守田英正の兄は教師。似てる有名人まとめ。性格は負けず嫌い!筋肉がすごい&高槻が地元

守田英正(もりたひでまさ)選手は、2024年現在ポルトガルのリーグでプレーするプロサッカー選手です。

2022年のワールドカップでは日本代表としても活躍しました。

そんな守田選手には兄がいるようですが、どんな方なのでしょうか。

また、似てると言われる有名人や彼の性格などの気になる話題も調べてみましょう。

その他にも、筋肉が凄いという噂や地元高槻との関係についても紹介するので、ぜひ最後までお付き合いください。

守田英正のプロフィール

愛称:ヒデ坊、ヒデリン

本名:守田英正

生年月日:1995年(平成7年)5月10日

身長:177cm

出身地:大阪府高槻市

最終学歴:流通経済大学

所属事務所:スポルティングCP

守田英正の5歳上の兄

守田英正選手には5歳年上の和正さんという兄がいます。

和正さんは地元である大阪府の高槻北高で保健体育の先生として働きながらサッカー部の監督も務めている方です。

実は和正さんは教員として勤務する傍ら、28歳まで社会人リーグでサッカーをしていました。


このことから察しがつくように、守田英正選手がサッカーを始めたのは兄の影響です。

兄は小学校1年生のときにサッカークラブに入りサッカーを始めます。

練習相手が欲しかった彼は、当時若干2歳だった弟にボールを蹴らせるようになったのです。

2歳の頃からサッカーに親しんだ成果なのか、守田選手はメキメキと実力を挙げていき、小学1年になるころには6年生の兄より上手になっていたのだとか。

そして、中学にあがると家族に向かって将来プロサッカー選手になると宣言したといいます。

和正さんはそんな弟のことをファン1号として見守ってきたといい、今ではヨーロッパに渡った弟の活躍が楽しみです。

守田選手はこの兄がいたからこそ、プロサッカー選手として活躍する今があるのかもしれませんね。

守田英正と似てる有名人まとめ

守田英正選手には、似てると言われる有名人がいるようです。

SNS上で見られる世間の声を集めてみました。

まず1人目は総合格闘家の芦田崇宏さんです。

顔も似てますが、この写真だと髪型や髭まで似ていてそっくりですね。

さて、芦田さんは格闘家ということもあり逞しいからだつきですが、守田選手も上半身がムキムキであることで知られます。


2人には顔だけでなく共通点が多そうですね。

2人目の似てるといわれる人物は、お笑い芸人もものまもる。さんです。

こちらもそっくりですね。

ももといえば2021年のM-1グランプリのファイナリストですよね。

まもる。さんは1994年生まれなので、95年生まれの守田選手とは年齢も1歳差しか違わず、年が近い分余計に似て見えるように思われます。

守田英正、性格は負けず嫌いで気が強い

守田選手は一見恐そうに見えますが、意外と優しいく柔らかい一面もありそうです。

守田選手は物事をはっきり言うタイプで、チームに改善点があれば仲間やメディアにハッキリ意見を述べます。

そのような態度を見た人の中には、少し恐そうだと思う人がいるかもしれません。

果たして実際はどうなのでしょうか。

まず、素顔の守田選手をよく知る人物として彼の兄の話を参考にしてみましょう。

兄の和正さんによると、守田選手の性格は「自信家」「負けず嫌い」とのこと。

そんな性格のせいか、幼少期には兄と毎日けんかばかりしていたそうで、勝てもしないのに泣きながら殴り返してくるような少年だったそうです。

5歳も年上の兄にも反撃するくらいの負けん気の強さが、世界の舞台で渡り歩く彼を支えているのでしょうね。


他にも中学時代にサッカー部で守田選手を指導した隠岐尚武さんは、守田さんはチームメイト皆に信頼されるナイスガイだったと言います。

何でも、守田選手はファウルでごまかしたり、失敗した仲間を責めるようなことをしなかったのだとか。

一見少し怖そうにも見える守田選手ですが、チームメイトから好かれる性格をしているようですね。

ちなみに守田選手を取材したことのある雑誌の記者が言うには、守田選手は人見知りでストレートに物をいうため誤解されやすいところがあるといいます。

しかし、実際には関西出身らしくノリが良く、おまけに子供・犬が好きという一面もあるそうです。

以上のことをまとめると、守田選手の性格は、負けず嫌いで気の強い一面がある一方で優しい面も兼ね備えているといったところでしょう。

守田英正の筋肉がすごい

守田英正選手は、上半身の筋肉が凄いことで知られます。

アスリートだから普通の人より筋肉トレをしているのは当然ですが、その中でも守田選手の筋肉は立派な部類ではないでしょうか。

百聞は一見に如かずということで、早速画像を見てみましょう。

こちらは守田選手自身のSNSに投稿された写真です。

娘と一緒にビーチにいった時の様子と思われますが、親子で仲良くお話しているようで楽しそうです。

そして注目なのが守田選手の上半身の筋肉、まるで格闘家のようにたくましいですね。

さて、守田選手に関しては、努力家という評判があります。


もともと彼は177cm・75Kgと、持って生まれた体格はアスリートの中では恵まれた方ではありません。

したがって、自分の夢を叶えるために努力を重ねた結果が世間が注目する隆々とした筋肉といえるかもしれませんね。

守田英正は高槻出身

守田英正選手は、大阪府高槻市の出身です。

高槻といえば、京本政樹さん・村上信吾さん・つるの剛士さんなど数多くの有名人を輩出しています。

守田選手は、地元時代は高槻清水FC・高槻市立第九中学校・金光大阪高等学校のサッカー部で活躍しました。

2022年のワールドカップの際には、地元高槻がこの地元スターを応援しています。

例えば、高槻市が公式ツイッターで応援メッセージを集めたり、母校である第九中学では生徒らのメッセージが入った横断幕が作成されました。

日本代表で、しかも欧州を舞台に活躍する守田選手を応援する人は全国にいるでしょうが、それでも地元からの声援はひと際選守田選手の心に響いたのではないでしょうか。

2022年からはポルトガルのスポルティングCPでプレーする守田選手ですが、今でもホリデーには地元・高槻に帰省するようです。


2023年5月にはその時のものと思われるプライベートショットがインスタに投稿されています。

高槻駅で撮った写真には「地元は最高」というコメントが添えられており、地元への愛が溢れていますね。

関連記事
守田英正の妻・藤阪れいなはモデル。結婚馴れ初めを考察&子供は娘1人

板倉滉、兄弟は妹1人。父親は銀行マンはデマ?家族は仲良し。実家は横浜&あざみ野FC出身

板倉滉、かっこいい外見でイケメンと人気。似てる有名人まとめ&性格は優しい

谷口彰悟の実家が半壊!姉はハードル選手。兄からの影響。両親との関係&熊本への愛

谷口彰悟がイケメンと話題!韓国の反応や海外の反応まとめ&似てる芸能人5選

旗手怜央の父親は野球エリート。彼女や結婚なし。兄弟は姉1人&家族まとめ

旗手怜央の性格は明るい人見知り。高校時代の活躍。静岡学園の同期と順天堂大学でも一緒