小菅晴香が結婚。妊娠の噂と現在。父親コネ入社の噂、なぜ北海道入社?

女子アナが多数所属するセント・フォースに所属している小菅晴香(こすげはるか)さん。

「Oha!4 NEWS LIVE」のメインキャスター、ニュースキャスターとして活躍されていました。

そんな彼女が2021年3月を以て番組を卒業した際には、大変話題になりました。

小菅さんは現在どうされているのでしょう。

また、プライベートでは2021年2月20日に結婚を発表しました。

彼女が結婚した男性は、どのような人物なのでしょうか。

また、小菅さんのアナウンサーとしての活躍の背景には、お父さんのコネ入社という噂もあるのだそう。


神奈川県出身である彼女が、北海道のテレビ局に入局していたのはなぜなのでしょうか。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

小菅晴香のプロフィール

生年月日:1990年2月20日

出身地:神奈川県藤沢市

身長:154cm

血液型:A型

最終学歴:慶應義塾大学経済学部

小菅晴香が結婚!妊娠はしてる?

2021年2月20日、自身のインスタグラムにて、結婚を報告した小菅さん。

発表は2月20日の小菅さんの31歳誕生日でしたが、実際に入籍をしていたのはこれよりも少し前だったといいます。

気になるお相手は、彼女よりも一つ年上の一般男性とのこと。

夫について小菅さんは、

「まっすぐで誠実で尊敬できる方」「一緒にいるだけで心が安らぐ人」

と明かしていました。

小菅さんのこのコメントからも、お相手の方は誠実で心優しい男性であることがうかがます。

残念ながら顔写真などは公開されていませんが、美人な小菅さんを射止めた男性ですので、相当なイケメンさんなのではないでしょうか。

そこで気になるのは、妊娠や出産の話題です。

これについて調査したところ、まだ2021年時点では報告はありませんでした。

そのため、今回の結婚は授かり婚などでもなかったようです。

最新の小菅さんの写真を見てみても、お腹の膨らみなどは気になりませんでした。

以上から、妊娠や出産の報告は、今後の楽しみのようです。

2021年で30歳ということもあり、まだ焦る必要はないでしょう。

今後の続報に期待が募ります。

小菅晴香の現在は新婚生活を謳歌中

彼女を一躍有名にしたのが、2016年4月からメインキャスターを務めた「Oha!4 NEWS LIVE 」です。

本番組で小菅さんは、月〜水曜日のメインキャスター、木〜金曜日はニュースキャスターとして活躍されました。

そして2016年から5年が経過したところで、番組からの卒業を発表。

2021年3月26日の放送を以て、共演者や視聴者に惜しまれながらも卒業されました。

卒業後の彼女はというと、4月からは運転免許の取得を目指し、自動車学校に通い始めたことを明かしています。

そして夏の前には、無事に免許を取得できたのだそう。

その他には、ウェディングの前撮りを終え、髪をきったことも明かしていました。

その投稿の文章には、「結婚式は延長した」と書かれていたことから、情勢が落ち着き次第結婚式を執り行う予定であることがうかがえます。

一方、目立ったテレビ出演等はないため、どうやら現在は新婚生活を謳歌されているようです。

小菅晴香は父親のコネ入社の噂

2012年にアナウンサーとして北海道文化放送に入社した小菅晴香さん。

2013年からは、アナウンサー兼報道記者として活躍されていました。

高い志を持っていた小菅晴香さんですが、2016年に北海道文化放送を退社。

現在はセント・フォース所属のフリーアナウンサーとして活動されています。

そんな小菅晴香さんにはある噂があります。

それは「小菅晴香さんがアナウンサーとなれたのは父親のコネがあったから」というものです。

もちろんこれは噂にしかすぎません。

小菅さんは父親のコネではなく実力で、北海道文化放送に入社されています。

小菅晴香さんの退社理由は明らかにされていませんが、記事も書けるアナウンサーに成長したことで東京キー局で勝負してみたいと思い退社をされたのではないでしょうか。

神奈川県出身の小菅晴香がなぜ北海道に?

小菅晴香さんの出身地は神奈川県ですが、遠く離れた北海道文化放送に入社をされています。

関東ではなく北海道という遠く離れた放送局に就職したことも、小菅晴香さんがコネ入社であると噂される原因になっているのではないでしょうか。

実はアナウンサーの世界では、出身地から遠く離れたところに就職するというのは、小菅晴香さんに限ったことではありません。

やはりアナウンサーで人気が高いのは東京キー局と呼ばれるテレビ局。

東京キー局は、アナウンサー試験の倍率が「1000倍以上」とも言われるほど、狭き門となっています。

そのためアナウンサー志望の学生は2分化されると言われます。

1つは東京キー局のアナウンサーになりたい学生。

東京キー局のアナウンサーは殆どアイドルと言えるような扱いですので、世間からチヤホヤされたくてアナウンサーになるタイプともいえます。

目当ての局のアナウンサーになれなければ、一般企業に就職する学生が殆どでしょう。

もう1つはどうしてもアナウンサーになりたい学生。


こういった学生は東京キー局に落ちた場合に、地方局のアナウンサー試験を受けることになります。

おそらく小菅晴香さんはこちらのタイプ。

東京キー局には落ちたけどアナウンサーになりたいために北海道の放送局の入社試験を受けたのでしょう。

関連記事
小川友佳が結婚した旦那は?妊娠中、子供は?ミス青学から芸能人でJAL?

田中みな実の父親が三菱UFJ銀行の頭取?母親も東大から外資エリート!

中島彩(アナウンサー)と結婚した旦那さんは電通勤務!山里とは共演NG?

コメント