大橋卓弥、妻との結婚情報。娘がいる噂&離婚説が流れた理由は指輪?

大橋卓弥(おおはしたくや)さんは「全力少年」「奏」などで知られるスキマスイッチのボーカル・ギターを担当しています。

甘い歌声が魅力的で女性ファンの多い大橋さんですが、2007年に結婚を発表したことで話題になりました。

そんな大橋さんの結婚や妻について、お子さんについてなど、お伝えします。

大橋卓弥のプロフィール

愛称:タクヤ

本名:大橋卓弥

生年月日:1978年(昭和53年)5月9日

出身地:愛知県東海市

最終学歴:愛知県立知多高等学校卒業

所属事務所:オフィスオーガスタ

大橋卓弥は妻がいて結婚してる

大橋卓弥さんは、2007年9月29日にバンドのオフィシャルサイトで一般女性と入籍したことを直筆の手紙でファンに向けて報告しました。

詳細な入籍日については明らかにされていません。

結婚の発表については、お相手が一般人ということもあり、親戚関係に迷惑をかけてしまうのではないかと懸念をしたという大橋さん。


しかし、応援してくれているファンには伝えなくてはならないという想いから、公表に踏み切ったそうです。

当時はまだ日本ではX(旧Twitter)などのSNSもサービスを開始していなかったため、ワイドショーのニュースで知った方が多かったようですが、今なら大ニュースになっていたでしょう。

結婚のお相手についての情報は一切公表されていなく、名前や年齢、顔写真などは明らかになっていません。

当時スキマスイッチはすでに人気ユニットでしたので、そんな人気ミュージシャンの大橋さんと奥様はどこで出会ったんでしょうね。

馴れ初めなども非常に気になりますが、明らかにはされていません。

ここからはファンの間で伝えられている噂になりますが、奥様はかなり美人な方だそうです。

女優の加藤あいさんや小泉里子さんに似ていて、どちらかというとキリっとした顔立ちの美しい女性なのだとか。

ぜひ大橋さんと並んでいるところを拝見してみたいですね。

そして、お名前は「よしえ」さんだと言われており、ファンの間では結婚発表前から大橋さんの彼女として認識されていたそうです。

どこからその情報が漏れてしまったのかというと、「よしえ」さんの遠い親戚という人物がインターネット上でバラしてしまったということだそうです。

誰も見ていないと思って書き込んでも、ファンの方は小さな情報でもキャッチしてしまう能力を持っているので、プライベートなことを書き込むのは注意が必要ですね。

とは言え、その遠い親戚が本物なのか、書き込まれた情報が真実なのか、また、遠い親戚が書き込んだということ自体が本当かどうなのかも明らかではありません。

あくまでもファンの間での噂、という認識にとどめておくべきでしょう。

2024年現在では結婚から17年の月日が経っています。

奥様には大橋さんが素晴らしい音楽を作り続けられるように、サポートをお願いしたいですね。

子供が娘の噂はファンの証言から

2009年11月17日に大橋卓弥さんの所属する事務所・オフィスオーガスタが、大橋さんに第一子が誕生したことをホームページで公表しました。

詳細な出産日については明らかにされていませんが、母子ともに健康とのことで発表に踏み切ったそうです。

大橋さんご本人の意向で、プライベートと仕事は分けて考えたいとのことで大橋さんご本人からではなく、所属事務所からの発表になったとのことでした。

公式からの発表ではお子さんの性別については明らかにされていません。


ですが、ファンの間ではお子さんは女の子という情報が噂として伝わっているそうです。

根拠としては、大橋さんがプライベートで家族と出かけているところを目撃したファンからの証言、というのが主だそうです。

また、第一子誕生のニュースを報じたサイトの中に「第一子となる女児が誕生」という書き方をしていたサイトがあったという情報もあります。

しかし、現在では削除されているのか確認できないようになっています。

どちらにしても公式の発表ではないので、お子さんが男の子なのか女の子なのかはわかりません。

2024年現在は15歳ごろになり中学生になられている年頃ではないでしょうか。

もしも男の子だったらスキマスイッチの「全力少年」のような元気のいい少年になっているかもしれませんね。

離婚の噂はデマ&理由は指輪の有無?

大橋卓弥さんが妻と離婚をしているのではないか、という噂が流れているようです。

大橋さんご本人や所属事務所側から離婚したという情報はありません。

そのため大橋さんと妻は、2024年現在も離婚していないと思われます。

離婚がささやかれ始めたのは2013年ごろで、2007年の結婚以降ずっとつけていた結婚指輪を外していることから噂が流れ始めたそうです。

ですが、よく見てみるとライブなどでは結婚指輪をネックレスにして首から下げていることがわかったそうです。

なぜ指ではなくネックレスにしたのかについては、大橋さんが結婚当初より痩せてしまったためサイズが合わなくなったからではないか、と言われています。


大橋さんはかなり太りやすい体質だそうで、太ってはダイエットをして痩せてというサイクルを繰り返しています。

10kg単位で体重が変動するそうなので、指輪のサイズが変わってしまうのは仕方ないのかもしれません。

どこかに落としてしまわないように、ということでネックレスにされたのでしょう。

関連記事
常田真太郎、妻との結婚。子供は1人。新百合ヶ丘で飲み会&姉は料理研究家

秦基博、奥さんとの結婚は2009年。娘の噂あり。年収数千万?自宅を一部公開&離婚はデマ

小田和正が結婚した妻は一般女性、子供は?父が息子に託した夢とは

徳永英明の妻・高野ゆみは元モデル。結婚指輪ではないアメジストの指輪&離婚の噂はデマ

徳永英明の息子は2人。次男・れいにが歌手やバイオリン奏者の噂はデマ&長男は音楽関係?

工藤静香・キムタクの出会い&結婚馴れ初め!年の差は?共演NGだった?

工藤静香の長女・心美は親に似てる?桐朋高校を卒業&フルート奏者として活躍