福士蒼汰の結婚はデマ。結婚指輪は役でつけただけ&妻や子供はなく独身

連続テレビ小説『あまちゃん』で人気が出て以来、なにかと噂が絶えない俳優・福士蒼汰(ふくしそうた)さん。

一部では、彼が結婚していて結婚指輪をしていたという噂まであるようです。

そこで今回は、福士さんの結婚に関する噂の真相について迫ります。

福士蒼汰のプロフィール

愛称:ふーちゃん

本名:福士翔大(ふくししょうた)

生年月日:1993年(平成5年)5月30日

身長:183cm

出身地:東京都

最終学歴:東京都立目黒高等学校

所属事務所:研音

福士蒼汰が結婚してるという噂は間違い

福士蒼汰さんが「結婚してる」という噂が一部インターネット上であがっているようです。

結論からいえば、福士さんは結婚していませんし過去に結婚していたこともありません。

にもかかわらず結婚の噂が出たからには、なにか原因があるのでは?と思う人も多いかもしれません。


火のないところに煙は立たない、といいますしね。

とはいえ、今回の噂に限っては一部のファンや視聴者の単なる勘違いという可能性が高そうです。

噂の原因も些細なものや根拠に乏しいものばかりで、これといって目ぼしい情報はありませんでした。

福士さんといえば、“ザ・イケメン俳優”というイメージで売ってきたこともあり、かつてはかなり多くの女性ファンがいたといいます。

そう、過去形です。

インターネット上では、もう何年もの間「最近見ない」「消えた」といわれ続けていることもあり、人気の低迷感は否めません。

その発端は過去の女性関連のスキャンダルが主な理由です。

そんな、「最近見かけなくなった」という噂に尾ひれがつき、あまり見かけないということは、もしかして結婚しているのでは?とまで噂されるようになったのではないでしょうか。

いずれにしても、福士さんが結婚しているという確かな情報は2024年現在ありませんので、これらの噂はデマだったといえます。

結婚指輪は役の話で実際はつけていない

福士蒼汰さんについて、結婚指輪をはめていたという噂もあがっています。

一部のネット記事では“目撃情報”があるとされていますが、これには全く根拠がありません。

芸能人がSNS上でさりげなく結婚指輪をはめている姿をアップすることもあるにはありますが、福士さんの目撃情報についてはデマである可能性が高いといえます。

しかし、福士さんが過去に結婚指輪をはめていたのは事実でもあるようです。

とはいえ、これは彼が演じた役柄に沿ったものでした。


福士さんは、2018年10月16日公開の映画『猫旅リポート』で主人公・サトルを演じました。

同名のベストセラー小説を実写化したものです。

かなりザックリ説明すると、サトルは30代の既婚者で、交通事故に遭った猫・ナナを助けたことから飼うことになり一緒に暮らすものの泣く泣く手放すことに……、そして、新しい飼い主探しの旅に出る、といった内容になっています。

福士さんは同作品で初めて既婚者の役を演じたそうで、結婚指輪もこのとき初めて経験したそうです。

公開直前の集英社のインタビュー記事で、「結婚指輪をするなんて、初めての経験でした」と語っています。

これをもって“目撃情報”と呼ぶには、さすがに無理がありますね。

結局のところ、いままでに福士さんがプライベートで結婚指輪を身につけたことはないと思われます。

それにしても、ちょっと既婚者の役を演じただけで騒がれてしまうとは……。

若手の人気俳優ともなれば演じる役柄にも気を付けなければなりませんし、キャスティングする側から見ても気を遣うことが多いことでしょう。

浮き沈みの激しい芸能界において、人気を維持していくのは本当に大変ですよね。

また、これは余談ですが、映画版・旅猫リポートはあまり評判が良くないようです。

旅猫リポートについて検索すると、すぐに「ひどい」というサジェストキーワードが表示されます。

もちろんこれは原作に対してではなく、映画版に対してのもの。

原作との違いや内容の薄さが主な理由のようですが、出演者の演技がひどすぎて見ていられなかったという辛辣な意見まで見られます。

それは、主人公・サトルを演じた福士さんについても例外ではなく、もう一人の主人公・ナナを演じたネコちゃんが一番演技が上手かったなんて話まであるようです。


ネコを題材にした映画であるにもかかわらず、なんと、ネコ好きからも大不評なんだとか。

とはいえ、ネコに罪はありません。

メスっぽい名前に反して「ボク」という一人称が特徴的なナナ役を演じたネコちゃんは、トムくんというオスネコで、セルカークレックスという品種なんだそうです。

とても賢そうですし、本当に可愛いですよね。

小説の内容を映画一本に収めるには相当の苦労もあることでしょうが、ここまで低評価のオンパレードというのも珍しいです。

人気漫画や小説の実写化において批判は付き物ですが、普通は絶賛するレビューも相当数あるものですからね。

昨今、映像作品の原作違いを巡っては、原作者が自殺するという事態まで起こっていますし、安易な実写化は考え物です。

映画・旅猫リポートでトラブルがあったという情報はないようですが、あまりにも評価が低ければ原作の人気にも影響しかねませんので原作者としても複雑かも知れません。

福士蒼汰に妻や子供はなく独身

過去に週刊誌で熱愛報道が出たことがある福士さんですが、当時噂された相手とはすでに別れており、妻や子供もいませんし独身です。

噂になったのは、大人気インスタグラマーとして有名な“おざみ”こと小澤美里さんと、女優・山本未来さんです。

小澤さんは福士さんとの熱愛報道があったころは「MISATO」として活動していましたが、時期を同じくしてインスタグラムのアカウントを削除したことも話題になりました。

2人の姿が写ったスクープ写真が明らかにカメラ目線だったこともあり、一部ではヤラセだったのではないかと噂されています。

小澤さんの売名行為という見方もあるようです。

当の小澤さんは、2023年1月に一般男性と結婚しています。

また、山本さんについては、高級寿司店での“密会”がスクープされました。

彼女が既婚者だったことから不倫疑惑まで囁かれたようです。

山本さんは2019年に当時の夫である俳優・椎名桔平さんと離婚したのですが、その原因が福士さんだったなんて噂も。

とはいえ、山本さんとの密会については「ただの会食」だったということです。

年齢差も相当ありますし、山本さんが若手の福士さんを食事に連れて行っただけなのではないでしょうか。


この2人以外にも福士さんの相手として噂になった女性は多いですが、いずれも共演していたからとか、安易な理由ばかりです。

必ずしも芸能人と結婚するとは限らないのですから、共演者ばかりに注目しても仕方がありませんね。

関連記事
福士蒼汰、歴代彼女に小澤美里?山下美月や橋本環奈とも交際?綾瀬はるかや堀田真由とも噂

福士蒼汰の彼女とのプリクラが流出!?高校は目黒高校で偏差値がヤバい!?

福士蒼汰&川口春奈はお似合い!?事務所&呼び方が…!?英語は!?

福士蒼汰と綾瀬はるかの関係とは!松坂桃李も同じ?

福士蒼汰の好きなタイプ!しゃべくり007で語った恋愛観とは?

福士蒼汰、似てる噂は中川大志!じゃない方の噂は似すぎだから?鈴木伸之とも激似

福士蒼汰の母親は第一生命で働いている?兄弟は姉2人&いとこの噂なぜ?

コメント