冨樫義博が嫁と離婚は嘘?2018年現在は病気で連載再開は先?

もはや休載するのが当たり前ともいえる冨樫義博(とがしよしひろ)さん。

冨樫義博さんが休載するのは病気ではなく奥さんとの不仲が原因と言われてます。

はたしてその噂は本当なのでしょうか。

冨樫義博は嫁も人気漫画家

1つでもヒット作が出れば遊んで暮らせると言われる漫画家。


ですが週刊誌に連載を持つ漫画家は労働環境が過酷なことで知られます。
 
 
そのため一度も連載を休載しないことが話題になるほど。

なかでも秋本治さんと荒川弘さんは別格。

秋本治さんは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を40年も連載していましたが一度も休載をしていません。
 
 
名前から男性に間違われることも多いですが女性である荒川弘さんは「鋼の錬金術師」の連載中に妊娠・出産をしましたが一度も休載はしませんでした。

「鋼の錬金術師」は月刊誌に掲載されていたたため発行のペースは遅いですがその分週刊誌よりもページ数が多いです。
 
 
そんな中で2年以上も連載を休止し、連載再開しただけでニュースになる漫画家の方がいます。

それが冨樫義博さん。
 
 
普通であれば2年も休載すると契約を打ち切られそうですが冨樫義博さんはそんなことはありません。

それほどまでに冨樫義博さんは集英社にとって重要な人物。

これだけのワガママが許されるのは冨樫義博さんと鳥山明さん、尾田栄一郎さんなど数えるほどしかいないでしょう。
 
 
普通であれば旦那さんが2年以上も働かなかったら奥さんが文句を言ってもおかしくはありません。

ですが冨樫義博さんの奥さんも超人気漫画家なので連載の大変さを知っているのでしょう。
 
 
冨樫義博さんの奥さんは武内直子さん。

名前を聞いてもピンとこないかも知れませんが「セーラームーン」の作者です。
 
 
冨樫義博さんの稼ぎがものすごいこともありますが、武内直子さんはご実家が宝石店を営むなど裕福な家庭です。

なので日々の暮らしに困ることはないのでしょう。
 
 
連載を続ける大変さも知っていて暮らしに困らないのであれば無理に漫画を書いてもらう必要はありませんね。
 
 

冨樫義博は離婚が原因で連載を休止?

 
 
休載が日常茶飯事といえる冨樫義博さん。

ですが2012年から年以上にわたり休載をしています。
 
 
これまでも腰痛やドラクエの新作が発売した時などに休載をしていましたが2年以上の休載は異常といえます。

その時には「冨樫義博さんは離婚したショックで休載した」という噂が飛び交いました。
 
 
もちろん冨樫義博さんが離婚したというのはガセ情報です。

お二人には離婚する理由がありません。
 
 
実際の休業理由は「重度の腰痛」らしいです。
 
 
冨樫義博さんが頻繁に休載するようになったのは結婚してから。

同じ漫画家だった武内直子さんが冨樫義博さんの体調を見て適度にブレーキをかけているのかもしれません。

冨樫義博の現在は?病気は完治した?

 
 
2017年6月、約1年ぶりに「HUNTER×HUNTER」の連載を再開した冨樫義博さん。

果たして腰痛は完治したのでしょうか?
 
 
結論から言うと冨樫義博さんは腰痛の完治を報告はしていません。

さらに腰痛は一度なってしまうと完治しないと言われています。
 
 
風邪や腹痛であればウイルスなどが原因ですのでウイルスを倒してしまえば完治します。

ですが腰痛は様々な要因が原因になります。

痛み止めの薬を飲んだりマッサージをすることで痛みを和らげることは可能ですが完治とはなりません。


長時間椅子に座って作業をする漫画家にとって腰痛は職業病と言えるでしょう。

長期休載とならないよう適度に休みつつ連載を続けてほしいですね。

【関連記事】
あだち充が作った名言と最高傑作は?人気と魅力の理由を調査!

桂正和の代表作品と画力について!現在と最新作についても調査!

久保帯人 手紙の事件の結果、送り主は見つかった?ポエムがおしゃれ!

平野耕太は結婚してる?事件で大人気に!藤田和日郎から影響を受けた?

コメント

  1. 鬱鬱鬱。俺も抑鬱状態更年期障害で、ピクシブ休載中。