藤井隆、若い頃のブレイク!イケメン説は痩せたから?似てる噂は高比良くるま

お笑いタレントの藤井隆(ふじいたかし)さんが若い頃ブレイクした持ちネタは、「ホットホット!」でした。

2022年ごろからイケメン度が増したのは、痩せたからだと言われています。

また、「令和ロマン」の高比良(たかひら)くるまさんと非常によく似てると言われているようです。

藤井隆のプロフィール

本名:藤井隆(ふじいたかし)

生年月日:1972年(昭和47年)3月10日

身長:173cm

出身地:大阪府豊中市

最終学歴:大阪市立西商業高等学校(西高等学校に校名変更)

所属事務所:吉本興業

藤井隆は若い頃ホットホットで大ブレイク

藤井隆さんは、20歳だった1992年にデビューしました。

一度見たら忘れられない、強烈な個性を持った吉本の芸人。

テレ東プラスによると、実は高校卒業後に一旦就職して経理の仕事をしていたそうです。


お笑いとは真逆のイメージの帳簿関係の仕事を日々こなしていたとは、意外でした。

仕事のかたわら、週末に吉本のプロジェクトに参加していた藤井さん。

あくまでも仕事が第一で、お笑いに関しては気楽に取り組んでいたそうです。

才能があったので、レギュラー番組を持つようになりました。

職場では自分がメディア出演していることを内緒にしていたのだとか。

しかし知名度が上がっていき、約3年で会社にバレてしまいました。

そこで藤井さんは「もうやめよう」と辞職の意向をテレビ局に伝えたのです。

根が真面目すぎるのか、不安定な芸能界の仕事を選ぶことができなかったのでしょう。

しかし、テレビ局関係者に「(芸能界の仕事を)なめんな!」と怒られてしまったのだそう。

結局芸能界で生きていくことにした藤井さん。

元々は真面目なリサイクルネタとして考えた「ホットホット!」でしたが、あるときアドリブで下ネタとして使うことに。

それが大ウケして、藤井さんは大ブレイクしたのです。


2000年には、「ナンダカンダ」という曲で歌手デビューも果たしてしまいました。

持ちネタの「ホットホット!」のネタを歌いながらしていた藤井さん。

確かに歌が上手いので、歌を出しても良さそうと思っていた人は少なくなかったでしょう。

「ナンダカンダ」は売れに売れて、年末の紅白歌合戦に出場。

2004年には、中国やアメリカでもライブを行いました。

藤井隆、イケメンの噂は痩せたから?

藤井隆さんが「痩せて、イケメンになった」とSNSがざわついたことがありました。

ちょうど、ご長寿番組「新婚さんいらっしゃい」の司会を桂文枝(かつらぶんし)さんからバトンタッチされた頃。

「プレッシャーで食べられなくなったのか」「気苦労が多かったのか」「病気になったのか」などと心配する声が多数寄せられたのです。

確かに顔立ちは整って、イケメンにはなりました。

しかし、それ以上に急激に痩せたことで視聴者は藤井さんのことが心配になったようです。

藤井さんは、8kgも痩せてしまったとのこと。

しかし、司会の仕事によって痩せたのではありませんでした。

藤井隆さんは同じ頃に舞台「ゲゲゲの鬼太郎」に出演したのですが、そのせいで痩せてしまったというのです。

舞台で演技するだけで、8kgも体重が落ちてしまうものなのでしょうか。

実は、痩せた原因は衣装にあったそうです。


ねずみ男の役を演じた藤井さんは、衣装が暑すぎて減量してしまったのだとか。

真夏の上演でしたが、100%ウールでできたものだったらしいのです。

ねずみ男を熱演しながら、服の下は「サウナ状態」だったということでしょう。

熱中症にかかったという話は出ませんでしたので、健康に支障が出なくて何よりでした。

そして、イケメンにもなって一石二鳥ですね。

藤井さん自身が痩せたという話題とは別に、昔のヒット曲「ナンダカンダ」に合わせて踊るとダイエットできるという動画が好評らしいのです。

確かにテンポの良い楽曲ですから、エクササイズするにはピッタリの音楽だと言えるでしょう。

藤井隆と似てる芸人は高比良くるま

藤井隆さんと、よく似た芸人が現れたと話題になっています。

それは、「令和ロマン」の高比良(たかひら)くるまさんと言い、2023年の人気お笑い番組「M1グランプリ」でなんとグランプリに輝いたコンビの一人なのです。

今最も注目を集めている芸人なのではないでしょうか。

「M1グランプリ」に出ている高比良さんを見て「藤井隆にそっくりだけど兄弟!?」と感じた人も多かったようです。

目・鼻・口と、顔のパーツのどこを見ても全て似ており驚かされました。

ただし、目をぱっちり開けているとちょっと違います。

笑うような優しい雰囲気の目にすると、もはや双子レベルでした。

さて、高比良さんは俳優の菅田将暉(すだまさき)さんにも似ていると言われています。

鼻の形は少し違うようですが、それ以外はよく似ています。

こちらは、目をぱっちり開けてもそっくり。

ということは、菅田さんと藤井さんも似ているのか気になってくるところ。


チェックしてみると、この2人はそれほど似ていませんでした。

「菅田さんと藤井さんの顔を足して2で割ると高比良さんの顔になりそう」という意見が多数ありました。

関連記事
藤井隆の年収がすごい?自宅の噂。愛車がボルボの過去&経理マン時代

藤井隆の実家は引っ越しが多い。兄弟は兄、父親が有名人はデマ。豊中出身&ダンス経験

乙葉の子供は娘。一人っ子の理由&出産しても変わらない現在(2024)の美貌

間寛平、若い頃に似てる俳優は息子。アヘアヘの意味はない?相方だった木村進&師匠は花紀京

石田ゆり子の美肌術!魅力の秘訣は?若返りの方法とは