原田知世、結婚秒読みと噂の過去も現在(2024)独身。彼氏説の椎名桔平と再婚なし

いつまでも若々しく「時をかける少女」のようだと評判だという、シンガーソングライターで女優の原田知世(はらだともよ)さん。

2021年に俳優・椎名桔平(しいなきっぺい)さんとの熱愛が発覚し、結婚まで秒読み!と噂されました。

もはや既定路線となった2人の結婚でしたが、その後、どうなったのでしょうか。

今回は、原田さんと椎名さんの熱愛報道について振り返ります。

原田知世のプロフィール

愛称:透影月奈(すきかげるな)※別名

本名:原田知世(はらだともよ)

生年月日:1967年(昭和42年)11月28日

身長:160cm

出身地:長崎県長崎市

最終学歴:日出高等学校卒業(現・目黒日本大学高等学校)

所属事務所:ショーン・ハラダ

原田知世、椎名桔平と結婚秒読み説の過去

原田知世さんと椎名桔平さんの熱愛が発覚したのは、2021年6月のことでした。

18日発売の写真週刊誌『FRIDAY』が「超大物カップル誕生!」と題して2人の“ホルモン焼き肉デート”をスクープしたのです。

このとき、原田さんは53歳、椎名さんは56歳でした。


まだ周囲が明るい夕方6時ごろ、港区にある原田さんのマンション前に椎名さんが長年の愛車の「メルセデス・ベンツ Gクラス」で颯爽と迎えに行き、2人きりで渋谷方面へ向かったといいます。

原田さんは、ちょっとしたデートにしては大げさと思える大きなキャリーケースとボストンバッグを持参していました。

とはいえ遠出したわけではなく、2人が訪れたのは都内の飲食店です。

コロナ禍とあって2人ともマスクをつけてはいるものの、重装備で変装することもなく自然でラフな服装で、特に隠そうとしている様子もなかったと思われます。

まず最初に向かったのは焼き肉で、椎名さんが1人で入店可能か確認したようですが満席で空振りに。

椎名さんによる“危なっかしい運転”でコインパーキングになんとか駐車し、二軒目のホルモン焼き店に入店したのだとか。

この日は、なにがなんでも焼き肉系にしたかったのかも知れません。

ホルモン焼き店では、椎名さんが電子タバコをふかす姿も捉えられています。

椎名さんって、喫煙者だったんですね。

入店後すぐに吸い始めたそうなので、けっこう我慢していたんでしょうか。

2人は食事中に見つめあったりと仲睦まじい様子で、まるで「熟年夫婦」のようだったといいます。

食事を終えた2人は、そのまま都内にある椎名さんの自宅へ向かったということです。

もともと椎名さんの自宅に泊まる予定でキャリーケースを持っていたのかも知れませんね。

同誌によると、後日、椎名さんの自宅は大規模なリフォームが行われていたといいます。

同棲、そして結婚へ向けたステップアップだった可能性も十分に考えられますね。

世間は祝福ムード一色?同棲スタートと報じられる

大物芸能人2人の熱愛報道は世間からの注目度も高く、多くの芸能誌がこぞって取り上げました。


熟年カップルの熱愛発覚は世間から冷ややかに扱われることもありますが、原田さんと椎名さんについては祝福ムードが強かったと報じられています。

さらに、スクープから3か月後には写真週刊誌『女性セブン』によって“ほぼ同棲状態”にあると伝えられました。

椎名さんの自宅の大規模なリフォームも完了し、“愛の巣”の準備が整ったというわけです。

このときの報道でも、焼き肉店でデートをする2人の姿と仲睦まじい様子が伝えられています。

2人は呼吸もばっちりで、まるで「長年連れ添った夫婦」のようだったといいます。

しかも行きつけの店だったようで、店員とも仲が良さそうに会話していたのだとか。

それにしても、2人とも本当に焼き肉がお好きなんですね……。

出会いは2018年のドラマ共演

2人が出会ったきっかけは、2018年に放映されたドラマ『連続ドラマW 不発弾 ~ブラックマネーを操る男~』での共演だったといいます。

WOWOWによる全6話の作品で、一般の地上波では放送されませんでした。

今ではWOWOWはもちろん、Huluなどのオンデマンドサービスで視聴可能です。

ドラマの完成披露試写会では、椎名さんが原田さんに対する思いを語ったといいます。

なんでも、椎名さんはもともと原田さんの大ファンだったのだとか。

椎名さんが20代のとき、原田さん主演の大ヒット映画のオーディションを受けて落ちたことがあるといいます。

以来、原田さんは彼にとって憧れの存在だったということです。


そのときに受かることができていれば、もっと早くに原田さんと知り合えていたというわけですね。

ところで、オーディションで落ちた映画がどの作品だったのかは明らかにされていません。

椎名さんが20代になったのは1984年7月のことでした。

原田さんの主演映画は数多いですが、条件に合う“大ヒット映画”といえば1987年放映の『私をスキーに連れてって』が真っ先に思い浮かびます。

同作がきっかけで空前のスキーブームが到来しました。

当時の空気感を覚えているという人もいるのではないでしょうか。

お馴染みのJRのスキーCMシリーズも記憶に残っていますが、30年の時を超えて復活したことも話題になりました。

本当に懐かしいですが、もしかするとこの映画のオーディションに落ちたのかも知れませんね。

結婚せず現在(2024)も独身

原田知世さんと椎名桔平さんは「まるで夫婦」と報じられ、ペアの時計をしてデートに出かける姿も
伝えられました。

実際、各誌の写真に写る2人の姿もとても仲が良さそうに見えます。

2人はリフォーム済みの椎名さんの自宅で半同棲状態にあり、結婚まで秒読みとされていたのです。

50代のうちに結婚することは既定路線として扱われていましたが、2024年現在、2人が結婚したという知らせは一向に聞こえてきません。

もしや、破局してしまったのでしょうか。

とはいえ、新恋人の情報もないようです。

2024年で原田さんは57歳、椎名さんは60歳を迎えます。

今年こそは、なにかアクションがあるかも知れませんね。

彼氏説の椎名桔平と再婚はない

原田知世さんは、前の夫・エドツワキさんと2013年に離婚しています。

彼氏として報じられている椎名桔平さんも離婚歴ありです。

椎名さんは女優・山本未來(やまもとみらい)さんと2019年10月に離婚しました。

このまま2人が結婚した場合は再婚同士ということになりますね。

原田さんと椎名さんの出会いが2018年の映画だったことを考えると、不倫・略奪愛!?ということになりますが、世間ではそれほど騒がれずに祝福ムードだったのだとか。


芸能誌によれば、2人の好感度の高さが影響しているのではないかということです。

今後どうなるか分かりませんが、双方が納得のいく未来を迎えてほしいものですね。

関連記事
原田知世、離婚理由は公表せず。元旦那・エドツワキはイラストレーター&子供はいない

原田貴和子の現在(2024)は独身!結婚するも10年後に離婚。妹に原田知世、若い頃や実家は?

山本未來、旦那(椎名桔平)と離婚理由。子供の現在(2023)は?坂上忍が元彼&伊勢谷友介が親戚

薬師丸ひろ子の再婚。同棲相手が夫に?玉置浩二との離婚理由と子供

渡辺典子の現在(2023)。結婚した夫と娘。志村けん&島田紳助との関係

高橋幸宏、中原理恵と破局の過去。結婚した最初の妻(恵美子)&再婚の妻(喜代美)と仲良し

高野寛に息子の噂。妻との結婚がブログで発覚。若い頃と現在(2023)の活動&病気はデマ