北村諒の大学は?妹と仲がよすぎ?一松はやる気がない?プロフィール調査!

モデルから始まり、現在は俳優・声優として活躍中の北村諒(きたむらりょう)さん。

イケメンなのにがっつりオタクというギャップにも注目が集まる北村さんですが、兄弟はいるんでしょうか。

また、知的なイメージがありますが出身大学は公表しているのでしょうか。

人気アニメの舞台化「おそ松さん」にも主演したことでまた知名度も上がりましたがまだ謎の部分が多いのでプロフィールを調べてみました。

北村諒のプロフィール。モデル出身のオシャレなオタク?

1991年1月25日東京生まれ。大学生の時にサロンモデルをしていて、その後ショップ店員を経験。


そしてファッション雑誌の専属モデルとして活躍後、俳優としてドラマや舞台に出演し着々と人気と知名度が上がってきています。

オシャレな髪型とファッションにも注目が集まっていますがそんな見た目なのにかなりのオタクであることを公言しています。

アニメキャラクターのフィギュアに興奮したりしてイメージダウンかと思いきや、イケメンなのにオタクというギャップに逆に好感を持った持った方が多かったようです。

アニメ好きのおかげか漫画が原作の舞台によく出演していて、そのキレイな顔立ちで原作ファンも納得の出来栄えなんだとか。

北村諒の出身大学は?

北村諒さんは大学へ進学はしたようですが、卒業した記録はありませんでした。また大学名も非公開にしているそうです。

経営学部へ進学したようですが、ちょうど大学生の頃から仕事を始めたので両立が難しかったのかもしれませんね。

「大学生活と仕事の両立はできていますか?」―できていません!大学は月に一回行ければいい方です。経営学部なんですけど、あんまり面白くなくて・・・。大学に入って1週間くらいで、あぁもうだめだな、と思いました(笑)

北村さんは出身校を公表していないようで中学校・高校もどこの学校かはわかりませんが、高校は私服で通っていたそうでオシャレな高校生だったんでしょうね。

また中高6年間バスケットボール部の所属していたそうで、今よりは活発だったみたいですね。

北村諒の家族。妹がいる?

北村諒さんには妹が2人いるそうで、ブログにも登場するなど仲がいいようです。

名前は萌乃さんと涼乃さんというそうで約10歳離れている妹たちをとても可愛がっているようで、一緒に買い物に出かけたりと本当に仲が良いんですね。

妹さんたちもこんなかっこいいお兄ちゃんがいたら自慢したくなっちゃいますね。ブログでの他愛のない兄弟の会話が微笑ましいです。

今日は妹達と買い物!先月、二人いる妹の姉が誕生日だったから遅くなったけど誕生日プレゼントをね!

ファンの間ではシスコンと有名なようで、妹たちが作ってくれたストラップを愛用していたりととにかく妹たちが可愛くて仕方ないようです。

一般人なのでお顔は公開していませんが、お兄さんの美形顔から妹さんたちもかなり美人なのではないかと噂になっています。

人気アニメ「おそ松さん」の舞台に出演。何松?

人気アニメおそ松さんが舞台化しキャストに北村諒さんが選ばれました。北村さんはちょっと闇のある一松を演じることになりましたが、宣伝ポスターからすでに原作ファンからの期待がかかっていました。

いい意味でやる気のない表情など一松にピッタリ合っているとなかなかの高評価で、舞台自体もアニメに負けないカオスっぷり(?)評判が良かったようです。


自身のファンだけでなく原作ファンからも評価の高かった北村さんですが、これまでにも漫画が原作の舞台に出演することが多かったのですが、そのキレイな顔立ちで原作ファンも納得の出来になっていて、北村諒で実写化というのはかなり当たりが多いみたいですね。

関連記事
北村諒の彼女あちなみとは今どう?よく炎上する理由とは?

コメント