福士蒼汰、現在(2024)消えた説なぜ?干された原因は性格?スキャンダルで人気低迷?

2013年に大ヒットドラマ『あまちゃん』でブレイクした俳優・福士蒼汰(ふくしそうた)さん。

それ以来一気に活躍の場が増え、暫くは彼の時代が続くかと思われましたが、次第に人気も低迷気味に。

そればかりか、「消えた」「干された」と噂される事態となりました。

今回は、福士さんがそのように噂されるようになった原因について見ていきます。

福士蒼汰のプロフィール

愛称:ふーちゃん

本名:福士翔大(ふくししょうた)

生年月日:1993年(平成5年)5月30日

身長:183cm

出身地:東京都

最終学歴:東京都立目黒高等学校

所属事務所:研音

福士蒼汰、現在(2024)連ドラ出演も「消えた」と噂なぜ

福士蒼汰さんについて、インターネット上では「消えた」とか「最近見ない」という言葉をよく目にします。

大手Q&Aサイトなどでは、古くは2016年前後から定期的に話題になっているようですが、2024年現在でもそういわれ続けているのです。

たしかに、かつてはテレビドラマやCMでよく見かけた福士さんですが、最近はそれほどでもないイメージかも知れません。


一部では「完全に消えた」などという意見まで見られますが、実際にはしっかりと仕事もしているようですし、消えたというほどでもないでしょう。

福士さんの2024年現在の出演作品を見てみると、1月21日から放送の連続ドラマ『アイのない恋人たち』(テレビ朝日系列)で主役を演じています。

5月17日公開予定の映画『湖の女たち』では、松本まりかさんとともにW主演。

さらに、3月22日放送の『アクターズ・ショート・フィルム4』(WOWOW)では、短編映画『イツキトミワ』の監督を務めたそうです。

いまのところ、そのほかに主な仕事はアナウンスされていないようです。

これだけを見ると、なんだか仕事が少ないような印象を受けるのも事実ですが、季節が変われば新しい仕事も始まるのではないでしょうか。

新CM発表会で福士さんの名前を見かけることもあるかもしれません。

このように、全盛期ほどではないにせよ、福士さんは2024年現在も芸能活動を続けています。

にもかかわらず「消えた」と噂され続けているのには、いくつかの理由があるようです。

山崎賢人に人気を奪われた?

ネット上でよく目にする説の一つに、俳優・山崎賢人さんに人気を奪われたというものがあります。

山崎さんは、福士さんより1歳年下です。


本格的に売れはじめたのも、福士さんが2013年にドラマ『あまちゃん』でブレイクしてからちょうど1年くらい後になってからでした。

この2人の立ち位置がどこか似通っていたために、ちょっと遅れて人気が出た山崎さんと比べられることが多かったようです。

たしかに、この2人ならどちらがキャスティングされたとしても違和感が少ないかも知れませんね。

中川大志に似すぎてる?

もう一つの理由として、俳優・中川大志さんとソックリだからというものがあります。

あまりにもよく似ていて、5歳若い中川さんに人気を奪われたという説です。

双子かと思うほどよく似ていると話題で、ネット上では多くの比較画像が出回っているほど。

こうして見ると、たしかによく似ていますね。

中川さんについて、Googleでは「福士蒼汰じゃない方」なんていうサジェストまで見られます。

“世の中には自分とソックリな人間が3人はいる”という説もありますが、ここまで似ている2人が同時期に、同じ国で、同じ俳優という職業をしているのですから不思議なものです。

山崎紘菜に「キモい」と発言

福士さんが女優・山崎紘菜さんに「キモい」と発言したことがあり、これが問題視されて消えたという説もあります。

女優さんに対してそんなことを言うなんて?と思ってしまいますが、発言自体は事実のようです。


2人は2014年公開の映画『神さまの言うとおり』で共演しましたが、公開初日の舞台挨拶の場で山崎紘菜さん自身が暴露しました。

撮影の合間にストレッチしながら立っていると、その様子を見ていた福士さんから突然「あのさ、なんかさ、キモいよね」と言われたんだとか。

さらに、漫画を借りたまま返していなかったこともバラされたのです。

この問題発言が暴露されると、その場で公開謝罪となったようですね。

女性をまじまじと見ながら「キモい」発言とは、たしかにキモいですね……福士さんが。

これは仲のいい2人のジョークのようにも思えますが、それ以来、共演NGになったとも噂されているようです。

映画の舞台挨拶に感情を込めた女優としては、沢尻エリカさんが有名ですね。

もしかすると、山崎紘菜さんも本当に怒っていたのかもしれません。

干された原因は性格が悪いからと噂

すっかり「消えた」というワードが定着してしまった福士さんですが、ネット上では仕事を「干された」という噂まであります。

しかも、その理由が性格の悪さにあるのだとか。

一部週刊誌が元ネタとなったとされる噂によれば、福士さんは年上の仕事仲間に挨拶をせず、時間にルーズで遅刻もするとされています。

さらに、平気で共演者に嘘をつくそうです。

その嘘の内容が「オレ、スイス人の血を引くクオーターなんだぜ!」というもの。

この嘘をついたことは事実で、後日、バラエティー番組に出演した際に謝罪したようですね。


こういった問題を起こしがちな性格の悪さから、「干された」と噂されているようです。

とはいえ、性格が悪いという噂がどこまで本当なのか分かりません。

国内の話題作への出演が年々減っていることは事実のようですが、2024年1月に『徹子の部屋』(テレビ朝日)で明かしたところによれば、福士さんは近年、本格的に海外進出を目指してオーディションを受けていたといいます。

残念ながら、結果は「ほぼ全敗」だったそうですが、果敢に挑戦をしていたなかで2023年のHuluオリジナルドラマ『THE HEAD』Season2への出演オファーを受けたということです。

この作品は全編英語ですが、福士さんも独学で身につけたという英語で役を演じました。

まさか、英語は独学という話まで嘘なんてことは、ありませんよね……。

小澤美里とのスキャンダルで人気低迷?

福士さんを取り巻く噂のなかには、熱愛発覚のスキャンダルで人気が下がったというものもあります。

2018年に女性週刊誌によって、当時MISATOとして活動していたインスタグラマーの小澤美里さんとの熱愛が報じられました。

六本木の焼き鳥店とカラオケバーをハシゴし福士さんのマンションで一夜を明かすと、翌日も割烹料理店でデートしたといいます。

掲載された写真にはバッチリと2人でいる姿が写っており、何度も抱き合ったりとベタベタしている様子です。

福士さんにとって、これが初めてのスキャンダルだったのだとか。

さらに、デビュー間もない頃には女性関係で問題を起こすことも多く、所属事務所の命令で実家で暮らしていたという報道も。

女性ファンが多い福士さんにとって、熱愛発覚に加えて女性にルーズなことまで報じられたため、少なからず人気に影響が出たといえるでしょう。

また、当時の報道について、一部でヤラセ疑惑もあるようです。

掲載写真にカメラ目線のものが何枚か含まれていたのがその理由。

写真を見る限り、カメラを向けられていることに明らかに気づいていたようですが、まったく動じていないように見えます。

たしかに、インフルエンサーの小澤さんが話題作りのためにわざと撮らせたという可能性もあるかも知れませんが、実際のところは不明です。


結局、この2人の交際は続かず、小澤さんは2023年1月に一般男性と結婚しました。

前述のとおり、真偽不明ながら虚言癖の噂がある福士さん。

このスキャンダルが嘘だったとしても、驚かない人もいるのかもしれませんね。

関連記事
福士蒼汰、実家が金持ちはデマ?父親は会社経営者&八王子か大田区が地元?

福士蒼汰、似てる噂は中川大志!じゃない方の噂は似すぎだから?鈴木伸之とも激似

福士蒼汰の好きなタイプ!しゃべくり007で語った恋愛観とは?

福士蒼汰、歴代彼女に小澤美里?山下美月や橋本環奈とも交際?綾瀬はるかや堀田真由とも噂

福士蒼汰と綾瀬はるかの関係とは!松坂桃李も同じ?

福士蒼汰の彼女とのプリクラが流出!?高校は目黒高校で偏差値がヤバい!?

福士蒼汰&川口春奈はお似合い!?事務所&呼び方が…!?英語は!?

コメント