小菅晴香は父親のコネ入社で退社は嘘?なぜ北海道?彼氏と結婚を調査!

女子アナが多数所属するセント・フォースに所属している小菅晴香(こすげはるか)さん。
現在、「Oha!4 NEWS LIVE」のメインキャスター、ニュースキャスターとして活躍されています。

小菅晴香は父親のコネ入社がばれて退社?


2012年にアナウンサーとして北海道文化放送に入社した小菅晴香さん。
2013年からは、アナウンサー兼報道記者として活躍されていました。

高い志を持っていた小菅晴香さんですが2016年に北海道文化放送を退社。

現在はセント・フォース所属のフリーアナウンサーとして活動されています。

そんな小菅晴香さんにはある噂があります。
それは「小菅晴香さんがアナウンサーとなれたのは父親のコネがあったから」というものです。

もちろんこれは噂にしかすぎません。
小菅晴香さんは父親のコネではなく実力で北海道文化放送に入社されています。

小菅晴香さんの退社理由は明らかにされていませんが、記事も書けるアナウンサーに成長したことで東京キー局で勝負してみたいと思い退社をされたのではないでしょうか。

神奈川県出身の小菅晴香がなぜ北海道に?

小菅晴香さんの出身地は神奈川県ですが遠く離れた北海道文化放送に入社をされています。

関東ではなく北海道という遠く離れた放送局に就職したことも小菅晴香さんがコネ入社であると噂される原因になっているのではないでしょうか。

実はアナウンサーの世界では出身地から遠く離れたところに就職するというのは小菅晴香さんに限ったことではありません。

やはりアナウンサーで人気が高いのは東京キー局と呼ばれるテレビ局。

東京キー局はアナウンサー試験の倍率が1000倍以上とも言われるほど狭き門となっています。

そのためアナウンサー志望の学生は2分化されると言われます。

1つは東京キー局のアナウンサーになりたい学生。
東京キー局のアナウンサーは殆どアイドルと言えるような扱いですので世間からチヤホヤされたくてアナウンサーになるタイプですね。

目当ての局のアナウンサーになれなければ一般企業に就職する学生が殆どでしょう。

もう1つはどうしてもアナウンサーになりたい学生。


こういった学生は東京キー局に落ちた場合に地方局のアナウンサー試験を受けることになります。

おそらく小菅晴香さんはこちらのタイプ。
東京キー局には落ちたけどアナウンサーになりたいために北海道の放送局の入社試験を受けたのでしょう。

現在、小菅晴香に彼氏はいる?

ニュースで報道されるなど世間の注目を浴びているアナウンサーの熱愛ですが小菅晴香さんに彼氏はいるのでしょうか。

調べてみましたが小菅晴香さんに彼氏がいるという情報はありませんでした。

北海道文化放送を退社しセント・フォースに所属してからまだそれほど期間が経っていないので今は仕事の方が大事と考えているのでしょう。

いずれ小菅晴香さんの熱愛が報じられることがあるでしょう。
ファンとしては複雑だと思いますが仕事が一人前になり恋愛をする余裕ができたのだと温かい目で見守ってあげてほしいものです。

関連記事
小川友佳が結婚した旦那は?妊娠中、子供は?ミス青学から芸能人でJAL?

田中みな実の父親が三菱UFJ銀行の頭取?母親も東大から外資エリート!

中島彩(アナウンサー)と結婚した旦那さんは電通勤務!山里とは共演NG?

コメント