佐久間彩加、大学や大学受験は公表せず。進路を予想。高校の偏差値に噂&中学は多摩市?

佐久間彩加(さくまあやか)さんは、テレビ東京の『THEカラオケ★バトル』に出演して有名になった歌手です。

『チャンピオンズカップ2017』で優勝したのを皮切りに『U-18四天王』入りなど数々の好成績を納めました。

そんな彼女はずっと学生だったこともあり、どこの学校に通っていたのかが気になり人が多いようです。

そこで今回は中学・高校の偏差値・大学受験から大学卒業後の進路などについて調べてみました。

佐久間彩加のプロフィール

愛称:不明

本名:不明

生年月日:2004年(平成16年)10月22日

身長:不明

出身地:東京都多摩市

最終学歴:不明

所属事務所:フリー

佐久間彩加、大学や大学受験の詳細は明かしていない

佐久間彩加さんは大学に進学したようですが、どこの大学かまではわかっていません。

ネット上には、ファンと思しきユーザーらが「大学受験頑張ってね」「賞金を大学費用に」といった書き込みをしています。

このことから、大学受験してしたことは分かりますが、さすがにどの大学を受験したかまでは明かされていないです。


しかし、彼女の関心が常に音楽にあることは確かです。

そのため、音楽や芸能に関する学びができる大学の可能性は高いでしょう。

ちなみに最近では、大学受験にも色々な方式があります。

佐久間さんの場合、小学生から歌で活躍していますし、一芸入試などで受験できそうです。

大学卒業後の進路を予想

佐久間彩加さんは2024年現在20歳で、大学に通っていると考えられています。

そんな彼女の大学卒業後の進路を勝手に予想してみました。

恐らく、彼女は卒業後は一般企業に就職したりせず、フリーのミュージシャンとして活動を続けると考えられます。

佐久間さんは、小学生の頃からテレビで歌っていることから「学生生活が終わった後はどうするのか」と気になっていた方も多いでしょう。

そして、彼女のように若くて才能豊かならば、進路に関しても様々な選択肢がありますよね。

しかし、結局佐久間さんは、企業には就職せず、自身の才能を活かして音楽活動を続けるのではないでしょうか。

彼女は、今でもミュージシャンとしてワンマンライブを開催したり、2023年3月には『憂造花』という楽曲をリリースしたりと精力的に活動しています。

また、2023年にコロム・ミュージックエンタテインメント株式会社とパートナー契約を交わし、興味深い活動を始めました。

このコロムという会社は、日本のミュージックシーンで佐久間さんのようなインディペンデント・ミュージシャン全盛の時代を目指すという目標を持った会社です。


そして、同社はマイクロライブ空間アプリ・coromという興味深いサービスを提供しています。

このアプリは、それぞれのアーティストがマイクロライブ空間という少人数限定のスタジオを持ち、ファンにライブチケットを販売し収益化するものです。

coromは従来のライブ配信と異なり、ファンもアイコンとして空間に登場してペンライトを振ったり、アーティストと会話したりできます。

つまり、インターネット上のライブでありながら、従来のようにアーティストが一方的な配信を行うのでなく、双方向的なやりとりが出来るのです。

佐久間さんは、最初にcoromの話を聞いた時に、ゲーム感覚のある新しい配信ができそうな点に興味を持ったといいます。

また、地方のファンと定期的にコミュニケーションがとれる点にも魅力を感じたようです。

アーティストとファンの新しい付き合い方を提供するcoromが成長すると、音楽業界のあり方が大きく変化しそうですね。

小学生の頃から歌姫と呼ばれてきた佐久間さんが選んぶ進路は、既存の枠に捕らわれずに新しいことにチャレンジする新時代のミュージシャンと予想されます。

出身高校の偏差値に噂あり

佐久間彩加さんについては、検索エンジンで彼女の高校の偏差値をチェックしているユーザーが多いようです。

そこでここからは、佐久間さんの高校やその偏差値について調べてみましょう。

堀越高校出身で偏差値38はデマ?

佐久間さんの高校に関して、ネット上では、昔から芸能人が多く通う堀越高校ではないかという噂があります。

堀越に芸能人が多く通う理由は、芸能やスポーツなどの分野で活動しながら高校生活を送れるトレイとコースというコースがあるからです。


彼女が12歳からテレビに出ていることを考えると、確かにそういう学校に通っていたのではという憶測が生まれるのは納得ですよね。

仮に彼女が本当に堀越のトレイとコースに通っているとすると、偏差値は38ということになります。

しかし、実際には彼女の高校は堀越ではないと思われます。

そう考えられる理由は、佐久間さんが着用していた制服が堀越高校の制服とは異なるからです。

以前、佐久間さんは自身のインスタグラムに制服姿を公開したことがあります。

高校の入学式の日の写真ですが、紺色のブレザーに無地の赤いリボンの制服を着ています。

これに対し堀越高校の制服を調べてみると、とても良く似ていますがリボンが別物です。

堀越のリボンは、赤い生地に模様が入っているのです。

そのことから、佐久間さんの高校が堀越説はデマと考えていいでしょう。

ある高校の音楽祭に登場

佐久間さんは以前、ある高校の音楽祭に登場したことがあります。

その高校とは通信制一ツ葉高校という学校です。

この学校は熊本県に本校をおく通信制の学校で、東京の立川市にもキャンパスがあります。

学校のブログを閲覧すると、2020年の2月この立川キャンパスで音楽祭が行われたようです。


そして、その音楽祭に佐久間彩加さんが出演したと書かれてあります。

注目すべきは、佐久間さんに関して「来年以降の入学を予定してくれている芸能人の佐久間彩加さん」と紹介されているのです。

「入学を予定している」というだけなので、本当にこの後佐久間さんが同校に入学したかは分かりません。

また、同校のサイトを閲覧したたところ、この立川キャンパスには制服がないように見受けられます。

そのことが、佐久間さんの高校入学式の日の制服姿の写真と矛盾しているのも事実です。

そのため彼女の高校が一ツ葉高校だったかどうかは微妙なところですが、候補の一つだったことは確実ですね。

ちなみに、参考までに同校の偏差値を調査したところ「偏差値が無い」ことが判明しました。

なぜかというと、一ツ葉高校では出願に際して通常の学力テストが行われず、偏差値による評価が行われていないのです。

通信制ということもあり、従来のように学校の成績だけで入学制を判断せず、生徒たちがどんな高校生活を送りたいかを重視しているのでしょう。

そういう点では芸能活動しながら通うにはいい学校と言えます。

佐久間彩加の中学は多摩市にある?

佐久間彩加さんの出身中学は東京都多摩市にあると考えられます。

なぜかというと、単純に彼女の地元が多摩市だからです。

多摩市には2024年現在で11の中学校があります。


その中で自宅から近い学校に通っていたのではないでしょうか。

彼女は小学生の頃からテレビに出ていますから、中学に入学したら有名人がいて驚いた生徒もいたかもしれませんね。

関連記事
佐久間彩加、父親が社長で母親がマネージャー?兄弟の情報なし&家は多摩市?

堀優衣の実家は足利市。母親との関係。大学卒業後の就職先&現在の活動まとめ

佐々木麻衣が引退する理由は結婚?カラオケバトルで歌を披露&痩せたと話題!

堺正章、タモリとの確執。井上順との仲とは。ヒロミを干した噂の真相

堺正章の年収は億円越え?家やクラシックカー&腕時計がセレブ。焼肉屋が閉店の理由とは

さくらまやの現在まとめ。結婚歴なし。司法試験の合格が目標&パチンコ好き