ行くことになり検査をした結果「初期の脳梗塞」が見つかり入院することになりました。

脳梗塞は初期の段階では見つけにくい病気で、発症したらすぐに対応しなければいけない難しい病気です。

根本さんは奥さんの迅速な対応により一週間の入院による治療ですぐにライブ復帰できたそうでう。

日頃から夫である根本さんをよく見ていることから出来た対応ですよね。

根本さんはそんな奥さんを改めて大事にしなくてはいけないと感じたようです。

素敵なご夫婦ですね。

根本要、嫁との結婚馴れ初め

根本さんはラジオやライブでのMCがとても面白いとファンのみならず支持されています。

ただ、あまり私生活などのプライベートについて詳しく話すことがありません。

奥さんが一般人ということもありそれを配慮してあまり話さないのではないかと考えられます。

奥さんとの馴れ初めを調べてみましたが詳しい情報は見つかりませんでしたが、長い交際期間を経ての結婚になったようです。

ネット上では、奥さんは根本さんと同郷の方で年齢は1つ年上だと言われています。


根本さんの出身は埼玉県行田市ということでしたので、同郷だとすると奥さんも同じところですね。

本人が公表したわけではありませんので噂レベルの話です。

根本さんは2018年に入院し、退院した際には改めて奥さんを大事にしたいと話していますので、とても夫婦円満のようですね。

勝手なイメージなのですが、巷では売れたミューシャンは下積みの頃に苦労をかけた女性と結婚をしたのち、売れると浮気をするというエピソードが山ほどありますが、根本さんの場合は奥さん一筋で大切になさっているようです。

根本要に子供はいない?

根本さんは既婚者ですが、子供はいるのでしょうか。

調べてみたところ、子供がいるという情報はみつかりませんでした。

いないのではないかと考えられますが、奥さんが一般人ということでほとんど情報を公開していないのと同様に子供のことも話さないのかもしれません。

根本要の自宅

面白いトークが定評の根本さんですが、プライベートなことはあまり公表せずベールに包まれています。

部屋はときどき公開している

新型コロナウイルスが猛威を振るい自粛を余儀なくなれた時期に、根本さんも同じく自粛生活を送っていました。

仕事をリモートでこなしていた時期もあり、自宅からリモートと繋ぐ場面もありました。

画面の背景は自宅のようです。

マンションなのか一軒家なのか、自宅の場所はどこなのかについては明かされていません。


また、自宅でインタビューを受けて写真なども公開されていましたので、特別自宅について隠しているわけではないようです。

スターダスト☆レビューのリーダー、根本要さん(右)のご自宅で、我が編集部の担当常務である大谷がインタビュー。

実家は病院

根本さんの父親はお医者さん。

母親が看護婦長だったそうです。

当初は勤務医として働いていたそうなのですが、その後に父親が病院を開業。

根本さんは時間があるときにはその父親の病院の待合室で過ごしていたといいます。

「もともと、親父が勤務医でおふくろは看護婦長をしていて、あまり家にいなかったので、家でおとなしく過ごせるようにと、小さいころからマンガを与えられていました。父が開業医になってからは、暇なときは待合室で過ごすようになり、そこに『週刊女性』もあったので、幼いながらもたまに目を通していましたよ」

その根本さんの実家の病院ですが、埼玉県行田市にある「根本病院」ではないかと言われています。

根本さん自身は駆け出しだった頃も実家が病院だったのでお金には全く困っていなかったことを明かしています。

バイト代わりに近所の往診へいく両親の送迎をしていたそうです。

かなりの苦労人かと思いきや、実は金持ちのボンボンだったんですね。

2023年現在は病院の院長は根本さんのお兄さんがされているのではないかと言われています。


根本さんが実家を訪問する際には、実家病院前にはポルシェが停まっているという地元の噂話まで存在。

根本さんは4人兄弟で、根本さん以外は全員がお医者さんをされているらしいので、かなり優秀な一族であることは間違いがなさそうです。

そんなファミリーに1人ミュージシャンがいるというのもなかなかいいですよね。

関連記事
根本要の実家は病院。兄2人が母親と父親から経営を継ぐ&オノヨーコに似てる?

根本要の年収がすごい?若い頃の性格磨きは禅寺修行&天才的な歌唱力を解説

小田和正が結婚した妻は一般女性、子供は?父が息子に託した夢とは

小田和正の入院と引退。聖地のカフェ&白金台の事務所、家について

光田健一の結婚相手は谷原志音?プロポーズ写真流出の噂&妻とは再婚?

夏川りみの現在(2023)。夫との結婚と子供、兄弟。石垣島と住まいについて

佐藤竹善の家族、結婚した奥さんはだれ&子供は?自宅が豪邸!