中井貴一の私服ファッション。メガネはトムフォード&腕時計のブランド特定

おしゃれな芸能人は多くいらっしゃいますが、年を重ねるごとにさらに素敵になってるといわれている俳優の中井貴一(なかい きいち)さん。

仕事の時でだけでなく、私生活でもかっこいいと評判です。

そんなオシャレな中井さんのファッションはもちろん、髪型やファッション小物も気になります。

そこで今回は、そんな中井さんの私服ファッションやメガネ、時計など、愛用アイテムの詳細に迫りました。

中井貴一のプロフィール

生年月日:1961年9月18日

出身地:東京都世田谷区

身長:181cm

血液型:A型

最終学歴:成城大学経済学部

芸能人きってのオシャレおじさま!中井貴一の私服ファッション

中井さんというと、シャツにジャケットを羽織っている印象ですが、そのシンプルなスタイルに洗練されたオシャレな雰囲気が漂います。

落ち着いた上品な印象の中井さん、シックな色合いだけでなく柄物のジャケットなどもオシャレに、着こなしています。

そんな中井さんのファッションは「芸能人が思うオシャレな芸能人」にもよく名前が挙がるほどです。


また、年齢を重ねても変わらないそのスタイルもさすがといったところでしょう。

そんな中居さんの服選びのポイントは「トラディショナルで長く着られるもの」なのだそう。

とある撮影には「ジルサンダー」の真っ白なコートに、「ハイドロゲン」のスーツを着て現れたといいます。

またほかの撮影では、「Dスクエアード」のニットアウターに、「エルメス」のマフラー、「PT01」のデニムという組み合わせでコーディネート。

アイテム選びやブランド選びにもセンスが光っています。

そんな彼のファッションについてスタイリストさんは、

「ハイドランドとファストファッションなどを絶妙に組み合わせてすごい」

「ハイもローもフラットに判断できる知識とセンスをもっている」

「モノの本質を見極められる人だ」と絶賛していました。

ハイブランドをうまく取り入れつつ、決してそれに固執しない。

まさに中井さんのファッションセンスはプロをも認めるほどのものでした。

問い合わせ多数!中井貴一愛用のトムフォードの眼鏡

中井さんのファッションアイテムで最初に浮かぶのはやはりメガネです。

ドラマやCMでメガネを着用すると、そのメガネのメーカーを問い合わせされることが多いのだそう。

中井さんはわりと目立つメガネを着用していることが多いように感じます。

その為メガネが印象に残るのでしょう。

メガネを問い合わせする人ですが、同世代の男性が多いのかと思いきや、30代など割と若い男性が問い合わせることが多いのだとか。

そんな中居さんが愛用するメガネブランドのひとつが「トムフォード」です。

中井さんが愛用しているモデルは、「TF4240」といわれています。

実はこちらのモデルは、中井貴一さんのほかにも木村拓哉さんも愛用されているのだそう。

ちなみにカラーは、2人ともブラックを選ばれているようです。

ブラックはお顔にビシっと映え、ラグジュアリーに決まります。

一方でブラウンは優しいカラーで顔なじみがよく、光を通すとフレーム下部がキレイに輝いてくれること間違いなし。

値段は少々お高く感じられるかもしれませんが、毎日使うものであるため、中井さんも奮発されたのでしょう。

ぜひ参考にしてみてください。

宝物?形見?中井貴一の時計

オシャレな中井さんのアイテムで気になるもののひとつに時計があります。

中井さんは時計好きでも有名なようです。

その時計好きは、実は亡くなった俳優でもあるお父さまの影響も少なからずあるようです。

中井さんのお父さまは、中井さんが 2歳の時に事故で亡くなってしまいましたがそのお父さまがコレクションしていた時計を今でも大切にとってありました。

中井さんの父も時計好きで、その時計をいくつか今でも所有しています

そんな亡き父から引き継いだという時計が、IWCの自動巻きモデル。

1950年代に作られたというこちらの時計は、堅牢さと正確性を兼ね備え、今もなお彼の腕で時を刻んでいます。

大学を卒業した時に、母から「あなたが受け継ぐべきものだから」と言われ、金庫から何品かの腕時計が取り出されたといいます。


その中の1本が、このICWの自動巻きモデルでした。

亡き父の時計を受け継いだ中井さんは「人生のバトンを渡された気持ち」と語り、そこから一層に腕時計愛が深くなったのだそう。

また、中井さんはお父さまの時計とは別に大切な時計を持っています。

それは、役者の先輩でもある高倉健さんから頂いた時計です。

中井さんが日本アカデミー賞を受賞された時にプレセントされたそうで、しかもそれは高倉さん自身が大事にしていたという時計なのだとか。

どうやら中井さんは高倉健さんの人生のバトンも引き継いでいたようです。

髪型を変えない中井貴一

中井さんというと、常に七三分けの髪型が定番。

デビュー当時からすでにこの髪型が定着していて、時代劇などでカツラを着用している時以外はほぼずっと同じ七三分けでいるようです。

なぜ中井さんは七三分けにこだわっているかのという問いに、昔お世話になった理容師さんからの言葉をあげていました。

散髪をしている時の会話の中で、その理容師さんは「男で髪型を変えるやつは信用できない」と言ったそうです。

その言葉がずっと頭に残っているそうで、頑なに変えないつもりではないようなのですが自身は信用される男でいようと現在まで同じ髪型を続けているのだそうです。

床屋で交わされた会話の中で、「男で髪型を変えるヤツは信用できない」、「あなたは信用できる男であって欲しい」との言葉が心に響いたそうだ。

一度坊主にしたことはありましたが、見慣れないせいかかなり衝撃的でした。


中井貴一、父(佐田啓二)の死。母との壮絶な関係。家系図と家族について

中井貴一と結婚した妻の仕事とは。離婚の噂&子供はいる?

中井貴一の自宅は田園調布?別荘は蓼科。年収1億の噂&ヴィンテージ車への愛

佐田啓二が事故のとき妻は?息子が似てきた!「君の名は」に主演したイケメン俳優を調査!

コメント