平野耕太は結婚してる?事件で大人気に!藤田和日郎から影響を受けた?

圧倒的な画力で描かれる「ドリフターズ」が人気の平野耕太(ひらのこうた)さん。

ヒラコーショックという一大事件を起こしていたことをご存知でしょうか。

藤田和日郎との関係は?平野耕太のプロフィール・経歴

平野耕太さんは1973年7月4日生まれで愛称はヒラコー。


出身地は東京都の足立区。

高校生の頃には漫画研究部の部長を務め、東京デザイナー学院のアニメーション科に進学するも中退。

 

東京デザイナー学院でも漫画研究会に所属しており、在学中にデビューするなど早くから才能が評価された漫画家。

当初は成人向け漫画を執筆していましたが1998年から連載を開始した「HELLSING」が日本だけでなく世界的に大ヒット。

 

現在は2009年から連載が始まった「ドリフターズ」の連載を続けています。

平野耕太さんのベタ塗りを多用し陰影が強い画風が「うしおととら」や「からくりサーカス」の作者である藤田和日郎さんと似ていると言われているようです。

 

藤田和日郎さんが週刊少年サンデーで「うしおととら」の連載を始めたのが1990年の6号。

平野耕太さんが高校生の頃です。

週刊少年サンデーを読んだことがなくても「うしおととら」を知っている人が多かった時代ですので漫画研究部の部長を務めていた平野耕太さんが「うしおととら」を知らないはずはないでしょう。

 

それまでの少年漫画にはない独特な画風に少なからず影響を受けたのではないかと予想されます。

平野耕太は結婚している?

プライベートが明かされることの少ない漫画家ですが平野耕太さんは結婚しているのでしょうか。

どうやら平野耕太さんは結婚されていないようです。

世界的にファンの多い平野耕太さんなので女性ファンも多いことでしょう。

ですが、藤島康介さんとコスプレーヤーの御伽ねこむさんが結婚を発表した際には
「モテてえなあ」
つぶやくなど私生活ではあまりモテない様子が伺えます。

 

ただ、平野耕太さんの奥さんとなるにはかなりハードルが高そうです。

というのも平野耕太さんはラブドールを複数所有していることを明かしています。

 

また、声優や歌手、タレントとして活躍する平野綾さんの大ファン。


「以下略」では「なぜ俺が平野綾さんと結婚できないのか?」と憤る様子が描かれています。

熱狂的なオタクでラブドールを複数所有していても許容できる女性。

漫画ではいてもおかしくなさそうですが現実世界ではそうはいないでしょう。

平野耕太さんが結婚できるのはまだ先になりそうです。

平野耕太が起こした事件とは?

平野耕太さんを語るうえで外せないのが通称「ヒラコーショック」という事件。

事件と言ってもゲームの中での話です。

ヒラコーショックとは人気ゲーム「艦隊これくしょん」で加賀を轟沈ロストさせてしまった平野耕太さんが「改造前の」叢雲に、戦艦3隻と空母1隻、重巡5隻、軽巡5隻、駆逐艦の多数を合成させたという事件です。

「艦隊これくしょん」では改造をすると事前の合成の効果が消えてしまいます。

ですので改造後に合成するのがセオリーとなっています。

この事件がツイッターで拡散され「艦隊これくしょん」の人気に火が付き、わずか2週間でユーザ数が2万人から5万人に急増。


事件の3か月後にはユーザ数が50万人にもなりました。

知らない人の方が多かった「艦隊これくしょん」がヒラコーショックにより超メジャーゲームの仲間入りとなりました。

関連記事
冨樫義博の嫁、武内直子と離婚の噂。結婚の馴れ初めとは。子供はいる?

久保帯人 手紙の事件の結果、送り主は見つかった?ポエムがおしゃれ!

藤田和日郎、天才の理由。指で描く画力&自己評価が低い?島本和彦と仲良し。作品への愛情

コメント