中井貴一が髪型を理由とは!メガネ&時計は何?ファッションのエピソードまとめ! 

中井貴一が髪型を理由とは!メガネ&時計は何?ファッションのエピソードまとめ! 

おしゃれな芸能人は多くいらっしゃいますが、年を重ねるごとにさらに素敵になってるといわれている俳優の中井貴一(なかい きいち)さん。

仕事の時でだけでなく、私生活でもかっこいいと評判なんです。

そんなオシャレな中井さんのファッションはもちろん、髪型やファッション小物も気になります。

芸能人きってのオシャレおじさま。中井貴一のファッション

中井さんというと、シャツにジャケットを羽織っている印象ですが、そのシンプルなスタイルに洗練されたオシャレな雰囲気が漂うんです。

落ち着いた上品な印象の中井さん、シックな色合いだけでなく柄物のジャケットなどもオシャレに、着こなしています。

そんな中井さんのファッションは「芸能人が思うオシャレな芸能人」にもよく名前が挙がるほどです。

また、年齢を重ねても変わらないそのスタイルも素敵ですよね。

そういえば…。髪型を変えない中井貴一

中井さんというと、常に七三分けの髪型ですよね。

デビュー当時からすでにこの髪型が定着していて、時代劇などでカツラを着用している時以外はほぼずっと同じ七三分けでいるようです。

なぜ中井さんは七三分けにこだわっているかのという問いに、昔お世話になった理容師さんからの言葉をあげていました。

散髪をしている時の会話の中で、その理容師さんは「男で髪型を変えるやつは信用できない」と言ったそうで、その言葉がずっと頭に残っているそうで、頑なに変えないつもりではないようなのですが自身は信用される男でいようと現在まで同じ髪型を続けているんだそうです。

(引用)床屋で交わされた会話の中で、「男で髪型を変えるヤツは信用できない」、「あなたは信用できる男であって欲しい」との言葉が心に響いたそうだ。(引用)

そういえば、一度坊主にしたことはありましたね。

見慣れないせいか、かなり衝撃的でした。

問い合わせ多数!中井貴一の眼鏡

中井さんのファッションアイテムで最初に浮かぶのはやはりメガネですね。

中井さんがドラマやCMでメガネを着用するとそのメガネのメーカーを問い合わせされることが多いんだそう。

たしかにネットで調べると中井さんのメガネを探す方、またそのメガネを紹介するサイトが多数ありました。

中井さんはわりと目立つメガネを着用していることが多いように感じます。


その為メガネが印象に残るんでしょうね。

そしてそのメガネですが、1万円以下の物から3万円代まで様々ですが、手が届かないほどの物ではなかったのは意外でした。

そして中井さんのメガネを問い合わせする人ですが、同世代の男性が多いのかと思いきや、30代など割と若い男性が問い合わせることが多いんだとか。

宝物?形見?中井貴一の時計

オシャレな中井さんのアイテムで気になるもののひとつに時計があります。

中井さんは時計好きでも有名なようです。

その時計好きは実は亡くなった俳優でもあるお父さまの影響も少なからずあるようです。

中井さんのお父さまは、中井さんが2歳の時に事故で亡くなってしまいましたがそのお父さまがコレクションしていた時計を今でも大切にとってあるそうです。

(引用)中井さんの父も時計好きで、その時計をいくつか今でも所有しています。(引用)

また、中井さんはお父さまの時計とは別に大切な時計を持っています。

それは、役者の先輩でもある高倉健さんから頂いた時計です。


中井さんが日本アカデミー賞を受賞された時にプレセントされたそうで、しかもそれは高倉さん自身が大事にしていたという時計なんだとか。

(引用)高倉健さんから貰った時計のエピソードもありました。「グランドクラス エル・プリメロ500本限定モデル」という高倉さんが大事にしていたものらしいです。(引用)

中井貴一、父(佐田啓二)の死&母との壮絶な関係。姉はエッセイスト?家族まとめ

中井貴一と結婚した妻はだれ?子供はいる?娘の結婚はドラマ!

佐田啓二が事故のとき妻は?息子が似てきた!「君の名は」に主演したイケメン俳優を調査!