乙葉の子供は娘。一人っ子の理由&出産しても変わらない現在(2024)の美貌

乙葉(おとは)さんは、元グラビアアイドルで2024年現在は主にタレントとして活躍しています。

お笑いタレント藤井隆さんの奥様としても知られていますよね。

そんな乙葉さんら夫婦には子供がいますが、異色の組み合わせである夫婦の子がどういう子なのか気になります。

また、一人っ子のようですが、2人目以降を生まなかったことに理由はあるのでしょうか。

さらに、出産して40代になっても変わらない乙葉さんのかわいさ・美しさについても注目してみました。

乙葉のプロフィール

愛称:不明

本名:吉田和代

生年月日:1981年(昭和昭和56年)1月28日

身長:157cm

出身地:長野県北安曇郡

最終学歴:武蔵野女子大学文学部国文学科卒業

所属事務所:ノットカンパニー

乙葉の子供は女の子

乙葉さんは結婚後、藤井隆さんとの間に女の子を一人出産しました。

ここからは、長女についてご紹介します。

夫婦で長女誕生を報告

2007年11月1日、乙葉さん・藤井隆さんの連名でファックスが送信されます。


その内容は、前日の午前2時41分に都内の病院で女の子が誕生したという喜ばしいものでした。

ファックスには両親となった2人からの直筆メッセージも添えられています。

乙葉さんは、妊娠中に多くの人々に支えてもらったことへの感謝、そして元気に生まれてきた娘をみてほっと安心しているという気持ちをつづっていました。

夫の藤井さんは、楽しみが増えてとても嬉しいと父親になった喜びを語っています。

直筆でコメントを添えたところに2人の幸せな気持ちが表れていますよね。

乙葉さんはその数日後には、自身のブログで再び出産についてコメントを発表します。

そこでは、これから始まる新生活では母親として成長していけるよう頑張りますとの抱負が語られました。

子供は読書家の歴史好き

乙葉さんの子供は、読書と歴史が好きという知的な娘に育ったようです。

本が好きなのは父親譲りのようで、家にいるときはずっと本を読んでいるような子なのだとか。

なんとクリスマスプレゼントとして、『芥川龍之介全集』とリクエストされたこともあるといいます。

乙葉さんのほうはもともと本を読むタイプではなかったといいますが、娘に触発されて本を読み始めたのだそうです。

さて、長女が読書の他に興味があるのが歴史。

そのため、家族でお城や歴史博物館に出かけることもあるのだとか。

乙葉さんは歴史には詳しくないため、娘に教えてもらうことも多いのだそうです。


そんな長女については、芸能界からも知的そうという評判が聞かれます。

例えばナイツの塙宣之さんは、以前藤井ファミリーの家族旅行に偶然出くわした際に娘にも会ったことがあるようです。

その時も長女はずっと読書をしていたといい、頭が良さそうな子だったと明かしています。

乙葉さんは、子供の今後については、本人のやりたいことが見つかれば、それを全力で応援したいという考えです。

もしこのまま長女が読書と歴史好きに育てば、将来はそれらに関する分野で活躍する日が来るかもしれませんね。

乙葉の子供が一人っ子の理由

乙葉さんは27歳で第一子を出産しています。

年齢的にはまだ若く、2人目3人目も産めそうではありますが、その後子供を妊娠・出産した様子はありません。

乙葉さんらはなぜ1人しか子供をもうけなかったのでしょうか。

調べてみると、その理由は意外にも子供の要望だったようです。

2010年12月、デジタル×アナログ絵本の発売記念イベントに参加した乙葉さん、その場では家庭や子育てにまつわる話題も飛び出しました。

そんな中、ある記者が2人目の予定について尋ねます。

それに対し乙葉さんは、”娘の許可が下りたら”と返事をしたのです。

どういうことかというと、長女は下の子が生まれると自分の優先順位が2番目になると気付いているといいます。


そのため、今はまだ一人っ子でいたいという希望を口にしているのだとか。

乙葉さんら夫婦はそういう娘の気持ちを尊重したいようで、2人目は長女の許可が下りてからにしようと話していたそうです。

子供が一人っ子の理由は、子供の気持ちを大切にした結果だったのですね。

その後夫婦に2番目が生まれなかったのが、長女の許可が下りなかったためか、その他の理由によるものかは定かではありません。

しかし、両親に自分のことを一番に考えてもらいながら育った長女は、とてもいい子に成長したに違いありませんね。

出産しても変わらない現在(2024)の姿

乙葉さんは20代後半に出産を経験しています。

それにも関わらず、出産後も変わらない美しさを保っていることに注目が集まっているのです。

乙葉さんの近況を画像とともにチェックしてみましょう。

アラフォーでも変わらないキュートさ

乙葉さんは2022年に自身のインスタグラムを更新し、昔と変わらない可憐な姿を公開しました。

写真は同年の『東京おもちゃショー』に登場した際のもので、白のワンピースを着てほほ笑む清楚でかわいらしいショットです。

育児と仕事の両立で疲れることもあるでしょうが、そんな疲れを一切感じさせないさわやかな笑顔が印象的です。

この投稿を目にした人からは”久しぶりに見たが相変わらず可愛い””大きな子供がいるのに変わらない”などの反響が寄せられました。


40代になり、中学生になる娘がいるとは思えない美貌はさすがですね。

夫婦ショットもかわいい

乙葉さんは、2023年には自身のインスタで夫婦ショットを公開したこともありました。

これは、夫婦で大阪府箕面市にオープンしたABCハウジング ウェルビーみのおを訪問した際のものとのこと。

2人が夫婦であることは有名ですが、夫婦ショットは意外とレアということで、この投稿が注目を集めています。

SNS上では”憧れの夫婦””マジで推し夫婦””乙葉かわいすぎる、藤井隆うらやましい”などの声があがります。

夫婦での人気の高さを示すようなコメントが目立ちますが、中にはやはり出産し母親になっても変わらない乙葉さんの美貌への賛辞も見られたのでした。

現在(2024)もやっぱり変わらない

2024年2月には、隼レギュラーとして出演する『土曜はナニする』の撮影時のオフショットも公開されました。

その日の共演者である田中真琴さん、ゆりやんレトリィバァさんとのスリーショットです。

29歳の田中さん、33歳のゆりやんレトリィバァさんと並んでも、まったく遜色ない44歳の乙葉さん。


しつこいようですが、これが出産を経験した40代の母親の姿だなんてにわかに信じがたいですよね。

乙葉さんの変わらないかわいらしさは、この先も簡単に失われることはないでしょう。

関連記事
藤井隆、若い頃のブレイク!イケメン説は痩せたから?似てる噂は高比良くるま

宇賀なつみ、旦那・原田淳史とコイントスで結婚。子供は?離婚とは無縁、結婚式で涙

宇賀なつみの年収と現在(2023)。ルームウェアのプロデュースに挑戦。実家や出身大学について

白石美帆、再婚の噂はデマ。夫・長野博との結婚馴れ初め&子供は2人

安めぐみの子供、第一子は娘。学校は東京女学館と噂の娘&第二子出産で話題