佐田啓二が事故のとき妻は?息子が似てきた!「君の名は」に主演したイケメン俳優を調査!

佐田啓二が事故のとき妻は?息子が似てきた!「君の名は」に主演したイケメン俳優を調査!

1940年代後半から1960年代にかけて活躍され佐田啓二(さだけいじ)さん。

佐田啓二さんの息子は中井貴一!

俳優の中井貴一さんは実の息子として、有名です。


そんな佐田啓二さんは、中井貴一さんとやはり親子ということもあって雰囲気が似ています。

イケメン俳優として人気のあった佐田啓二さんは現代でもイケメンとして人気がでることでしょう。

そんなイケメン俳優の佐田啓二さんですが、早くに亡くなっています。

その原因は交通事故でした。

その当時の写真を見ることができますが、車体が大きく潰れてしまっていることが分かります。

奥さんと夏休みも兼ねて、別荘に訪れていた帰りに交通事故で享年37歳という若さでこの世を去っています。

東京へ帰る途中、前方の車を追い越そうとした際に、橋に衝突し、さらに暴走して乗用車へも追突する事故だったようです。

佐田啓二さんは頭の骨と右腕を骨折し、1964年8月17日に亡くなられました。

息子である中井貴一さんが2歳の時に、お父さんが亡くなってしまったということもありますが、お父さんと同じ俳優の道に進んだ中井貴一さん。

その面影を中井貴一さんから見ることができます。

佐田啓二さんの妻である女優の中井益子さんはその時、車には乗っていませんでした。

ただその中井益子さんも2016年2月下旬に享年87歳で亡くなっています。

「君の名は」で春樹役に抜擢!昭和を代表する大スターに!

佐田啓二さんは、あの大ヒット映画「君の名は」に出演しています。

「君の名は。」はアニメーション映画ですが、そうではなく、昭和に大ヒットしたメロドラマである「君の名は」に出演されていました。

当時、真知子と春樹の恋愛に夢中になった方が沢山いました。

その後宮春樹役を佐田啓二さんが演じていました。

氏家真知子役は岸恵子さんです。

その重要な役を見事に演じ切った佐田啓二さんは、この「君の名は」もきっかけに昭和を代表する大スターとなっています。

佐田啓二さんの娘「年々、中井貴一がお父さんに似てきて・・・」


佐田啓二さんの娘は女優であり、エッセイストの中井貴恵さんです。

このようにお父さんもお母さんも俳優、女優であり、息子さんも娘さんも芸能界で活躍しているご家族。

お父さんも息子さんもイケメンであり、お母さんも娘さんも美人だというのは憧れの家族像でしょう。

娘さんの中井孝貴恵さんも、年々中井貴一さんがお父さんに似てきていると話されています。

佐田啓二さんが事故で亡くなった時、中居貴恵さんはまだ6歳でしたが、それでもお父さんのことは覚えているのでしょう。

ご両親は他界されましたが、これからも兄弟で力を合わせて、支え合ってもらいたいですね。


息子である中井貴一さんといえば、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞も受賞している、名高い俳優さんです。

お父さんを既に超えたという声も多いですが、これからの活躍にも期待していきたいですね。

中井貴一、父(佐田啓二)の死&母との壮絶な関係。姉はエッセイスト?家族まとめ

中井貴一と結婚した妻はだれ?子供はいる?娘の結婚はドラマ!

中井貴一が髪型を理由とは!メガネ&時計は何?ファッションのエピソードまとめ!