早見優の若い頃がかわいい!彼氏・舘ひろしとの都市伝説。同期との仲&似てる娘が美人

2022年にデビュー40周年を迎えた早見優(はやみゆう)さん。

知的で品のある女性という雰囲気ですが、実は80年代に人気を集めたアイドルだったのをご存じでしたか。

早見優さんがトップアイドルだった若い頃の写真を見てみると、とにかくかわいいのでご紹介します。

そんな早見優さんは若い頃の彼氏・舘ひろし(たちひろし)さんとある珍事件を巻き起こしたと言われています。

2人の間に起こった出来事は何なのでしょうか。

今回は早見優さんの若い頃の話題を中心に、ある有名女優に似てると評判になった長女との2ショット写真もまとめてご紹介します。

早見優のプロフィール

本名:福田一美

生年月日:1966年(昭和41年)9月2日

身長:164cm

出身地:静岡県熱海市

最終学歴:上智大学比較文化学部日本文化学科卒業

所属事務所:個人事務所

早見優の若い頃がかわいいと話題

早見優さんは80年代に人気アイドルとして活躍していました。

そんな彼女の若い頃の写真を見た人から「かわいい」という声が殺到しています。

7歳からハワイに住んでいた彼女、14歳になる少し前にハワイ三越のエレベーターでスカウトされたことがきっかけで芸能界へ。


国外の、しかもデパートのエレベーターでスカウトされるとは、相当かわいい子だったのでしょうね。

当時ハワイでは森田健作さん出演の青春ドラマが放送されて人気を博していたそう。

その森田さんが所属するサンミュージックという事務所からの誘いだったので、事務界入りを決めたそうです。

ハワイから単身日本に帰国した後は、準備期間を経て1982年に『急いで!初恋』でデビュー。

同年のレコード大賞で新人賞に輝きます。

デビュー翌年83年に『夏色のナンシー』をリリースすると、オリコン7位を達成するヒット曲に。

同曲は早見優さんが出演したコカ・コーラのCMにも起用されています。

同年の年末には紅白歌合戦にも出場を果たし、順調にスターダムを駆け上がっていった様子。

2022年デビュー40周年のアニバーサリーには記念DVDを発売。

DVDを掲げる50代の早見優さんもお美しいですが、若い頃のまだ少しあどけなさの混じった表情がかわいい。

若い頃の早見優さんは、ハワイから来たということをアピールしてか小麦色の肌が特徴的ですね。

健康的でなかわいい女の子というイメージで、今のアイドルとは少し赴きが異なる点も興味深いです。

早見優と彼氏・舘ひろしの膣痙攣事件とは

早見優さんと俳優・舘ひろしさんには今でも語り継がれる「膣痙攣事件」というものがあります。

なかなか聞きなれない言葉ですが、一体有名芸能人の2人に何が起こったというのでしょうか。

膣痙攣事件の詳細

事件の内容に入る前に、まずは膣痙攣とは何かを説明します。

まず、膣痙攣とは膣の出入り口付近の筋肉が、本人の意志とは関係なく収縮を起こす状態のこと。

性交渉に対する不安感などメンタル的な要因が関与して起こると考えられています。

世間には、この膣痙攣が早見優さんと舘ひろしさんの密会中起こったという噂が存在するのです。

この話が近年話題になったきっかけといわれるのは、2006年あるオンライン上の掲示板に投稿された書き込みのようです。

何でも、「20年前早見優さんと舘ひろしさんが(下半身が)くっついた状態で、ラブホテルから救急車に乗り込むところを目撃した」という旨の書き込みがされたようです。

つまり、行為の最中に早見優さんが膣痙攣を起こし、抜けなくなったため2人が合体したままの状態で病院に搬送されたということですよね。

本当だとしたらかなり衝撃的です。

2006年の20年前ということは1986年、早見優さん、彼氏とされる舘ひろしさんともに人気絶頂のころの出来事とされています。

この他にも「知り合いもその現場を目撃した」、「駆け付けた救急隊員が友人なので事の詳細を聞いた」などの書き込みもあったそうなのです。

ちなみに大手マスメディアなど信頼できそうな媒体が、この出来事を取り扱った形跡は見られません。

しかし、調べた限り一冊だけこのトピックについての記事を掲載した雑誌を発見。

2014年発売の『実話裏歴史SPECIAL』という雑誌です。

記事には、2人は都内の繁華街のラブホテルで行為に及んでいたと書かれています。

他にも、2人とも搬送時には上半身だけ衣服を着用していたこと、舘ひろしさんはサングラスをつけたこと、下半身だけ毛布で隠していた姿だったといった内容が掲載されたようです。

また、搬送される様子をロビーで多くの人が目撃したと書かれているので、オンライン掲示板に複数の目撃情報が寄せられたこととも一応辻褄があいます。

しかし、この雑誌自体も当話題を「昭和を代表する都市伝説」という形で扱っており、真実かどうかについては疑わしいものです。

そもそもそんなあられもない姿をした状態で人を搬送するとなれば、救急隊員も部分的ではなく頭から完全に2人を覆って隠すなども、う少し配慮しそうなもの。

「救急隊員の友人が詳細を教えてくれた」という投稿も、本当だとしたら救急隊員としてのモラルがなさすぎてその方がよっぽど事件ですよね。

第一に、舘ひろしさんが早見優さんの彼氏だったかも怪しいものです。

医師の見解「極めてまれ」、デマの可能性大

そもそも挿入したものが抜けなくなるなんて、あまり聞いたことがありませんし、実際に起こり得るのかという疑問が浮かんできますよね。

医師の見解によると、そのような事態は起こるかもしれないがかなり珍しいとのこと。

実際には挿入後に抜けなくなるよりも、挿入前に起こって入らないケースが多いといいます。

昔早見優さんと舘ひろしさんに起こったとされるこの出来事に関しては、情報の不確かさや医師の意見などを総合的に判断してデマの可能性が高いと考えるのが妥当でしょう。

とはいえ、都市伝説としてはこれから先も語り継がれることになりそうですね。

早見優の同期が豪華

早見優さんがハワイから単身来日して芸能界デビューした1982年は、アイドル豊作の年と言われます。

参考までに同年にデビューしたアイドルを挙げてみると、石川秀美さん、松本伊代さん、堀ちえみさん、小泉今日子さん、三田寛子さん、シブがき隊、中森明菜さんなど2023年現在も芸能界で活躍している方が多いですね。

売れっ子の揃った同年デビューした彼らは「花の82年組」と呼ばれるようになりました。

2005年には同期の松本伊代さん、堀ちえみさんとともにキューティー★マミーというユニットを結成。

『ミッキーマウス・マーチ』をリリースしたことも。

また、同期の面々とはプライベートでも仲良くしているようです。

2022年8月には歌舞伎俳優・8代目中村芝翫さんと結婚した三田寛子さんに誘われ、松本伊代さん、石川秀美さんと3人で歌舞伎の鑑賞に出かけた話も明かしています。

同期のアイドル同士となれば、ライバル同士ということで険悪な仲のかなと想像してしまいますが、実際にはそんなことはないのですね。

花の82年組が活躍したのは今と比べ音楽番組がたくさんあった時代、同期ということで楽屋も一緒だったそうで、学校の延長線上のような感覚で一緒に過ごす時間を楽しんでいたようです。

早見優さんにとって同期・花の82年組は生涯に渡って付き合える良き友でもあるのです。

早見優に似てる長女、美人で工藤夕貴にもそっくり?

早見優さんの長女がある有名女優にそっくりと話題になったのをご存じでしたか。

2022年12月、公式インスタグラムで娘・ありささんと一緒に映った写真を公開した早見優さん。

写真を見た人からは、母親である早見優さんと似てるという意見の一方で、ある美人女優にもそっくりとの声があがりました。

写真が公開されるとコメント欄には美しい、姉妹のようという声とともに「工藤夕貴さんに似てる」との声が殺到。

こちらが若い頃の工藤夕貴さん、確かにとてもよく似ていますね。

年齢を重ねてもキレイな早見優さん、美しい遺伝子は娘に引き継がれたようです。


関連記事
早見優と旦那の結婚秘話。仕事はエリート社員で実家が裕福な夫&離婚の危機

早見優、なぜハワイの噂がある?母親の事故はデマ。父親は井上良、弟なし&熱海は昔も公表?

早見優の自宅豪邸がすごい!中目黒在住?愛車遍歴まとめ&英語力がネイティブレベル

早見優は現在(2023)の活躍。若いと評判、髪型も素敵。綺麗な理由&事務所から独立

早見優の娘は長女・ありさと次女・かれん。大学はともにアメリカ&結婚情報なし

舘ひろしの伝説まとめ。かっこいいスーツ、サングラスのブランドは?

小泉今日子、若い頃の活躍!ヤンキーの過去を告白?生い立ちまとめ&性格が悪い噂

コメント