中井貴一と結婚した妻の仕事とは。離婚の噂&子供はいる?

日本を代表する俳優のひとり、中井貴一(なかいきいち)さん。

あまりプライベートをオープンにしているイメージがない中井さんですが、ご結婚はされているのでしょうか。

作品によっては、石田ゆり子さんら大変お美しい女性と夫婦になっておられますし、実際のところも気になりますね!

離婚の噂や、娘さんがいるなんてことも言われていましたが、これは果たして…?

中井貴一のプロフィール

芸名:中井貴一

本名:中井貴一

生年月日:1961年9月18日

身長:181cm

出身地:東京都

最終学歴:成蹊大学

所属事務所:オフィス貴貴

中井貴一の妻はどんな人?


中井貴一さんの奥さんは、一般人なのですが、どうやらお名前もはっきりしているようですね。

皆さんもご利用されているであろうGoogleで『中井貴一 妻』検索しても、2000年から配偶者となっているのは、吉谷麻友子さんだとデカデカと出てきますね。

ただ、それを中井貴一さんが明言したような具体的なネットニュースは、見つからず、ここからは根強いウワサレベルと考えたほうが良い部分もあるかもしれません。

一応、映画系の記事でその旨が報じられていたという話もあるにはあるのですが…。

とりあえず、そのうえで、まず、お仕事を見ていきましょう。

奥さんのかつてのお仕事については、結婚前が、スポーツ用品店、結婚後が外資系の会社に勤務していたとされていますね。

前者は、ナイキ説も浮上していますが、その真偽は闇の中です。

また、せっかくなので、奥さんのことを中井貴一さんがブログで何か綴られていないか調べてみましたが…。

お誕生日のときも、周りから贈られたケーキに感謝を述べる内容で、家族での話題などは触れていませんでした。

なかなかガードが固そうです。

ただ、2020年4月19日のブログでは、自作のブランチを紹介していました。

自粛生活のなかで、普段は忙しくてできなかったことにトライしたそうですよ!

ということは、撮影のないときなら、いつもは奥さんが作られていたということかもしれません!

もちろん、共働き説もあるので、なんとも言えない部分もありますが…。

もしかすると、朝食なんかで、ヨーグルトにミキプルーンを混ぜているのは、中井貴一さんの奥さんかもしれませんよ!

中井貴一が結婚した背景とは?

そもそも、中井貴一さんは家族を持つ意思がなかったそうです。

これは、日本テレビ系『TOKIOカケル』などでもご本人がお話になられていますね。

なんでも、中井貴一さんは、父・佐田啓二さんが亡くなられた37歳という年齢をご自身も越えられないのではないかとお考えだったそうです。

佐田啓二さんが亡くなられたのは、遺伝的な病気ではなく、事故死だったのですが、幼い頃から、理屈ではない不安があったのでしょう。

ゆえに、その年齢を越えるまでは、結婚もしないと心に決めていたとのことです。

しかし、その、ある種縛りから抜け出せたことが結婚に繋がった中井貴一さん。

では、なぜ今の奥さんを選ばれたのでしょうか?

ここからはソースが見つからなかったものの、よく耳にするウワサとしてご紹介させていただきます。

出会いは、パーティーでとのことですが、中井貴一さんの奥さんは当時、彼の友人の勤務先の同僚とも言われていました。

なんでも、この人を妻にしようと決心したのは蕎麦屋でのデートだったそうですね。

当時の中井貴一さんは、すでに売れっ子役者として、多忙な日々をお過ごしでした。

そのなかでデートとなると、蕎麦屋、しかも立ち食いそばくらいしか行けなかったそうですね。

これは、女性も怒りそうというところですが、なんと、のちに奥さんとなるその方の場合は、楽しんでくれたそうです。

その姿をみて、この人ならと中井貴一さんが思われたのがきっかけとのことですね。

(概ね、この内容で、派生した形のエピソードが複数ありますが…。)

なお、中井貴一さんの38歳を祝うその場に奥さんもいて、よかったねと話されたとも、ネット上ではよく言われております。

中井貴一の立ち食い蕎麦屋デートには裏付けがあった?

前項目で紹介させていただいた話は、よく言われているものの、ソースが発見できなかったため、やや雲をつかむ感もありますかね。

そこで、せめて何か手がかりはないかと調べてみました!

すると、2007年10月放送の日本テレビ系『おしゃれイズム』にて、中井貴一さんが立ち食い蕎麦屋について語るシーンがありました!

元来、中井貴一さんは、役者とはお肉で言うならば、高級なモノ最低な質のものまで知らねばならないというお考えをお持ちだそうです。

おそらく、どんな役でもできるようになるためということですかね?

だからこそ、上がった生活水準のままではダメだと…そこで、世間的に言われるB〜D級のものも食すのだという旨を語られていました!

そのなかで、具体例として出されたのが、立ち食い蕎麦屋だったのです!

売れた後も、これを食べられなければ、役者ではないというのですね!

加えて、中井貴一さんのなかでは、立ち食い蕎麦はA級に分類されるそうです。

熱弁を振るうなかでの話し方でしたので、少し伝わりにくい部分があるかもしれません。

つまり、中井貴一さんにとって、立ち食いそばには、世間的にはチープなもの、もちろん、その側面もあるけれども、元来、A級にあげるほど、思い入れもすごくある食べ物だったのでしょう。

ネット上で見つかったご夫婦の馴れ初めエピソードのなかでも、実は、中井貴一さんがデートでいった立ち食い蕎麦屋は、学生時代から馴染みの店だったというものがありました。

これらを総合すると、前項目でご紹介した、奥さんと結婚する決め手となったデートには、単に『時間がなかったから』という理由ではないことがうかがえますよね!

加えて、NHK『サラメシ』のNAも担当されている中井貴一さん。

この食への考え方を知ると、まさに適任という感じが改めてしませんか?

中井貴一とこれまでウワサになった女性芸能人はいる?

モテそうなルックスの中井さんですが、これまでウワサになった方はいたのでしょうか。

有名なのはプロテニスプレーヤーの伊達公子さんです。

実は中井さんもテニスが得意でその腕前はプロ並みとも言われています。

そんなところから交際が始まったようですが、試合で世界を飛び回る伊達さんを見て結婚には向かないと中井さんのお母さまが反対したというウワサもあり、結局そのまま破局してしまったようです。


また女優の小泉今日子さんと仲が良い言われていますが、それは本当に親しい「友人」とのこと。

何度が共演した縁もあり、ともに芸能界を生き抜いている戦友なんだとか。

こう見ると、あまりウワサがなかったんですね。

中井貴一、父(佐田啓二)の死&母との壮絶な関係。姉はエッセイスト?家族まとめ

中井貴一が髪型を理由とは!メガネ&時計は何?ファッションのエピソードまとめ! 

佐田啓二が事故のとき妻は?息子が似てきた!「君の名は」に主演したイケメン俳優を調査!

コメント