森花子アナがオリンピックで失言?森葉子とは姉妹、剣道で日本3位

美人アナウンサーとして人気の森花子(もりはなこ)さん。

森葉子さんが家族というのも話題ですがオリンピックという大舞台での失言が注目を集めたことがあります。

森花子のプロフィール

本名:(結婚後、苗字非公開)花子

生年月日:1984年8月25日

身長:170cm

出身地:千葉県いすみ市

最終学歴:茨城大学教育学部

所属事務所:NHK水戸放送局

森花子がロンドンオリンピックでした失言とは

アナウンサーは一度の失言が原因で一気に評価や人気が下がってしまいます。

森花子さんも過去に失言をしてしまいクレームを受けた1人でした。


失言をしてしまったのはロンドンオリンピックのスタジオキャスターとして出演したとき。

オリンピックという国民が注目する催しだったことで緊張していたのでしょうか。

原稿を読むときに噛むことが多かったようです。

選手に対しても上から目線で、トゲのある発言を連発してしまったとのこと。

バリバリの体育会系だったので、スポーツ選手目線でのインタビューになってしまったのかもしれません。

NHKに多くのクレームがあったことはもちろんのこと、ネット上でも酷評されています。

しかし、森花子さんの名誉のために補足すると報道ニュースの時はちゃんと原稿を読めているのでアナウンス技術がないわけではなさそうです。


実力が伴っていないのにオリンピックのキャスターに抜擢されるわけがありませんからね。

当時の森花子さんはスポーツの知識が足りていないために原稿が上手く読めずインタビューも下手だったと言われています。

アイドル的な民放の女子アナであれば下手なままだったかもしれませんが、森花子さんは違います。

自分でも不甲斐なさを感じ、スポーツについて猛勉強をしたのでしょう。

2015年から2年間に渡り「おはよう日本」の平日すべての放送にスポーツキャスターとして出演するほどスポーツに精通しています。

2021年に開催された東京オリンピックでも、キャスターを務め安定の評価を得ています。

当時は嫌な思いをしたと思いますが今となっては学生時代から努力を怠らない森花子さんの人柄が良く分かるエピソードとなったのではないでしょうか。

森花子と森葉子は姉妹

バラエティー番組から報道番組までこなすテレビ朝日アナウンサーの森葉子さん。

この森葉子さんは森花子さんの実の妹です。

女子アナは倍率が数千倍とも言われていますが姉妹揃って女子アナになれるなんて凄いですよね。

森花子さんと森葉子さんは2人姉妹と思いきや、茎子さんという末妹がいます。

茎子さんはアナウンサーにはならなかったようですが、お二人に似て長身の美人とのこと。

そんな三姉妹がいる家庭はさぞ華やかだったことでしょうね。

森花子の経歴、剣道で日本3位

森花子さんは1984年8月24日生まれで、千葉県いすみ市の出身です。

身長は170cmと日本人女性にしてはやや長身です。

最終学歴は茨城大学教育学部です。

千葉県出身ですが、東京の大学に行かず茨城に進学したのは珍しいかもしれません。

趣味と特技は部屋の模様替えと、剣道4段だそうです。

小学生から剣道に打ち込んでいたとう森花子さん。

試合が終わり面を外した時にあまりの美しさに会場からどよめきが起こったこともあるそうです。

スポーツ界には実力が伴わずルックスだけが注目される人も多いですが森花子さんは第39回全日本女子学生剣道選手権大会で3位になるなど実力も折り紙付き。

全国3位という輝かしい功績を持つ森花子さん。

剣道の才能もあったのでしょうがもちろん人一倍以上の努力もしています。

大学は茨城大学の教育学部です。

茨城大学時代には
朝4時:コンビニバイト
午前中:授業
午後:練習
夜:自主トレ
と並みの人ではとても耐えられないようなハードスケジュールをこなしていたそうです。

また、トレーニングで行った片手腕立て伏せをやり過ぎて鎖骨を骨折したこともあるそうです。

古き良き時代の強い日本の女性を彷彿とさせる森花子さん。
国営放送であるNHKのアナウンサーはまさにぴったりの職業かもしれません。


森花子アナの結婚した旦那とは。妊娠や離婚の噂。披露宴の写真も!

森葉子の旦那は一般人。結婚の馴れ初めは?元彼・オカダカズチカとは破局

森葉子アナは剣道有段者。森花子との姉妹関係。弁護士の資格?

和久田麻由子が結婚。旦那は早稲田で駅伝出場?子供、休みの理由は妊娠か

桑子真帆の退社の噂にタモリの影?現在の年収は?愛車が気になる

コメント