森花子アナの身長は?剣道で日本3位!NHKでの経歴と評判!休みの理由は?

森花子アナの身長は?剣道で日本3位!NHKでの経歴と評判!休みの理由は?

女子アナは綺麗な方が多いですよね。

その中でも美しいと定評のある森花子(もりはなこ)アナウンサー。

森花子アナのプロフィール紹介!


話題の森花子アナウンサーのプロフィールを紹介します。

本名も森花子(もりはなこ)さんですね。

1984年8月24日生まれの32歳です。

千葉県いすみ市の出身なのですね。

身長は170cmと女性にしてはやや長身です。

ぎゅぎゅっとが見れなくなるのは残念である…#森花子#おはよう日本#女子アナ#NHK

kamenrider Ninjaさん(@yuichinko1987)がシェアした投稿 –

そのためスレンダーボディーとも言われていますね。

担当番組はNHKニュースのおはよう日本です。

おはよう日本といえば、日本の朝の情報番組の中でも長寿番組ですよね。

国民の多くが朝一番に見たいニュース番組だと思います。

それを任されるということで、キャリアもすごいですね。

最終学歴は茨城大学教育学部ですね。

千葉県出身ですが、大学は茨城大学ということでした。

所属はNHK放送センターですが、現在2017年からは水戸放送局でお仕事をされています。

趣味と特技は部屋の模様替えと、剣道4段だそうです。

剣道については、次に詳しく紹介しますね。

森花子アナの剣道の腕前が強すぎる!?大学時代はストイックに

森花子アナウンサーは剣道の腕前がすごいと評判です。

小学1年生の頃から剣道を習い始めたそうです。

そして中学生と高校生の時には、全国大会に出場されたのですね。

大学3年生の時には全日本選手権大会で第3位に入賞されています。

大学時代にはストイックに剣道の練習に励んでいたそうですよ。

道着姿の画像もありますが、やはり美しいですね。

また旦那さんも剣道の腕前がすごいそうです。

ということは、大学時代の剣道部などで知り合った可能性が高いかもしれませんね。

どちらにしても、剣道が強いカップルというのは、素敵ですね。

森花子アナウンサーには子供が一人います。


その子供も現在7歳、あるいは8歳程度となっているので、もしかしたらお子さんも剣道を習っている可能性もあるかもしれません。

家族で共通のスポーツがあるというのも良いですね。

森花子アナが仕事を休み?その理由は?

また森花子アナウンサーが仕事が休みの際には、それがネット上で質問されるくらいです。

それだけ注目を集めているということなのでしょう。

森花子アナウンサーが休んだ理由などは、一般的にはあまり明かされません。

なので、つい気になってしまう方も多いのではないでしょうか?

休みの詳細はなかなか分かりませんが、妊娠された際には長期的に休んでいたようです。

それから復帰されてからは、長期的な休みはないようですよ。

これからも森花子アナウンサーが出演する番組をチェックしていきたいですね。

ちなみにテレビ朝日の森葉子さんは実の妹さんだそうです。

森花子さんは三姉妹なようで、もう一人姉妹もいるようですよ。

森葉子さんも美しいですし、姉妹でアナウンサーというのは素敵ですね。

今後も森姉妹の活躍に期待していきましょう。


森花子アナは結婚してまた妊娠?夫と離婚の噂は?披露宴が素敵!

森花子アナは森葉子と家族?茨城大学で苦労?かわいい&オリンピックで失言?

森葉子の結婚は?彼氏のオカダカズチカと破局!三森すずこと熱愛?有吉が元彼?

森葉子アナは身長&剣道が有段で評判!弁護士の資格?森花子とは姉妹!

◆関連記事
近江友里恵 彼氏と結婚の噂は?愛車が意外?タモリの恋愛成就の力とは!

近江友里恵(NHK)の身長、血液型、生年月日を調査!ブラタモリの評判は?かわいいと人気?
和久田麻由子アナが結婚して妊娠?彼氏は?休みの理由とは!

ほくろ美人の和久田麻由子アナ 父とフランスの家族とは?身長と小学校~高校から痩せた情報まで!