山本未來、旦那(椎名桔平)と離婚理由。子供の現在は?坂上忍が元彼&伊勢谷友介が親戚

今回は実力派人気女優の山本未來(やまもと みらい)さんについて紹介します。

有名デザイナー山本寛斎さんの娘である山本未來さんの元旦那は椎名桔平さんであることは有名です。

子供や現在の状況に迫ります。

俳優、伊勢谷友介さんが叔父さんって本当なのでしょうか。

山本未來のプロフィール

本名:山本未來

生年月日:1974年11月4日

身長:168cm

出身地:東京都

最終学歴:アメリカンスクール・イン・ジャパン

所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

山本未來の元旦那は俳優の椎名桔平

山本未來さんは2003年に約8年間の交際を経て俳優の椎名桔平さんとご結婚、2019年に離婚されました。

結婚式では父の山本寛斎さんがウェディングドレスをデザインされたそうです。


父がデザインしたドレスを着られるなんて素敵ですね。

2人が出会ったきっかけはドラマ「BLACK OUT」での共演でした。

10歳差の2人ですが、この共演をきっかけに交際が始まり結婚へと繋がったようです。

そして結婚して7年後の2010年に長男が誕生しています。

椎名桔平さんはとても子煩悩パパらしく、産まれた時は言葉が出ないほど喜んでいたそうですよ。

寝る前に絵本の読み聞かせをしたり、休日にはバッグに子供の着替えやおやつをパンパンに詰め込んで近所を散歩したりと椎名桔平さんの子煩悩ぶりは母親である山本未來さんがヤキモチを焼くほどなんだそうです。

椎名桔平さんはクールであまり子育てをしているイメージはありませんが、そのギャップがまた魅力的でした。

ヤキモチを焼くと言いつつも山本未來さんも子供を可愛がってくれる良き夫も、離婚という形で終止符を打たれてしまいました。

山本未來と椎名桔平の離婚理由

キリッとした目元などどことなく似ている山本未來さんと椎名桔平さん。

モデルのような2人の身長は、椎名桔平さんが180cm、山本未來さんは168cmと絵になるカップルでした。

交際期間を合わせると四半世紀もの間一緒にいた2人がなぜ別々の道を歩くことになったのでしょうか。

実は離婚の数年前から話し合いを重ねていたといいます。

表向きの理由は「価値観のずれ」でした。

芸能人のカップルの離婚理由に、「多忙によるすれ違い」がよくあげられますが、「価値観のずれ」も似たようなもの。

離婚ともなると、一言で言い表わせるわけがなく、結果、「価値観のずれ」といった当たり障りのないコメントになってしまうのもわからないではないですね。

そんな円満に離婚したと思われる2人ですが、実は不倫が原因ではという噂もあるのです。

2018年、山本未來さんとドラマで共演した人気俳優の福士蒼汰さんの“高級寿司店デート”がスクープされました。

不倫を疑われた2人ですが、食事のあとは別々のタクシーで帰路に着いたそうで、今ひとつ決定的な証拠はありません。

しかし、この報道の直後、福士蒼汰さんは別の女性と仲良く歩く姿が報道されます。

このツーショットがあまりにも堂々すぎるということで、山本未來さんとの不倫を火消しするために、わざと別の女性とのツーショットを撮らせたのでは、という憶測が広がったのです。

結果的に、ネット上では山本未來さんと福士蒼汰さんはかなり疑わしいという見方になってしまったようです。

もし、福士蒼汰さんとの不倫が原因で離婚したのなら、今後進展があるかもしれませんね。

また、椎名桔平さんも以前、石田ゆり子さんとの不倫が噂されました。

石田ゆり子さんといえば、美人なのになぜか結婚しない女優さんの一人。

結婚しない理由は、ある人をずっと思い続けているからという噂もあります。


その人が椎名桔平さんと噂されたのですが、真相はわかりません。

石田ゆり子さんは、これまで数々の俳優と噂がありますが、どれも決定的な証拠はありません。

美人なので、すぐ誤解されてしまうのでしょうね。

こういった噂が上がるだけでも、夫婦の間に亀裂が生じてしまうこともあるかもしれません。

芸能人同士の結婚は本当に難しいですね。

山本未來の元彼が坂上忍って本当!?

今やテレビで見かけない日がないほど大忙しの坂上忍さんですが、実は山本未來さんの元彼であるという噂があるんです。

坂上忍さんは1995年に飲酒運転をして事故を起こしてしまい逮捕された過去があるのはご存じでしょうか。

高級車が電柱にぶつかっていた。電柱は元の位置から1メートル以上ずれ、ボンネットが大きくへこみ、煙をあげていた。
(中略)
そこにパトカーが到着した。車はさらに逃げたが、20分間のカーチェイスの末に結局、御用になった。警視庁北沢署に逮捕されたのは坂上(当時27)。

実はその時に同乗していたのが山本未來さんだったそうなんです。

お互い交際していることを認める事はなく真相は分かりませんが、坂上忍さんは「みのつく女」というタイトルで小説も執筆されています。


そのタイトルの「み」は山本未來さんのことではないかという憶測が広まっているんです。

交際していた公表はありませんが山本未來さんの元彼が坂上忍さんであることはほぼ間違いないそうです。

山本未來の叔父は俳優、伊勢谷友介

山本未來さんの叔父はあの人気俳優の伊勢谷友介さんというのはご存じでしたか。

伊㔟谷友介さん(@iseya_yusuke)がシェアした投稿

父親は有名デザイナーの山本寛斎さんであることはもうご存知かと思いますが、山本寛斎さんと伊勢谷友介さんは異母兄弟なんです。

異母兄弟といっても山本寛斎さんと伊勢谷友介さんは32歳も離れているので兄弟というよりも親子のようですね。

なので山本未來さんと伊勢谷友介さんは2歳しか離れていないのに叔父ということになります。

一見話を聞くととても複雑な家庭環境なので仲も悪いのかなと思いますが、そんなことは全くないそうです。


モデルとしての共演だけでなく、テレビで対談もしています。

もしかすると一生会うことがなかったかもしれない兄弟と芸能界で会えるなんて嬉しい事ですよね。

コメント