福士蒼汰、実家が金持ちはデマ?父親は会社経営者&八王子か大田区が地元?

海外ドラマ『THE HEAD Season2』での英語力も話題となった、俳優の福士蒼汰(ふくしそうた)さん。

イケメンで運動神経もよく、英語も堪能と、非の打ち所がない俳優さんですよね。

どのような家庭で育ったら、また、どこで育ったら、福士さんのようになれるのかと、福士さんのご家庭や地元に関心を寄せる方も多いようです。

そこで今回は、福士さんのご実家や父親についての話と、噂される地元がどこなのかについてお伝えしていきます。

福士蒼汰のプロフィール

本名:福士翔大(ふくししょうだい)

生年月日:1993年(平成5年)5月30日

身長:183cm

出身地:東京都

最終学歴:東京都立目黒高等学校卒業

所属事務所:研音

福士蒼汰、実家が金持ちと噂も実際は違う?

福士さんには、実家が金持ちらしいとの噂があります。

優しく控えめに笑われる姿や端正な顔立ちから、現代の王子様のような福士さんだけに、裕福な家庭で育たれていてもおかしくはなさそうです。

NHKのドラマ『大奥』では、公家出身の僧・万里小路有功役を演じられました。

公家というのは、朝廷や天皇に仕えた良家の出の者ですが、なんの違和感もありませんでしたね。


実際の福士さんのご実家がお金持ちかどうか、はっきりとした情報はありません。

自宅にはテレビが1台だけで、あまり裕福な生活ではなかったと語られたことはあったようですが、あきらかに貧乏だというエピソードを話されたこともありません。

お父さんが会社を経営していることを公表されているので、経営者イコール金持ちと考えられ広まった噂だと思われます。

福士さんのご家族に関する話によると、お姉さんがバレエを習われていたそうです。

バレエを習っていると聞くと、少し裕福な家庭だと思いますよね。

この話もお金持ちの噂の裏付けにされているようです。

一方で、好きな食べ物として、お母さんが作られる唐揚げをあげられています。

ここでは、グッと庶民的な食べ物が出てきました。

デビュー前のエピソードも庶民感覚を感じるものでした。

スカウトされ、芸能事務所にお母さんと話を聞きに行かれたときのことです。

説明を受けるときもずっと黙っていた福士さんが、最後に唯一聞いたのが「事務所に入るのにお金は要りますか?」だったそうです。

さらに、仮面ライダーのオーディションに合格したことを誰にも話してはいけないと言われていたときの話もお金の心配をされていました。

きっと福士さんは、まじめな方なのでしょう。

親にも合格を話さなかったようです。

しかし、不合格なら予備校に通うためのお金を入れる必要のある時期だったらしく、親に迷惑を掛けたくないからどうしようかと悩まれたといいます。

家庭が貧しいというほどではないようですが、自分のためにお金を使わせてしまうことに抵抗があったようです。

いくつかのエピソードを合わせて考えてみると、特別お金持ちというほどではないものの、生活には困らないくらいの家庭だったのではないでしょうか。

福士蒼汰は会社経営の父親を尊敬

福士さんの父親は、一般の方のためお名前や顔写真は公表されていません。

しかし、会社経営をされていることを福士さんが話されています。

以前トーク番組に出演をされたとき、父親には尊敬するところがたくさんあると言われていました。

福士さんの父親は、40代のときに突然脱サラをして、従業員80名くらいの会社の経営を始められました。


従業員80名の会社というと、かなり大きな会社ですよね。

すでにある会社を任されたのでしょうか、能力が高く信頼の厚いお父さんだと思われます。

福士さんによると、お父さんは20代のときはがむしゃらに働き、30代でいろいろなコネクションを作り、40代で独立しようと考え行動されてきたそうです。

夢を現実にする人は、どこかで頑張っているというのをお父さんから学ばれているようです。

同じ事務所の山崎育三郎さんとドライブ中、結婚願望の話になりました。

福士さんは、「自分の夢がはっきりすればするほど(結婚が)結構遠ざかる」と話されています。

それは、夢を実現させたい思いが強いからなのでしょうね。

思い描いた夢を現実のものにされたお父さんの影響が大きそうです。

福士蒼汰の地元は八王子か大田区か

福士さんの出身地は、公式プロフィールで東京都となっています。

しかし、東京都だけでは物足りないファンも多く、より詳しい出身地を探る情報がいくつか出ています。

裏付けとされている情報とともに検証していきましょう。

出身中学校は大田区の出雲中学校

福士さんは、大田区立出雲中学校の出身です。


公立の中学校ですから、余程の理由でもない限り、自宅の場所で学校が決まりますよね。

そのため、大田区の出身である可能性がかなり高いとされています。

高校は東京都立目黒高等学校

福士さんの出身高校は、目黒高等学校です。

第1志望ではなかったようですが、高校のある目黒区は、出雲中学校のある大田区の隣です。

大田区に自宅があるのなら、かなり通いやすかったかもしれません。

『情熱大陸』での乗車駅が調布?

2014年に福士さんが『情熱大陸』の密着を受けたとき、京王線を利用されていました。

車内アナウンスや背景から、調布駅から乗車したのではないかと推測されていました。

それで、調布駅は自宅の最寄り駅なのではないかと噂になりました。

京王線ユーザーだから八王子もある説

調布と同じく『情熱大陸』で京王線を利用されていたことから、八王子が地元ではないかと推測される方もいたようです。

しかし、こちらは、ざっくり沿線だからという理由だけで疑われていると思われます。


信ぴょう性はかなり低そうです。

SNSでの投稿情報には蒲田説が多い

福士さんのご実家を知るという方がテレビで話されていたという投稿では、蒲田の荻中商店街付近だと言われています。

また、蒲田で見かけたという投稿も多いです。

それらの投稿に反するようにあげられていたのは、蒲田の隣・糀谷です。

南蒲田や西糀谷は、福士さんの出身中学校である出雲中学校の校区に含まれるので、近隣に自宅があると考えられそうです。

関連記事
福士蒼汰の母親は第一生命で働いている?兄弟は姉2人&いとこの噂なぜ?

福士蒼汰、現在(2024)消えた説なぜ?干された原因は性格?スキャンダルで人気低迷?

福士蒼汰、似てる噂は中川大志!じゃない方の噂は似すぎだから?鈴木伸之とも激似

福士蒼汰、歴代彼女に小澤美里?山下美月や橋本環奈とも交際?綾瀬はるかや堀田真由とも噂

福士蒼汰の結婚はデマ。結婚指輪は役でつけただけ&妻や子供はなく独身

福士蒼汰の彼女とのプリクラが流出!?高校は目黒高校で偏差値がヤバい!?

福士蒼汰&川口春奈はお似合い!?事務所&呼び方が…!?英語は!?