板倉滉、かっこいい外見でイケメンと人気。似てる有名人まとめ&性格は優しい

板倉滉(いたくらこう)選手は、サッカーの本場ヨーロッパを舞台に活躍するサッカー選手です。

そんな板倉選手は、アスリートでありながらかっこいいと言われることも多いようです。

そのイケメンぶりがわかる画像を集めてみましょう。

また、そんなイケメンに似てると言われる有名人や、外見だけでなく性格も優しくてかっこいいという部分にも焦点をあててみました。

板倉選手ファンもそうでない人も、彼の魅力を再確認できる内容なので、ぜひ最後までお付き合いください。

板倉滉のプロフィール

愛称:コウ

本名:板倉滉

生年月日:1997年(平成9年)1月27日

身長:186cm

出身地:神奈川県横浜市青葉区

最終学歴:神奈川県立川崎北高等学校

所属事務所:有限会社Seek

板倉滉はかっこいいしイケメン

板倉滉一選手は、DFとしての実力はもちろんのこと外見のかっこよさやイケメンぶりでも注目の的です。

ここからは、そんなイケメン・フットボーラーのかっこよさに注目した話題をご紹介します。

スタイルの良さがイケメン

2021年9月には板倉さんのスタイルの良さに注目が集まりました。


同月7日、板倉選手は「お気に入りの一足」という一枚をシェアします。

NIKEの黒い色のスニーカーを着用した板倉選手が、シンプルにカメラを向いて立っている一枚ですが、注目すべきはそのスタイルの良さです。

顔は小さく、身長が高くて本当にかっこいい体型をしていることが分かります。

これには「スタイル抜群」「モデルみたいです」「9頭身?」というコメントが寄せられました。

板倉選手のイケメンさには、スタイルの良さがい一役も二役も買っているようです。

スーツ姿がかっこいい

ワールドカップイヤーだった2022年12月15日、お笑いコンビぺこぱのシュウペイさんのインスタにも登場した板倉選手。

投稿された写真は『修造&一茂のイミシン』という番組で共演したときの一枚のようです。

番組には板倉選手の他、田中碧選手も出演したので3ショットが投稿されました。

テレビ出演ということで、普段ユニフォーム姿の2人もジャケットを羽織ったおしゃれな服装です。

いつもと異なる大人っぽい彼らには、「みんなイケメン」「推ししかいない」「3人とも色男ですね」などの声が寄せられました。

必至にボールを追っている姿もかっこいいですが、普段とは違うリラックスした様子でもイケメンなことがわかりましたね。

犬になりたい人が続出したイケメンショット

2022年12月25日には、板倉さんがクリスマスショットを公開しました。


写真には、クリスマスツリーの前で愛犬を抱いている姿が映っています。

サングラスをかけていますが、カメラ目線なことがわかり、うっかりしているとハードを射抜かれてしまいそうです。

この写真には「かっこよすぎて爆死」「うちの娘の彼氏になってください」「滉くんのワンちゃんになりたかった」などのコメントが集まります。

板倉選手のイケメンぶりに、犬になりたいフォロワーが登場する結果となりました。

ファンにとてはイケメンショットが一番のクリスマスプレゼントとなったようです。

2022年最後のショットもかっこいいと話題

板倉選手は2022年の大晦日にインスタグラムを更新、ワールドカップイヤー最後の一枚を投稿しました。

実はこの一枚は、和服にサングラスという姿で写った貴重な写真でした。

その反響はもちろん大きく、ファンからはそのファッションセンスや容姿に関するコメントが多数寄せられます。

例えば「かっこよすぎる」「モデル並みですね」「オフのスタイルがいちいち爆イケ」など大絶賛の模様。

持って生まれた顔やスタイルもさることながら、おしゃれさにも注目が集まっていることがわかりますね。

雑誌にも登場

2023年1月、板倉選手はファッション誌『Safari』に登場しました。

『Athlete Safari』という特集に登場した板倉選手は、ファッションモデル顔負けのイケメンぶりを披露しました。


3枚掲載された写真のうちの1枚は、全身ダンヒルでコーディネート。

なんと全てのアイテムの金額を足すと100万円になるというゴージャスなファッションといいます。

いつものユニフォーム姿でも十分かっこいいですが、ジャケット・シャツ・ネクタイ姿はまた格別です。

これには、「素敵ですね」「スポーツ選手部門国宝級イケメンランキング№1」「スタイルがモデルのそれ」という称賛の声が寄せられます。

ファッション誌で高級ブランドの服に身を包んでもモデルに見劣りしないのが、板倉選手のイケメンレベルなのです。

板倉滉と似てる有名人

かっこいいと評判の板倉選手には、似てると言われる有名人がいます。

それぞれどれくらい似てるのかを検証してみましょう。

磯村勇斗

似てる有名人として名前が挙がる人物、1人目は磯村勇斗さんです。

磯村さんといえば、『仮面ライダーゴースト』『ひよっこ』『きのう何食べた』などで知られる俳優です。

写真を見た結果、イケメンという点は共通していますが、似てるかどうかと聞かれると微妙ですよね。

もしかしたら、角度や髪型によっては似て見えるときがあるのかもしれません。

井上芳雄

板倉選手と井上芳雄さんが似てるという声も見られました。

写真を並べて比較しても、そっくりというわけではないですよね。


しかし、一重まぶたの目元は似てるといえば似てるかもしれませんね。

ライバロリ

SNS上で最もよく見られる意見は、ライバロリさんに似てるという意見です。

ライバロリさんとは、ポケモン実況者として有名な方で、以前はUUUMに所属していました。

そんなライバロリさんと板倉選手は似ているのでしょうか。

こちらの写真では、めちゃくちゃ似てるというほどではないように思われます。

しかし、X上にはこの2人が似てるという投稿がとにかく多いのです。

動画などで動いている姿の方が似てるのかもしれませんね。

板倉滉の性格は優しい

板倉選手は性格も良く優しいことでも知られています。

ここからは彼の内面にフォーカスのあたった話題を集めてみました。

社宅で培った明るく周囲と馴染める性格

板倉選手は、ものおじせず、明るくて周囲にも気軽に溶け込める性格をしています。


サッカー選手として、所属チームでも日本代表で多くの人と接するでしょうから、そういう性格は武器になりますよね。

一体そういう羨ましい性格はどうやって培われたのでしょうか。

彼を最もよく知る人物の1人である母親によれば、社宅生活のおかげではないかということのようです。

板倉選手は父親の仕事の都合で横浜から兵庫県西宮市に引越し、0歳から6歳半までを西宮にある社宅で過ごしました。

そこには子供たちが遊べる公園も整っており、近所の子供たちがまだ幼い板倉選手をかわいがってくれたといいます。

また、家族ぐるみの交流も盛んで、ある時は10世帯くらいが一緒になって会社の保養所に遊びに行ったこともあったそうです。

このように、物心ついたときから家族以外の人たちに囲まれて育った板倉選手は、明るくてオープンな性格に育っていきました。

そしてその性格は、海外のリーグでプレーする今でも彼の武器となっています。

板倉選手は言葉が違う海外のチームメイトらとも、ピッチ内外で交流を持つそうです。

そして、そうやって培われた信頼感がチームでプレーするときにも反映され、ヨーロッパでの活躍に繋がっているといいます。

板倉選手の性格が社宅育ちと関わっているとは意外でしたが、そのことが大人になった今でも彼を支えているのですね。

スタッフや記者、ファンにも優しい

板倉選手は、チームメイトだけでなく、スタッフや記者、そしてファンにも優しいようです。


例えば2022年9月、ワールドカップまであと2か月となった時、板倉選手は左ひざを故障してしまいました。

そんな時に、彼が所属するボルシアMGの練習場に、わざわざ日本から訪れたファンの姿がありました。

ファンは、大舞台を前にした怪我に落ち込んでいるであろう板倉選手に声をかけていいものか迷い、何も言えずに固まっていたのです。

すると、そんなファンに板倉選手の方から「写真とります?」と声をかけたといいます。

自身が苦しい時にでも、自分を応援しに日本からやってきてくれたファンを思いやれる優しさは尊敬に値しますよね。

また、ワールドカップ・カタール大会で日本代表が劇的な勝利を収めたドイツ戦後も次のようなことがありました。

ある記者が板倉選手をインタビューしていた時に、撮影用のiPadを固定する三脚が壊れてしまったのです。

そのため、記者はマイクを片手に持ち、もう片方の手と腕でiPadを支えながら撮影するという難しい態勢での取材となります。

そのことに気づいた板倉選手は、カメラの高さに合わせて長身をかがめて、取材に応じたというのです。

記者に頼まれたわけでもないのに、自然とそういうことができるというのも彼の優しさの現れですよね。

2023年6月には、板倉選手が日本代表の試合に招集されました。

その時に、選手たちがスタッフの運転するバンで練習場に着いたとき、板倉選手だけが「ありがとうございました」とお礼を言う一コマがあったのです。

些細なことですが、こういうところも板倉選手が性格がいいと言われる所以なのでしょう。

このように、板倉選手の優しいエピソードはあちらこちらから聞かれます。


板倉選手は多くの人に支持されるのは、そういうところにも秘密があるようですね。

関連記事
板倉滉、彼女と匂わせの噂。結婚はしていない&妻の理想像がハイスペック?

板倉滉の筋肉は腹筋が美しい!食事はサラダチキンが多い&料理は専属シェフが担当

板倉滉、兄弟は妹1人。父親は銀行マンはデマ?家族は仲良し。実家は横浜&あざみ野FC出身

谷口彰悟がイケメンと話題!韓国の反応や海外の反応まとめ&似てる芸能人5選

守田英正の兄は教師。似てる有名人まとめ。性格は負けず嫌い!筋肉がすごい&高槻が地元

旗手怜央の性格は明るい人見知り。高校時代の活躍。静岡学園の同期と順天堂大学でも一緒

中村憲剛の兄弟は姉2人。中村俊輔と似てる。自宅は川崎?性格は明るい&実家は小金井