宇都宮隆、結婚せず妻なし。子供や独身理由の噂。好きなタイプはネコ好き?早見優と熱愛報道

1980年代~90年代にかけて絶大な人気を誇った音楽グループ「TM NETWORK」のボーカリスト・宇都宮隆(うつのみやたかし)さん。

彼が歌い上げた人気曲は数知れず、誰もが一度は聴いたことがある名曲ばかり。

その美声はアニソン界にも響き渡り、「シティーハンター」のエンディング曲『Get Wild』や「機動戦士ガンダム・逆襲のシャア」の主題歌『BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて)』は、あまりにも有名です。

そんな天性の歌声とセンスを持ち、男女を問わずあらゆる年齢層から支持されている宇都宮さんについて、結婚した妻や子供がいるのかといった私生活が気になるファンも多いといいます。

そこで今回は、宇都宮さんの結婚相手や子供を中心に、彼の恋愛に関する噂などを調査しました。

宇都宮隆のプロフィール

愛称:UTSU(ウツ)

本名:宇都宮隆(うつのみやたかし)

生年月日:1957年(昭和32年)10月25日

身長:178cm

出身地:東京都立川市

最終学歴:日本大学明誠高等学校卒業

所属事務所:エム・トレス(M-TRES)

宇都宮隆に結婚歴はなく妻はいない

まず、宇都宮隆さんの結婚相手について見ていきましょう。

はたして、宇都宮さんと結婚した妻はだれなのでしょうか。

きっと、とても美人なんだろうななどと考えながら調査した結果……、なんと彼が結婚したという事実は公開されていませんでした。


どうやら、過去に結婚歴はないようです。

メジャーデビュー以前から2024年現在に至るまで、宇都宮さんが結婚したという情報は一件たりとも見当たりません。

ここまで情報がないということは、彼はいまでも独身であるとみて間違いないと思われます。

ちょっとした一発屋や地下アイドルなら「実は結婚していた!」なんてこともあるかも知れませんが、宇都宮さんは超有名人ですから、それも考えにくいことですね。

近年では、元有名フィギュアスケート選手の羽生結弦さんが結婚しながらも妻をファンに紹介せず、完全シークレットにしようとして騒動になりました。

本来であれば祝福されるべき結婚でしたが、当事者にとってもファンにとっても悲劇的な結末となってしまったことは記憶に新しいところです。

実は隠し子がいる噂

宇都宮隆さんはこれまで結婚したことはなく、独身でいることはほぼ間違いないと思われます。

にもかかわらず、過去に子供がいたという噂があるようです。

いわゆる隠し子疑惑ということですが、ネット上の噂では、以前、週刊誌に書かれたことがあるといいます。

しかも、生まれた子供を認知せずに捨てたという噂です。

子供本人は、父親が宇都宮隆だと母親から知らされていたという噂で、そのことを周囲に自慢していたのだとか。

しかし、その後人生のレールから外れ、自死という悲劇的な最期を遂げたとされています。

宇都宮さんはまったく生活を支援せず、そればかりか、子供の葬式にすら現れなかったというのです。

もしも本当にそんなことがあったとしたら、とんでもないことですね。


はたして事実なのでしょうか……。

どうやら、週刊誌に書かれたこと自体は事実のようです。

具体的な誌名は「週刊女性」で、1994年9月27日号に掲載されたスクープ記事が隠し子疑惑の発端だったと思われます。

「隠し子公表」というショッキングな言葉が大きく書かれた当時の記事によれば、愛人だと名乗り出た女性が10年前に子供を産んだと証言したようです。

それに対して宇都宮さんは「もうやめてくれ!」と懇願したとされ、肉声も独自入手したという内容でした。

1994年の記事ですから、10年前に子供が生まれていたとすれば、ちょうどTM NETWORKのデビュー時期と重なります。

これまでのところ、この記事の電子版は公開されていないようです。

とはいえ、当時の雑誌はオークションサイトやフリーマーケットで取引されていますので、たしかに実在したものではあります。

当時の記事の信憑性は不明ですが、結局は騒ぎが沈静化してしまったことを考慮すると、証拠に乏しい内容だったのかも知れません。

独身理由は「ロックじゃない」から?

宇都宮隆さんといえば有名ボーカリストで女性ファンも多く、一般ファンから見れば恋人も選び放題だったように思えます。

なぜ、結婚せずに独身を貫いてきたのか不思議に思うファンも多いようです。

2024年現在、その理由を公式に発言した記録は残っていません。

ネット上の噂では、結婚して家族を守らなければいけない生活を強いられるのは「ロックじゃない」という発言を、TM NETWORK時代に宇都宮さん自身がしたことがあるとされています。

なんだか、いかにも言いそうですね……。


とある海外ドラマで聞いた「ベスト盤なんて出してる奴は終わってる」というセリフを思い出してしまいました。

とはいえ、真偽のほどは定かではありませんし、彼が独身でいる本当の理由は不明です。

好きなタイプはネコ好きの女性?

結婚せずにロックでワイルド?な独身生活を謳歌してきた宇都宮隆さんですが、いったい、どんな女性が好みなのでしょうか。

過去にインタビューで答えたりしていないかと調査したのですが、残念ながら、そういった記録は残されていませんでした。

宇都宮さんはイケメン人気ボーカリストとはいえ、アイドルグループではないので仕方がないことかも知れません。

ですが、宇都宮さんが大のネコ好きだという情報を入手しました。

Tokyo FMのラジオ番組『ディアフレンズ』で、「ネコLove」だと紹介されたようです。

なんでも、宇都宮さんはネコを飼っていて、ネコを見かけただけで「ドキッ!」「ニヨン!」ってなるんだとか。

猫が出てくるだけでドキッとしません?猫のCMじゃなくても、何かのCMで猫が出てくるって多い気がして、そういう猫を見ると、ニヨン!ってなりません?自分が。

自宅でネコちゃんとニャンニャンしてるなんて、想像しただけで「ロックじゃない!?」ように感じますが、ネコの可愛さは世界共通ですから仕方ありませんね。

そんな「ネコにニャンニャンしちゃう姿」を見ても引かずに理解してくれる女性こそが、彼のタイプなのかも知れません。

早見優と熱愛報道の過去

宇都宮隆さんはイケメンとあって、過去に熱愛報道がでたこともあります。

元アイドル歌手・徳丸純子さんとは同棲していたという報道もあったようです。

そんな宇都宮さんについて、歌手・早見優さんとの熱愛が噂になったこともあるといいます。

なんでも、早見さんはTM NETWORKの大ファンらしく、ライブに行った際にカメラに撮られたのだとか。

とはいえ、実際に二人が付き合っていたという訳ではなく、単なる勘違いだったとされています。

そんなに大ファンだったのなら、早見さんのブログに当時のエピソードが書かれていてもよさそうなもの。


ですが、唯一関連のある投稿は、2023年5月にTM NETWORKのギタリスト・木根尚登さんと会ったときのものだけでした。

お会いするのは何十年ぶりかしら?80年、90年代にはテレビでよくTM NETWORKの皆さんとご一緒しました。

今度、宇都宮さんとのエピソードも投稿してくれるとありがたいですね。

関連記事
宇都宮隆が自宅ストーカ被害。年収が心配?現在(2024)おじいちゃんの姿?

宇都宮隆の若い頃がイケメン!父親と母親は一般人&家族の噂はデマ?

宇都宮隆の優しい人柄と性格。逸話が意外&すごいと評判のスマートなスタイル

早見優と旦那の結婚秘話。仕事はエリート社員で実家が裕福な夫&離婚の危機

早見優の娘は長女・ありさと次女・かれん。大学はともにアメリカ&結婚情報なし

早見優の若い頃がかわいい!彼氏・舘ひろしとの都市伝説。同期との仲&似てる娘が美人

栗林みな実、結婚した夫や離婚の噂。子供は男の子&静岡市葵区の出身