モト冬樹の美人娘は病気で海外へ?妻が司法書士試験に合格!孫にデレデレ

モト冬樹(もとふゆき)さんは、グッチ裕三さんと結成したコミックバンド・ビジーフォーでものまね王座決定戦などの番組で活躍されました。

長らく独身を貫いておられましたが、2010年に9歳年下の武藤由美さんと10年の交際を経て結婚されました。

そんなモト冬樹さんの娘さんや妻の武藤由美さんについてなど、お伝えします。

モト冬樹のプロフィール

本名:武東裕男

生年月日:1951年(昭和26年)5月5日

身長:173cm

出身地:東京都豊島区巣鴨

最終学歴:暁星高等学校

所属事務所:デューズ

モト冬樹の美人娘は病気で海外に行った?

モト冬樹さんには娘さんがいらっしゃいます。

娘さんと言っても血は繋がっておらず、2010年に結婚した妻・武藤由美さんの連れ子です。

お名前は奈由さんで、結婚した時にはすでに20歳になっていました。


そんな娘の奈由さんが病気治療のために海外に行ったのではないかと言われていますが、その情報は間違っています。

確かに奈由さんは2024年現在海外生活を送られていますが、それは夫の海外赴任に伴う移住です。

奈由さんは2017年6月に結婚され、モトさんも娘とバージンロードを歩かれました。

それから約4年後の2021年11月から夫の仕事のため、海外へ移住することになったそうで、モトさんも娘やお孫さんたちとしばらく離れてしまうことが寂しいとブログに書かれていました。

どの国に移住されているのかは明らかにされていなく、モトさんもブログに書かれれる時は「海外」という表記に統一されているようです。

同年11月5日の娘さんたち家族が日本を旅立つ日はモトさんは地方公演のために見送りに行けず、妻の由美さんが見送りに行かれたそうです。

溺愛しているお孫さんたちのために、チョコレートや日本のおもちゃなどを用意して持って行かれたそうです。

その後時々日本に帰国されているようで、そのたびにお孫さん達に会えた喜びをブログなどで伝えられています。

普段からビデオ電話は頻繁にされているようですが、やはり実際に向かい合って喋ったり行動を共にできる時が一番幸せだそうです。

そんなモト冬樹さんと奈由に血の繋がりはありませんが、本当の親子のようです。


モトさんのブログには奈由さんもよく登場されますが、「そういえば娘は子供の頃からよく熱を出してた」といったことも書かれており、小さな頃から成長を見守られてきたということがよくわかります。

モトさんと由美さんは結婚する10年前から交際をスタートしておられ、その前に10年の友達期間があったそうです。

ですでの、お2人が知り合われたのも奈由さんが生まれた頃だったようです。

子供好きなモトさんですので、赤ちゃんの頃から奈由さんをかわいがっておられたのではないでしょうか。

妻が司法書士試験に合格!

モト冬樹さんの妻は、ミセスモデルとしても活躍されている武藤由美さんです。

そんな由美さんは好奇心旺盛な性格で、興味を持つと深く追求したくなってしまうそうです。

そんな性格から様々な資格を取得しており、宅地建物取引士、個人情報保護法保護士、福祉住居コーディネーターなどの取得が難しいと言われる資格をいくつもお持ちでした。

モトさんと結婚して2年目には、なんと最難関国家資格のひとつとして数えられる司法書士試験の試験に合格されています。

司法書士試験は毎年合格率は3~5%と言われ、文系の国家資格の中でも最難関といわれています。

司法書士試験は筆記と口頭に分かれており、口頭試験は試験管からの質問に難しい単語を使いながら淀みなく答えなければいけないそうです。

じっくり考えて答えを出す筆記試験とは比べ物にならないほど緊張感があると言います。

由美さんは資格取得のために1日10時間以上勉強をし、3回目の受験で合格を勝ち取ったそうです。

かなりの努力家ですね。

ですが、それほど努力した由美さんでも、「合格できたことは奇跡だと思う」と仰っていました。

孫にデレデレのおじいちゃん

モト冬樹さんの娘さんには2人のお子さんがいます。

女の子と男の子のお子さんで、モトさんにとってはお孫さんにあたりますね。

とは言え娘さんが妻の連れ子のため、お孫さんとの血の繋がりはありません。

ですが、2023年1月6日に更新したブログでは「孫娘は俺に似てる?」というタイトルで、舞台を見つけると幕の奥から登場して踊り出した孫娘ちゃんを見て、「ひょっとして血を受け継いでるのかな?」と思ったそうです。

モト冬樹さんは1日に複数回ブログを投稿されるのですが、ほぼ毎日のように投稿内容にはお孫さんの話が出てくるほどお孫さんにデレデレのおじいちゃんです。


そんなモトさんの愛情たっぷりの投稿を見ていると、大きな愛情があれば血が繋がっているかどうかは関係ないと思わせてくれるようです。

早く娘さんたち家族が日本に帰国される日が来るといいですね。

エド山口、釣り好きで娘の名前が魚!弟(モト冬樹)との確執、自宅が豪邸で嫁は芸能人

栗田貫一は現在(2024)も活動。認知症の疑い?病気で激やせはデマ&年収は全盛期1億?

栗田貫一のモラハラ騒動、妻・大沢さやかが火消し。性格が悪い?娘が1人で息子はいない