徳永英明の妻・高野ゆみは元モデル。結婚指輪ではないアメジストの指輪&離婚の噂はデマ

「壊れかけのRadio」や「夢を信じて」などのヒット曲で知られる徳永英明(とくながひであき)さん。

女性ボーカリストの曲をカバーしたアルバム「VOCALIST」は、シリーズ累計売上が300万枚を突破し、話題を呼びましたね。

病に倒れることもあり、身の回りの世話をするご家族、特に妻との関係気になります。

そこで今回は、徳永さんの妻や、いつもはめられている指輪、離婚の噂についてお伝えしていきます。

徳永英明のプロフィール

本名:德永英明 ※「英」は草冠の間が空きます。(オフィシャルサイトより)

生年月日:1961年(昭和36年)2月27日

身長:175cm

出身地:福岡県柳川市

最終学歴:伊丹市立伊丹高等学校卒業

所属事務所:マゼラン

徳永英明の妻・高野ゆみは元モデル

徳永さんは、1994年9月に元モデルの女性との結婚を発表されました。

その女性は、ファッション雑誌「ViVi」などで活躍されていた高野ゆみさんだといわれています。

2023年現在、ゆみさんの情報はほとんどみつかりませんでした。


そのため、ソースがあいまいな情報になりますが、ゆみさんは、北海道出身で身長170cm、徳永さんの4歳下だということです。

ゆみさんと同世代のモデルである前田典子さんのブログに「モデル同窓会」というタイトルの記事があります。

その記事に登場する「高野由美」さんが、徳永さんの妻だろうといわれています。

左から私、 旧姓で高野由美ちゃん、柴田洋子ちゃん
沢田恵美子ちゃんと息子くん、大竹正恵ちゃんと
みんなアラフォー過ぎた40代半ばの
ミドルフォーティー

記事の中の、旧姓が高野であることと、ママになられていることが徳永さんの妻と一致。

また、1965年生まれの前田さんも徳永さんの4歳下で、高野さんは同世代のため、仲が良かった可能性は十分にあったと考えられますよね。

身長173cmの前田さんと並ばれても、引けを取らない背の高さとスタイルの良さがあります。

徳永さんとゆみさんの間には二人の息子さんがいらっしゃるのですが、とても二人出産しているとは思えない体型です。

写真は少し小さいのですが、年齢よりはるかにお若そうな肌艶の良さも伝わってきますよね。

結婚指輪とは別の大きな指輪はアメジスト

徳永さんというと、テレビやライブで歌われるときに、大きな石がついた指輪をはめられているのが話題になりますよね。

それも、左手の薬指にはめているものだから、結婚指輪なのかと疑問を持たれる方もいるようです。

しかし、この大きな紫の石のついた指輪は結婚指輪ではないようです。

これは代官山KCJONESで5年前の誕生日に勧められた僕の誕生石!
そうアメジスト!
ライブやテレビ番組で歌うとき
写真やPV撮影で必ず一緒にいる大切な友達!

徳永さんが上のブロブを投稿されたのは、2009年の誕生日でした。


5年前に勧められたということなので、2004年からの相棒ということになります。

ご結婚は1994年でしたので、結婚指輪は別にあると考えてよさそうです。

とても大きな石ですが、種類は、アメジストです。

2月に誕生日のある徳永さんにとっては、誕生石になります。

アメジストは、和名で紫水晶といわれるように、紫色の水晶です。

パワーストーンとしても人気で、邪気をはらい、厄を落とすとされています。

また、スピリチュアルの世界では、「真実の愛・絆を結びつける」という意味をもつそうです。

歌唱中のお守りとしてはめられているアメジストの指輪ですが、石のもつ意味を知ると、結婚指輪の意味も兼ね備えていそうですね。

徳永さんは、このアメジストの指輪のほかにも、いくつかの指輪をはめられます。

その中の1つが徳永さんのインスタにあげられていました。

指輪が変わってもはめられるのは、やはり、左手薬指なのですね。

ライブツアーなど、家庭を離れるときも、妻への感謝を忘れないようにといった想いなどが込められていると感じざるを得ません。

そして、石の大きいものや、意味の込められているものがお好きな印象があります。

マンモスストーンも、マンモスアイボリーと呼ばれるパワーストーンで、魔除けや健康のお守りとして重宝されているそうです。

徳永英明が離婚という噂はデマ

徳永さんについて調べていると、離婚の噂がでてきます。

しかし、2023年現在、離婚の事実はなく、噂はデマのようです。


妻・ゆみさんの情報があまりにでてこないことや、徳永さん自身ご家族の話をほとんどされないことが、不仲なのかと憶測を呼び検索をする人がいるのかもしれません。

実際には、ご夫婦一緒にジョギングされるなど、仲睦まじい様子が目撃されているようです。

徳永さんが、デビュー35周年に発表されたアルバム「LOVE PERSON」は、身近な人への愛と感謝がテーマだといいます。

愛をもって感謝する相手に、ファンや関係者も含まれていると思われます。

しかし、ご家族、特にゆみさんへの感謝は大きいものがあったのではないでしょうか。

アルバムに収録されている一曲「You and me」について徳永さんは下のように語っています。

人は一人きりでは生きられない、ということ。たとえ一人きりで生きたとしても、支えたいということ、支えられているということを無しでは生きてはいけない。感謝の気持ちなしでは生きてはいけないと思います

2001年にもやもや病を発症されてから、徳永さんは、数回にわたり手術や入退院を繰り返されています。

そこには、当然、支えてくださるゆみさんがいらっしゃいます。

夫婦なら支えるのが当たり前と考えず、感謝を忘れてはいけませんよね。

もやもや病発症前は喫煙をされていたという徳永さんですが、罹患後は、副流煙にも気をつけるようになったといいます。

もちろん、食事にもかなり気をつけられているでしょう。

献立から調理までをゆみさんが担当されているのなら、食事だけでもかなりの負担があるといえそうです。

お子さんもいますから、別メニューにする必要もあったかもしれません。

アルバム発表の2021年、ちょうど60歳で、還暦を迎えた徳永さん。

これまでの夫婦の歩みも振り返られたのかもしれませんね。


「You and me」の歌詞には、「傷つけあって 後悔して」とか、「もしもまだ許せないのなら」とあり、過去にはケンカなどもあったのではないかと想像されます。

しかし、「二人手を重ねてゆこう」と徳永さんのあの切ない声で歌われたら、泣いてしましそうです。

いまも体調に不安を抱えていると思われる徳永さんですが、ゆみさんの支えを受けて、長く活動を続けていただきたいものです。

関連記事
徳永英明の息子は2人。次男・れいにが歌手やバイオリン奏者の噂はデマ&長男は音楽関係?

徳永英明の弟は社長?家族まとめ。両親への歌と実家の噂。ヤンキー時代&生い立ちエピソード

徳永英明は現在(2023)絶好調!病気はもやもや病、病状は安定&若いと評判

徳永英明は若い頃イケメン! 歯並びや八重歯が気になる?似てる芸能人まとめ

徳永英明の自宅は代沢の豪邸。年収はすごいがディナーショーはやらない&愛車カブリオレ

徳永英明の音域は高い!歌唱力が再注目、歌い方に倍音。声変わりの噂。声の特徴&評判まとめ

玉置浩二の4人の配偶者。妻・青田典子との間に子どもがいない理由&彼女、現在(2023)の姿