小谷嘉一の現在と再婚しない理由。新垣里沙とスピード離婚の理由、結婚式が残念説なぜ

舞台を中心にドラマや映画、インターネット配信などマルチな活躍をみせる俳優の小谷喜一(こたに よしかず)さん。

多数の作品に出ているので顔は見たことがあるという方の多そうですが、話題になったのが小谷さんの結婚相手が元モーニング娘。の新垣理沙さんだということです。

しかしそんな幸せな結婚生活も短く、スピード離婚することになります。

そんな小谷さんですが、2022年現在は再婚などはしているのでしょうか。


また、新垣さんとの結婚式が「しょぼかった」との噂もあるようです。

今回はこうした小谷さんの結婚・離婚事情について迫ります。

小谷嘉一のプロフィール

生年月日:1982年3月25日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:184cm

最終学歴:詳細不明

現在の小谷嘉一は再婚した?

かつては国民的アイドルグループ「モーニング娘」の元メンバー新垣里沙さんと結婚していた小谷さん。

しかしながら、結婚生活わずか1年と6ヶ月で離婚に至ってしまいました。

そして2022年現在、離婚からほぼ4年が経過しました。

はたして現在の彼は再婚などはしているのでしょうか。

そこで調査した結果、新垣さんとの離婚後は”独身”であることがわかりました。

2022年で40歳、ましてイケメンである小谷さんが未だ独身だなんて少々驚かれる方もいるかもしれません。

なぜ未だ独身なのでしょう。

そこで考察した結果、前妻の新垣里沙さんとの結婚時に暴露された”独特な結婚観”が関係しているのではないかと推察しています。

2006年10月4日に放送されたテレビ「踊るサンマ御殿」に出演した小谷さんと新垣さん。

なんと当時2人の間にはこのような家庭内ルールがあったそうなのです。


・小谷さんから「好きって言ってよ」と言われる。

・小谷さんから「おかえりのチューは?」と言われる。

・「電車のった」「稽古場つきました」などその時の状況を逐一小谷さんに連絡する。

・喧嘩した後でも必ずメールの文末にハートをつける。

いかがでしょうか。

こうした一連の行動は新垣さんを好きゆえのことであるのはわかりますが、それでもやりすぎに感じられます。

当然、当時の新垣さんもこうした小谷さんのルールに困惑していたそうで、この独特な結婚観が離婚の原因となったとも言われています。

このような小谷さんの一面が明らかになったことから、その後周囲の女性が警戒していまい、彼は未だ独身であるのかもしれません。

もちろん、前回の結婚で失敗していることやあの頃より年齢を重ねていることから、小谷さんの結婚観が変化している場合も考えられます。

今後の報道に期待しましょう。

元妻は元国民的アイドルグループの新垣里沙

見た目はもちろん、実力の評価されている小谷さんですが2016年に結婚しました。

お相手はあの国民的アイドルグループ、モーニング娘。で活躍された新垣里沙さんです。

お二人の馴れ初めは舞台での共演からだそうで、舞台の公演回数は5日間と少なかったそうですが舞台経験のあった小谷さんが新垣さんにとって頼もしい存在だったそうです。

新垣さんはモーニング娘。を卒業後に小谷さんに出会ったのでタイミングも良かったのかもしれません。

当時はリーダーを務めていたので恋愛するのも難しかったことでしょう。

そしてその舞台共演をきっかけに2年の交際を経ての結婚でした。

交際自体は認めていなかったようですが、双方のファンからするとお揃いの小物や同じフレームで同日にそれぞれブログを更新したりとバレバレだったようです。

結婚発表の際に小谷さんの素直な性格が逆にファンから反感を買ってしまう出来事もあったそうです。

小谷さんがブログで結婚をファンに発表し、きっと嬉しかったのでしょう。

ちょくちょく新垣さんとの2ショットを載せることがあり、ファンにとっては複雑だったようです。

もちろんファンも小谷さんには幸せになってもらいたいでしょうが、ずっと応援していた人が突然ラブラブ写真ばかり載せていたらさすがに複雑です。

小谷嘉一と新垣里沙が2018年に離婚

2016年に結婚した2人ですが、2018年早々に離婚が発表されました。

1年半という結婚生活は、スピード離婚と報道と言われました。

小谷嘉一さんが公式ブログで以下のようにコメント。

私事で大変恐縮ではありますが、私小谷嘉一は新垣里沙さんと離婚した事をご報告致します。

1年6ヶ月の短い結婚生活ではありましたが、話合いの中で二人別々の道を歩んで行った方がお互いの為であるという結論に至りました。

お祝いをしてくださった方々、支えてくださった方々にご心配をおかけすることになってしまい、大変申し訳なく思っております。

今後はそれぞれの道を歩んで行きますが、温かく見守って頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

一方、奥さんの新垣里沙さんのアメブロで以下のように正式コメントしました。

私事で大変恐縮ではありますが、

私新垣里沙は小谷嘉一さんと離婚した事をご報告致します。

1年6ヶ月の短い結婚生活ではありましたが、話合いの中で二人別々の道を歩んで行った方がお互いの為であるという結論に至りました。

お祝いをしてくださった方々、支えてくださった方々にご心配をおかけすることになってしまい、大変申し訳なく思っております。


今後はそれぞれの道を歩んで行きますが、温かく見守って頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

平成30年1月5日 新垣里沙

全く同じ文章を記載していますが、本人たちの言葉というよりは、周りのスタッフが考えた文章のようにも見えます。

現在は事務所の所属せずフリーになった小谷さんですが、これからも活躍して欲しいです。

小谷嘉一の結婚式がしょぼかった?

2016年11月23日に挙式を執り行った小谷さんと新垣さん。

どうやら2人の結婚式が「しょぼかった」と言われているようなのですが、本当でしょうか。

そこで当時の写真を探してみたところ、小谷さんのオフィシャルブログに結婚式の記事が残っていました。

写真を見る限りですと、決して”しょぼい”という印象は受けません。

なぜそのような辛口コメントがされているのでしょうか。

もしかすると、芸能人同士の結婚なのに海外挙式・リゾート婚ではないところが”しょぼい”と言われているのかもしれません。


そう考えると、たしかに2人の式は芸能人特有の華やかさには欠けている印象も見受けられます。

しかしながら、結婚式は豪華さがすべてではありませんので、周囲がとやかく言うべきことではないでしょう。

小谷嘉一の経歴

1982年3月25日東京生まれ。

学生時代にスカウトされモデルになり、その後ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで最終選考に残ったことで本格的に芸能活動を始めました。

そしてイケメン俳優の登竜門的存在の仮面ライダーシリーズ(仮面ライダーアギト)に出演し、人気ミュージカル「ミュージカル・テニスの王子様」にも出演し知名度を上げ、歌手活動などマルチに活躍しています。

2016年に所属事務所を退所し、現在はフリーで活動しているそうです。

性格は、人懐っこい性格のようで共演者ともすぐに仲良くなれる好青年のようです。

見た目がちょっとチャラいことから誤解されてしまいそうですが、周りからは誠実で真面目と言われているようです。


関連記事
荒木宏文 彼女・結婚と性格について調査!高校は?米倉涼子に似てる?

中村倫也、彼女の噂まとめ。浜辺美波から現在はだれ?森七菜との熱愛説は共演から

八神蓮の本名、学校は?王子と呼ばれる理由から結婚、熱愛の噂まで!横尾渉と似てる?

小関裕太の彼女がいる?性格、高校、大学までまとめ調査!カラコンがかっこいい!

白洲迅の歴代彼女。川口春奈が親衛隊?好きなタイプと恋愛観について

コメント