田中みな実の父親が三菱UFJ銀行の頭取?姉は東大から楽天&弟は?帰国子女&高校は?

「みな実はみんなのみな実」というキャッチフレーズでうざがられながらも人気を集めているフリーアナウンサーの「田中みな実」さん。

自由奔放にふるまうその姿に虜になっている世の男性は多いみたいですね。

父と姉が東大出身など経歴が凄すぎる家族を持つ田中みな実さん。

あまり知られていないですが前田敦子さんとは筋トレ仲間で実は帰国子女なんです。

田中みな実さんの家系に興味を持つ人が多いようなので、今回は父親が銀行員でしかも「頭取」だという噂を掘り下げてみました。


そして、その銀行が三菱UFJ銀行であるとも言われているようなので併せて調べてみました。

田中みな実が帰国子女って知ってた?

田中みな実さんのプロフィールでは埼玉県出身となっていますが、出生地はアメリカのニューヨーク。
アメリカで産まれただけあって「エイミー」というミドルネームまで持っているそうです。

父親が転勤族だったそうで出生後は日本に帰国するも小学校1年生からはロンドンやサンフランシスコなどを転々としたそうです。
その後、中学受験のために小学6年生の時に日本に帰国してからはずっと日本在住となっています。

田中みな実さんは小学生の時にほぼ海外にいたため英語が特技。
英検準一級を持ち、大学は青山大学の英米文学科に進んでいます。
また、実家で飼っていた犬にタンポポの英語名であるDandelionからとって「ダンディ」と名付けていたそうです。

田中みな実の父親は銀行の頭取だった?!

2010年頃からオリエンタルラジオの藤森信吾さんと結婚を前提に真剣にお付き合いをしていたアナウンサーの田中みな実さん。

ですが交際はおよそ5年で終止符が打たれましたね。

破局の原因としてはとても真面目な父親に猛反対されたからだそう。

#田中みな実

小林寿明さん(@kabuki0115)がシェアした投稿 –

真面目といっても桁違いのようです。

父親の仕事の都合で海外を転々としていたという田中みな実さん。

では田中みな実さんの父親は一体どんな人なのでしょうか?

田中みな実さんの父親は東大法学部を卒業後に三菱銀行に入行。

その後、三菱東京UFJ銀行の役員を務め、三菱UFJフィナンシャル・グループの副社長も務めていたそうです。

三菱東京UFJ銀行の頭取候補だったという情報もありました。

メガバンクの頭取候補にまで上り詰めるとはエリート中のエリートですね。

my angel #田中みな実 #angel

はじめ@キシリトールさん(@sheery_h_ai)がシェアした投稿 –


「頭取」(とうどり)とは簡単にいえば「社長に相当する程の役職」のことだそう。

そして「頭取」の娘が芸人と結婚するというのは家柄的にも許されないことなのかもしれない。とネット上では言われています。

2015年現在では「格差婚」という言葉をあまり耳にしなくなりましたが、やはり大手企業の頭取一家となると話は違うのかもしれません。

父親からしたら自分の娘を将来が明確ではないお笑い芸人と結婚させる訳にはいかなかったのかもしれません。

しかも驚くことに、凄いのは父親だけではなく、田中みな実さんの姉の「田中はる菜」さんも相当な実力の持ち主のようです。

田中みな実の華麗なる家族!姉と弟も超一流!

田中みな実さんは3人姉弟の真ん中で姉と弟が1人ずついます。
その姉と弟もエリート街道まっしぐら。

姉の田中はる奈さんも出身大学は東京大学。

東京大学経済学部を卒業後は世界最大の投資銀行であるゴールドマンサックスに入社。

その後、楽天のブックス事業副事長という役職に就き「Kobo」端末事業に携わっていたようです。

ゴールドマンサックスは平均年収が6000万円とも言われます。

普通に考えれば極端に年収が下がるような転職はしないと思いますので現在も数千万円近い年収なのではないでしょうか。

また、田中みな実さんの弟についてはあまり情報が公開されていません。

どうやら北海道大学を卒業し現在は銀行に勤務していると言われているようです。

田中みな実さんの弟が銀行に勤務していると言われる理由は父親が三菱東京UFJ銀行の役員だったから。

銀行の世界では昔から縁故採用があるようで田中みな実さんの弟も縁故採用で銀行員になったのではないかと噂されています。

田中みな実さんもTBSアナウンサーになっていなければ今頃は一流企業に就職していたかもしれません。

類まれなるルックスを持っているので既に寿退社していた可能性もありそうです。

このような輝かしい姉を田中みな実さんは「自慢の姉!」だと、とても誇りに思っているようですね。

田中みな実の出身高校は?


田中みな実さんはの出身高校は大妻高校です。

大妻高校は完全な中高一貫校なので田中みな実さんは中学受験で大妻中学校に入学しています。

大妻高校の偏差値は58とそれほど高いとは言えません。

ですが大妻中学校の偏差値は67と難関校の一つと言えるでしょう。

完全中高一貫校ということもあって大妻高校の偏差値は低く出ているのかも知れませんね。

田中みな実さんが偏差値68の青山学院大学文学部英米学科に進学していることから高校のレベルが高いことは明白です。

青山学院大学も難関大学の部類に入りますが家族に東大出身者がいる田中みな実さん。

家庭内では大したことないと思われていそうで少し可哀そうですね。

父親の反対により結婚を断念したとされるお二人ですが、これからの恋愛事情にも注目していきたいところですね。


なんにせよ、田中みな実さんの芸能生活は「安定」していると言っても過言ではないでしょう。

安定のぶりっ子キャラをこれからも発信していってほしいです。

関連記事

田中みな実の性格はいい?悪い?青木裕子が本当の性格を暴露!店員への態度が酷い?
芸能人は「イメージ」が大切。 それは同じテレビに映るアナウンサーにも同じことが言えるでしょ…
田中みな実、現在の熱愛彼氏は?2019年最新!元彼と破局した理由とは
フリーアナウンサーとなり活躍の場が広がっている田中みな実(たなかみなみ)さん。 いまだに…

田中みな実の私服と髪型がかわいい?スキンケアはシンプル!腹筋を鍛えて痩せた?

青木裕子アナと田中みな実の仲は?山里と不仲&和解?出身高校と大学まとめ!

青木裕子アナと旦那(矢部浩之)の現在!子供が通う幼稚園は超名門?妊娠中に家出してた?

アナウンサー女性著名人
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント