八神蓮の本名、学校は?王子と呼ばれる理由から結婚、熱愛の噂まで!横尾渉と似てる?

ドラマや映画、舞台など様々な場所で活躍をみせる俳優の八神連さん。

あだ名は「王子」らしいのですが、由来は「ミュージカル・テニスの王子様」に出演したことからかと思いきや実は違うみたいです。

多数の作品に出演している八神さんですが、本名や熱愛、出身校などまだ謎の部分も多そうです。

そしてなぜか八神さんを検索するとキスマイの横尾さんが出てくるワケは…?

俳優・八神蓮とは。本名は?

八神蓮(やがみ れん)さんは1985年12月14日愛知県出身で、大学在学中に愛知から上京した際にスカウトを受けて役者の道に進んだそうです。

2007年から3年間、男性俳優グループ「PureBOYS」を結成し、CDをリリースしたり舞台で主要メンバーを務めるなど活躍していました。

素敵な名前ですが、こちらはどうやら芸名のようですね。

いかにも芸名なので、「八神蓮 本名」で検索する人が多いみたいです。

本名は「山崎雄一郎」さんというそうで以前発行されたフリーマガジンに掲載されていたそうです。

「八神蓮」という名前の由来は公表されていませんが、八神さんが出身の愛知県には「八神」という苗字の方が多いそうなので何か繋がりがあるのかもしれませんね。

八神蓮はなぜ「王子」と呼ばれているの?

八神さんは「王子」というあだ名で呼ばれています。

テニスの王子様のミュージカルのオーディションを受けに行った八神さんですが、その時に来ていた服が当時流行っていたナポレオンジャケットで、スタッフの方たちはそのジャケットが印象に残ったようでそこから「王子」のあだ名がついたそうです。

ただ本人曰く、王子要素はないとのこと。

(引用)『テニスの王子様』が初めて受けたオーディションで、たまたまナポレオンジャケットとかが流行ってた時期だったんですよね。それでスタッフから「王子」って呼ばれるようになって。別にね、自分では王子っぽいところはないと思うんだけど(笑)(引用)

見た目はクールで涼し気な顔立ちのイケメンなんですが、周りの人からすると穏やかな天然さんなんだそうです。

八神蓮の出身校や熱愛のウワサはある?

八神さんは高校・大学とそれぞれ愛知県の学校に進学していたようです。(大学は途中で退学したそうです。)

学校名までは公開されていませんが、高校の時は183cmの長身を活かしバスケットボール部に所属していたそうです。

大学は建築学科に入り、在学中に色彩検定2級を取得しました。

また学校は関係ありませんが、恐竜が好きで「恐竜検定」というものにも合格したそうです。

八神さんの熱愛情報を調べてみると2008年に女優の小野真弓さんとウワサになったことがあるようなのですが、双方が否定し、その後一切情報が出なかったことから信憑性は低そうですね。

八神蓮=キスマイ横尾??

八神蓮さんと検索すると出てくるのがなぜかKis-My-Ft2の横尾渉さんが出てきます。

実は互いのファンの間で2人がそっくりだと話題になっていて、二人の画像を見比べると確かに似ています。


角度によっては本当にどっちかわからないほどなんだとか。

おふたりともスッキリ系のイケメンですね。

関連記事
中村倫也に彼女と結婚の噂?かわいい性格?大学、高校、兄弟や父までまとめ!

小関裕太の彼女がいる?性格、高校、大学までまとめ調査!カラコンがかっこいい!

白洲迅に彼女は?プロフィールと本名、病気、について!中島健人に激似?

東啓介のカノバレ!彼女は大学の後輩?高校、大学はどこ?歌が上手くて身長が高いからモテる!

小越勇輝は彼女と三角関係?高校、大学はどこ?整形からファッションまでまとめて調査!

廣瀬智紀の彼女はまゆゆ?北原里英?結婚の噂が気になる!大学は明治学院?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする