八神蓮の本名、学校は?王子と呼ばれる理由から結婚、熱愛の噂まで!横尾渉と似てる?

ドラマや映画、舞台など様々な場所で活躍をみせる俳優の八神連(やがみれん)さん。

あだ名は「王子」らしいのですが、由来は「ミュージカル・テニスの王子様」に出演したことからかと思いきや実は違うみたいです。

多数の作品に出演している八神さんですが、本名や熱愛、出身校などまだ謎の部分も多そうです。

そしてなぜか八神さんを検索するとキスマイの横尾さんが出てくるワケは…?

俳優・八神蓮とは。本名は?

八神蓮(やがみ れん)さんは1985年12月14日愛知県出身で、大学在学中に愛知から上京した際にスカウトを受けて役者の道に進んだそうです。


2007年から3年間、男性俳優グループ「PureBOYS」を結成し、CDをリリースしたり舞台で主要メンバーを務めるなど活躍していました。

素敵な名前ですが、こちらはどうやら芸名のようですね。

いかにも芸名なので、「八神蓮 本名」で検索する人が多いみたいです。

本名は「山崎雄一郎」さんというそうで以前発行されたフリーマガジンに掲載されていたそうです。

「八神蓮」という名前の由来は公表されていませんが、八神さんが出身の愛知県には「八神」という苗字の方が多いそうなので何か繋がりがあるのかもしれませんね。

八神蓮はなぜ「王子」と呼ばれているの?

八神さんは「王子」というあだ名で呼ばれています。

テニスの王子様のミュージカルのオーディションを受けに行った八神さんですが、その時に来ていた服が当時流行っていたナポレオンジャケットで、スタッフの方たちはそのジャケットが印象に残ったようでそこから「王子」のあだ名がついたそうです。

ただ本人曰く、王子要素はないとのこと。

見た目はクールで涼し気な顔立ちのイケメンなんですが、周りの人からすると穏やかな天然さんなんだそうです。

八神蓮の出身校や熱愛のウワサはある?

八神さんは高校・大学とそれぞれ愛知県の学校に進学していたようです。(大学は途中で退学したそうです。)

学校名までは公開されていませんが、高校の時は183cmの長身を活かしバスケットボール部に所属していたそうです。

大学は建築学科に入り、在学中に色彩検定2級を取得しました。

また学校は関係ありませんが、恐竜が好きで「恐竜検定」というものにも合格したそうです。

八神さんの熱愛情報を調べてみると2008年に女優の小野真弓さんとウワサになったことがあるようなのですが、双方が否定し、その後一切情報が出なかったことから信憑性は低そうですね。

八神蓮=キスマイ横尾??

八神蓮さんと検索すると出てくるのがなぜかKis-My-Ft2の横尾渉さんが出てきます。

実は互いのファンの間で2人がそっくりだと話題になっていて、二人の画像を見比べると確かに似ています。


角度によっては本当にどっちかわからないほどなんだとか。

おふたりともスッキリ系のイケメンですね。

関連記事
中村倫也、彼女の噂まとめ。浜辺美波から現在はだれ?森七菜との熱愛説は共演から

小関裕太の彼女がいる?性格、高校、大学までまとめ調査!カラコンがかっこいい!

白洲迅の歴代彼女。川口春奈が親衛隊?好きなタイプと恋愛観について

東啓介に彼女?3人兄弟だった&三浦春馬との関係。大学&高校について

小越勇輝は彼女と三角関係?高校、大学はどこ?整形からファッションまでまとめて調査!

廣瀬智紀の現在(2023)。結婚して子供あり。川栄李奈との馴れ初めは舞台

コメント