板倉滉の筋肉は腹筋が美しい!食事はサラダチキンが多い&料理は専属シェフが担当

板倉滉(いたくらこう)さんは日本代表のプロサッカー選手で、2024年現在はドイツのボルシア・メンヒェングラートバッハに所属しています。

長身で甘いマスクで女性ファンも非常に多い板倉選手ですが、筋肉が特に美しいと言われています。

そんな板倉選手の筋肉や、食事についてなど、お伝えします。

板倉滉のプロフィール

愛称:コウ

本名:板倉滉

生年月日:1997年(平成9年)1月27日

身長:186cm

出身地:神奈川県横浜市青葉区

最終学歴:神奈川県立川崎北高等学校卒業

板倉滉の筋肉がすごい、腹筋が美しい!

板倉滉さんは186cmという長身で、体重は75kgです。

更には小顔という非常にバランスのとれた体型をしておられ、「八頭身イケメン!」「モデルのようなスタイル」と話題になっています。

華麗な身のこなしに定評のある板倉選手でしたが、2019年から海外のチームに所属するようになると、やはり海外選手との体格の差を感じることが多かったそうです。


そして海外選手と日本人選手の差は、海外選手は驚くほど筋肉トレーニングをしているということでした。

サッカーは時には体と体がぶつかることも少なくないスポーツです。

もちろん意図した体当たりなどは反則ですが、筋力量の差で怪我をしてしまっては選手生命にも関わって来ます。

実際にドイツのサッカーは日本のサッカーに比べて、肉体的なバトルになる局面が多いそうです。

それ比べて日本のサッカーは、ボールを横に回してボールを保持することに重きを置いています。

そんなプレースタイルでの違いもあることから、海外で活躍するには体づくりが必須だったようです。

そこで板倉選手は筋肉トレーニングにより力を入れました。

そして、元々の細マッチョに輪をかけ、しっかりとした筋肉をつけていきました。

そして試合前には毎回500回も腹筋をしているとも言われており、美しい腹筋も手に入れたそうです。

2021年には大腿部の筋肉に問題を抱え、日本代表離脱なども経験しましたが、さらなる筋トレのおかげで克服し、それまで以上の活躍を見せてくれています。

これからも素晴らしい体つきとプレーで、日本のサッカーを盛り上げていってほしいですね。

食事はサラダチキン多め

板倉滉さんは2020年ごろのインタビューで、サラダチキンを何にでも乗せて食べている、と語っていました。

アスリートの食事と言えば「サラダチキン」と言われるほど定着している食材ですね。

たしかにサラダチキンは低カロリーで高たんぱく質。

トレーニング終わりの「ゴールデンタイム」に摂取すると、疲労回復や筋肉作りにも効果が高いと言われています。


また、調理もしやすいため食べやすい、というのも利点の一つかもしれません。

板倉選手は「ほぼ毎日食べている」と言っているほどでした。

料理が得意でないアスリートにも勧められているのかもしれませんね。

ですが、サラダチキンばかり食べていては偏りが出てしまうのも事実です。

バランス良く色んな食材を摂取していくのが、1番健康な食事ではないでしょうか。

料理面では専属シェフがいた!

板倉滉さんには、2024年現在は専属シェフの方がいらっしゃいます。

それは、2021年まで現役サッカー選手として活動していた池田晃太さんです。

池田さんは現役時代から食事に大変気を使っており、料理や栄養について勉強されていました。

アスリートフードマイスターという資格も取得しておられ、現役引退後はアスリートの専属シェフかご自身でお店を持ちたい、という夢を持っていました。

池田さんはそんな活動を現役時代からYouTubeで発信しており、板倉選手はそれを見ていたそうです。

そして、池田さんは2021年11月11日に現役を引退しました。

その後、板倉さんから池田さんに「専属シェフをやってもらえませんか」と連絡をしたそうです。

当時板倉さんはドイツのシャルケ04に所属していましたので、まずはドイツに来て料理を食べさせてくださいという板倉さんの願い通り、ドイツで1ヶ月間の使用期間を経て、正式に専属シェフのオファーをもらったそうです。

池田さんは現役引退後のセカンドキャリアとして夢を叶えられ、日本を代表する選手を近くでサポートできている事に誇りを持っているそうです。

もちろん池田さんが大変な努力をされた結果だと思われますが、言霊って本当にあるのかもしれませんね。

そんな池田さんの料理は、日本代表で板倉さんとチームメイトだった吉田麻也選手もテレビ番組で「池さんのご飯は本当に美味しい」と太鼓判を押すほどだそうです。


機会があれば、ぜひ池田さんの料理を食べてみたいですね。

食事の面では池田さんに支えてもらい、これからも一層板倉さんの活躍に注目したいですね。

関連記事
板倉滉、かっこいい外見でイケメンと人気。似てる有名人まとめ&性格は優しい

板倉滉、兄弟は妹1人。父親は銀行マンはデマ?家族は仲良し。実家は横浜&あざみ野FC出身

守田英正の兄は教師。似てる有名人まとめ。性格は負けず嫌い!筋肉がすごい&高槻が地元

守田英正の妻・藤阪れいなはモデル。結婚馴れ初めを考察&子供は娘1人

旗手怜央の父親は野球エリート。彼女や結婚なし。兄弟は姉1人&家族まとめ

旗手怜央の性格は明るい人見知り。高校時代の活躍。静岡学園の同期と順天堂大学でも一緒

川島永嗣、若い頃はレバニラ好き。青木裕子は同級生&実家の父親や兄弟との思い出